海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

任意保険更新

2年前の6月2日に『めぐぞークン』がウチに来た。

もうすぐ2周年だネ・・・♡♡♡

ん?
だからか・・・アチコチの保険会社から見積りが送られてくるのは!

めぐぞークンの任意保険・・・
初年度はそれまでずぅ〜っと加入していた大手損保会社に加入。
色々オプションを付けられてしまって、保険料も割高だった気がする。

2年目は、インターネットで各社から見積りをもらって、
車両価格の設定が一番高くて、保険料は一番安いところにした。

だって、事故に遭わなきゃイイんでしょ!?
(全損事故を経験すると、こうも開き直れるのか?)

しかし!
当たり前かもしれないけど、年間の走行距離が短い人は 安いっ!

年に5,000kmも乗らない人のために『任意保険』があるみたい。

今年は、各社検討するのもメンドクサかったので、そのまま【継続】です。

*保険料 ¥50,800_(リボ払い)
  【条件・特約等】
   ノンフリート等級・・・11等級、30歳未満不担保、等級プロテクション有、 
   弁護士費用担保特約、インターネット割引 ¥2,500、団体扱い
  【補償内容】
   対人・対物・・・無制限
   無保険車障害・・・2億円限度
   搭乗者障害・・・1,000万円/1人
   車両保険・・・195万円(車対車+A)

ん〜〜、こんな感じです。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-05-13 22:50 | renault