人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミモザケーキ

今日は横浜の伯母のお見舞いに行ってきました。

母と一緒にドライブ・・・お彼岸の入りでもあり、伯母の家の近くには大きな霊園が数カ所もあり、近づくにつれて道は渋滞していました。

伯母は『認知症』の兆候が見られていましたが、今日はお天気も良かったからなのか、とても元気そうで一安心です。
(同居している娘夫婦一家は、相当に御苦労されているようですが・・・)

ミモザケーキ_b0098371_2113875.jpg
帰りに横須賀のモアーズに寄って、ウチのネーちゃんのバースデープレゼント(今日から23歳!?)を買い、ついでに母とお茶してまいりました♪

昨日、あたふたとランチを食べ、後ろ髪引かれる思いで食べ損なった《ミモザケーキ》をいただきました。(←母のオゴリです)

ふんわりと春風のような美味しいケーキでした。

ご馳走様♪


母とのお出かけはホントに久しぶり・・・上機嫌の彼女は、めぐぞークンも満タン(41.41ℓ)にしてくれました。こんなことなら『また一緒に出かけよ♪』と思わず下心が・・・!


家に戻ってから、母が言いました。
「お前、しょっちゅう、ああいう店で食べているのかい?」

「・・・・・・!」
by m-planet-shining | 2007-03-18 21:35 | 食べ物