海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

高校サッカーの頂点は・・・

本日、決勝が行われ《盛岡商》が優勝しました。
試合は・・・今日も仕事だったので見ることができませんでしたが、
なかなかの接戦だったのではないでしょうか?

我が神奈川代表は2回戦も突破し、3回戦の鹿児島代表・神村学園に惜敗。
この試合はTVで見てましたが、セカンドボールを拾う確率が圧倒的に神村学園の方が高かった。ただ、桐光学園も動きは良かったし、個人技の優れた選手もいたし、柔らかいサッカーをしてたのが好感が持てた。
何より、負けてもその瞬間に泣き崩れるような選手はいないし、きっと力を出し切って悔いが無いんだろうなと思った。なんか、神奈川っぽい。

さてさて、台風並みの低気圧にみまわれた準決勝。
内心、勝ち上がって来るんだろうと思ってた両校が負けた。
どうも、今年の高校サッカーは予想しづらい。

トーナメントだから1回限りの試合で勝ち負けを決めてしまうけど・・・
もしも3試合マッチ(?)なら【1勝1敗1分け】になるんじゃなかろうか?
そう思ってしまうくらい、どのチームもレベルが拮抗しているんだろう。

なんにしても・・・

盛岡商イレブン、優勝おめでと〜!

[PR]
by m-planet-shining | 2007-01-08 23:20 | サッカー