海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんて偶然!

昨日、父の墓参りにいきました。
墓参りメンバーは、母、ウチのネーちゃん、そのカレ氏、そして私。

近くに相州一宮《寒川神社》があります。
ウチの子供たちが小さい頃は、よく遊びに行きました。

昔は、クジャクや猿がいたりしたのですが・・・

久しぶりに行ってみたら、クジャクは白いハトに変わっていました。

b0098371_21284282.jpg
銀杏が黄金色に輝いて、より厳かな雰囲気に包まれています。

日没間際の神社は、参拝者もほとんど帰ったあとで「静か」そのものでした。

二礼二拝一礼のお参りを済ませ、お約束のおみくじを引きます。

ウチのネーちゃん&マジカレは、仲良くおみくじを見せ合ったりなどしております。

ここの「おみくじシステム」は、100円玉を箱に入れ、隣の透明な箱に入っている【おみくじ】を引くのです。
まぁ、セブンイレブンでスピードくじを引くようなもんですネ。


さてさて、私も引いてみました。

昔々、鎌倉の『鶴ヶ岡八幡宮』で《大凶》を立て続けにひいたことがあるので、おみくじに対してトラウマとなっていますが・・・

結果は・・・ と出ました♪


可もなく不可もなく、フツーが一番だろうと安心いたしました。


私が「32番・吉だった〜♪」とネーちゃんに言ったところ・・・

「ええ〜〜〜っ!」と、驚愕するカレ!

まったくおんなじ、32番の吉だったそーです。

これも、神様の為せる業なのかしら?
[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-04 21:37 | others