人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オイル交換と代車

先週の墓参りに引き続き、今週も藤沢までドライブ♪

今日は、道も流れていてルノー藤沢まで1時間半ほどで着きました。

予約通り、午後2時にクルマを引き渡し、

「近くに、ご飯食べるところありますか?」って聞いてみた。

案の定、歩いて行ける範囲にファミレス等は無いらしい。

私が相当腹ぺこに見えたのでしょう。

「代車、ご用意いたしますから」

まぁっ! なんてご親切なっ!


用意してくださったのは、ADバン でした。

久しぶりの《日本車&AT》

とても見晴らしの良いクルマでした・・・。

1時間ほどして戻り、ルノーのU野さんと世間話。

2007年のカレンダーもいただきました。

オイル交換と代車_b0098371_0444462.jpg帰り道は、すぐにR134に出て、暮れなずむ海岸線を走ります。

江ノ島を過ぎて、道路が2車線から1車線になるとノロノロ・・・

渋滞してて当たり前の路線なのでイライラすることもなく、くっきり見える水平線を堪能しながらノロノロ・・・。

海を見てると、なんだか落ち着きます。

海の近くで生まれ育ったせいでしょうか?


ところで、オイルの種類を聞かれなかったけど・・・?
いつもと同じオイルだったけど、藤沢でのオイル交換は初めてだし、
やっぱり聞いて欲しいよーな気がするのはワガママかしらね?


オイルを換えて、ドロドロだった血流がサラサラになったのでしょう。

帰りのめぐぞークンは、すこぶる快適でした(^o^)
by m-planet-shining | 2006-12-11 00:44 | renault