海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今日のドライブは・・・

午前11時に《ルノー藤沢》でリコールの予約をしてたのに、朝から掃除をしたり洗濯をしたり選挙に行ったり・・・そんなことしてたら出かけるのが遅くなってしまった。

結局、家を出たのは10時頃・・・!?

『これじゃあ、到着は昼になっちゃうかも・・・』ちょっとアセり気味。

しかも、前を行くクルマは「もみじマーク」付きで、のんびりふらふら・・・仕方なく、私もの〜んびり走る。

やっとこさ「もみじさん」が曲がって行ったら、今度は『活魚』を積んだトラックが前だ。
積荷が活魚だけに、魚が海水を泳いでいる状態・・・つまり、左右のホースからジャブジャブ流れるアノ水は『海水』!
仕方なく、車間距離を取って、しかも、アノ水を踏まないように走るしかない。

それでも、道は流れていて稲村ケ崎までは渋滞することもなく順調♪

b0098371_0303141.jpg
ここまで来ると、江ノ島が目前に・・・

渋滞しててもかまわないほど、
海に癒される。

波打ち際には、
大波を待つサーファーたち・・・


先週は、ものすごい波だったっけ?



b0098371_0282636.jpg

「鎌倉高校前」駅手前で電車がやって来た。

その昔、私が高校生だった頃、
2両編成だった《江の電》も
今は4両編成だ。

利用者が増えたんだろうか?


穏やかな相模湾を見ながらの
ドライブは気持ちイイ♪



かったるかったのは稲村ケ崎〜江ノ島ぐらいで、ルノー藤沢には5分程の遅刻で済んだ。これは、珍しいっ!


クルマを預けて、近くの大型ショッピングセンターまで歩いて行ってみる。

途中、色とりどりの花が咲いていて季節を感じる。

b0098371_175720.jpgb0098371_181763.jpg

花を見ながら歩いたせいだろうか・・・

大賑わいのショッピングセンターで鉢花や苗を売っていたので、ついつい買い込んでしまった。






帰り道も、いったん《R134》に出てみたが、どうにもかったるい。


腰越で左折、鎌倉山を久しぶりに通る。

鎌倉山は桜がはらはらと散って趣深い。
頂上あたりからは、遠く江ノ島が望めて素晴らしい眺めだ。
でも、クルマが無いと不便だろうなぁ〜・・・。

来年は、鎌倉山の桜を見に来よう!


夕方、ウチに着き、さっそく花苗を植える。

b0098371_1291822.jpg
b0098371_1325620.jpg



玄関への階段脇が華やかになり、夏場のシーズンに備え、勝手口の近くに大葉を植えた。



今日は一日、家の事をやっていた・・・明日の天気が心配だ。

私は『晴れ女』だけれども、掃除をしたりすると『台風』がやってくるから・・・!?

[PR]
by m-planet-shining | 2007-04-09 01:13 | renault