海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

長谷寺の紫陽花

先週の日曜日に《相州一之宮・寒川神社》にお参りに行ってきました。
(ウチの愚息とその彼女が一緒です。)

恒例のおみくじは【大吉】でした♪


帰りに鎌倉の長谷寺に寄りましたが、チケットの窓口で『紫陽花は1時間待ちです』と言われる程の大賑わい。
《鎌倉の紫陽花=明月院》と思っていましたから、『へぇ〜っ!?』ってな感じ。
でも、目的は観音様の御参りですから・・・。

長谷寺の山頂は見晴らしがいいそうです。
たぶん、山頂へ行く道の紫陽花が見頃なのでしょうね。

でも、山門を入ったところにコンパクトながら池があって、
紫陽花や菖蒲が綺麗でしたョ♡

b0098371_232261.jpg
b0098371_2324994.jpg


b0098371_2331031.jpgb0098371_2333027.jpg
















          こんな・・・青色系の花々に癒されました。

周りにはカメラを構える人、人、人・・・・・・。
ケータイで、ざくざく撮っているのは私だけ・・・なんだか、お花に申し訳ないわネ!

[PR]
by m-planet-shining | 2007-06-17 23:19 | 癒し