海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Naka's Ambition・・・

夕べ、そろそろ寝ましょうと思いつつもTVのチャンネルを替えてたら、

「FOOTBALL CX SP Naka’s Ambition〜俊輔の挑戦〜」


ちょうど、こんな番組が始まるところだった。

こ、これは見ずにはいられないっ!

睡眠時間をあきらめて見ることに・・・。


あらためて【セルティック】の生い立ちを知りました。

約120年前に、アイルランド移民の暮らしを援助すべくボランティアを目的として立ち上げたクラブチームだそうで、アイルランドの人々はもちろん、地元の人々も生まれたときからセルティックと共に生きているのだそうだ。

セルティックがホームゲームに強いのもサポーターたちからパワーをもらうからだろう。

スタジアムに集まったサポーターがゲームの行方を見守る。
なかなかゴールが割れず、スコアレスのまま・・・
祈る。見つめる。固唾をのんで見守る。
ゴールが決まった瞬間、スタジアムが歓喜で揺れる。

いいシーンだ。こっちまで胸が熱くなる。


後半は、チャンピオンズリーグの話題。

決勝トーナメントで対戦するミランについて俊輔のインタビュー。

レッジーナ在籍中にも対戦してるけど「勝てる気がしなかった」そうだ。

各選手について、一人一人的確な印象・特徴を一言でコメントしていく。

メモっておけば良かったと後悔するくらい的確だった。

どの選手も手強いけれど、キーを握るのはピルロだと俊輔が言う。

最後に、チャンピオンズリーグのような場面で、より強いチームと対戦できることが
とても楽しみだと嬉しそうに語った。

そりゃあ、私だって楽しみだもの!
頑張ってほしいワ!


より強いチームとの対戦を望む俊輔。
勝つに越したことはないけれど、負けたとしても、自分たちの欠点や弱点が見えてくるから、また練習をするだけだと言う。

あくまでも《謙虚》な人だ。
この先、どこまで進化していくか心から見届けたいと思った。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-01-15 22:39 | サッカー