人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

憂鬱なバレンタインデー

いつの日か《バレンタインデー》なんてものができて、知らない間に当たり前のような習慣になってしまった。

今朝は、電車を待つ女子(老いも若きもお子様も)の手荷物が明らかに多い。

私も大きな紙袋に義理チョコチョコレートの包みを入れ、憂鬱な気分で会社に向かった。

買ったチョコは全部で8個。

朝の内に殆どのチョコを渡してしまわなければならない。
日頃の感謝の気持ちを込めて〜なんて、悠長なコトを行っている暇もない。

実は・・・土曜日と月曜日の夜に我がお局サマから着信があったのだけど、全然気がつかなくってほったらかしにしておりました。

火曜日の朝、お見えになるなり・・・
「あなたには明日の件で電話したのに、全然出ないから勝手にすればいいわと思って・・・」

あらら〜〜〜!

少々、お怒りのご様子。


とりあえず・・・ガソリンスタンドの3人と部長ともう一人(私のお気に入り)に渡すことができました♪

朝の内に渡した5人には、
『オネーサンには内緒だから・・・知らんぷりしてて〜!』と言い含め・・・。

残りは、社長と営業ともう一人・・・。


夕方近くになって、案の定チェックが入ります。

「あなた、いくつチョコレート買ってきたの?」

『えーと、社長と○○さんと△△さんですぅ〜』


どうやら、答えとしてはO.K.だったようです。
小心者の私は、胸をなでおろしホッとしました


それにしても・・・私が買った8個は値段にバラツキがあるとはいえ¥6,000弱。
一方、お局サマがご購入されたチョコレートは締めて¥15,000だそう。
さすが太っ腹!!
ワタクシ、義理チョコにそんな大枚はたけませんワ!!

by m-planet-shining | 2007-02-14 23:07 | 食べ物