海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

J2 横浜vs神戸

悲しいかな、Fマリノスが不調だ。
水沼監督に代わったが、ここのところは負けがこんでいる。

余談だが、彼のご子息はウチの愚息が6年生だったとき、
低学年の県大会優勝チームに所属されていた。
今はU-17の日本代表の一員・・・。

マリノスが不振なJ1に興味は無い。

だって、《J2》が面白いんですもんっ!

突然、横浜フリューゲルスが消滅してしまってから何年経ったろう。
マリノスに統合(?)され、それ以降【Fマリノス】になった。
当時、小学生のチームの中でフリューゲルスJr.は相当に強かったから、愚息達にもショッキングなニュースだった。

マリノスに統合されたといっても、多数の選手は戦力外でFマリノスに残れなかった。


やがて・・・市民チームとして「横浜FC」が誕生する。
確か、JFLからのスタートだったと思う。

初代監督はリトバルスキー。
(JEF市原の助っ人として活躍していたリッティのプレイも好きだった)

そうして・・・ここまで昇ってきた。感動。

カズ、城、小村、山口らベテランが活躍してるのも嬉しい。

でも、今日の相手は三浦淳宏率いる《神戸》
やっぱり淳宏のFKはファンタスティックだ。
ここ一番でキメてくれるのは頼もしい。 

《1-1》からアレモンが決めて、横浜FC勝利っ♪

残り3試合、このまま突っ走ってJ1に上がって欲しい。

【勝って兜の緒を締める】 ← 古いか? 

最後まで気持ちを引き締めて頑張って下さいっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-19 01:44 | サッカー