海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東京モーターショー その1

始まりましたネ・・・東京モーターショー♪

夕べ、愛想の無い某コンビニの店員に腹立ちながらも前売り券を買い、
いつ行こうかなと思いあぐねて、
『雨なら空いてるかも・・・』と、初日に行ってまいりました。

でもっ、雨でも混んでるじゃないっ!

《ご来場は公共交通機関で》と謳っているのにもかかわらず
み〜んなクルマでやってきます。

入場前手荷物検査・・・
コンビニで買って来たパンやお水を没収されてしまうのかしら?
内心ビクビクしましたが、超ゆる〜い検査で何事もなく通過。

中はすでに大勢の人でいっぱいです。

最初に見るのは、やっぱり【跳ね馬】でしょ♡
ワクワクしながら近づきます。
ところが、あまりの人だかりにめげてしまいまして・・・

結局、あっちへふらふら、こっちへふらふら・・・
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。
                      
b0098371_0495244.jpg
それにしても、モーターショーって老若男女を問わず色んな方々が来られるんですネ。

特に、NISSANのブースは常に超満員で近づくのが困難。
結局2Fから眺めただけで・・・まぁ、私はそれで充分なんですが。


b0098371_0503038.jpg
カタログもあちこちでいただき、けっこうな重さに・・・
こんなときに役立つのが某所で手に入れたエコバッグです。
あれ〜っ?
これって・・・昔、マジックバッグって言ってたヤツ?


b0098371_0505231.jpg
そんな中で、2Fの情報コーナーでもらった《世界のナンバープレート
展》が嬉しくて・・・カタログっていうか『チラシ』に近いですけど。

(日本も横長なプレートに変えてくれないかしらねぇ〜)


b0098371_0512554.jpg
知らず知らずいっぱい歩いているのでお腹も空きます。

お昼は、メイン会場の2Fのベンチでコンビニから持ち込んだものを食べ、食後のコーヒーを近くのお店で買おうとしたら大行列。

並ぶ気にもなれず、タイヤ展示棟へ・・・

すると、こちらはコーヒーショップもガラ空きっ♪

しかも体育館みたいで、2Fの観覧席でくつろぐこともできました。

さらに、その先の別棟(トラック、バイク)に行くと、そばやうどんや焼きそばを売っています。
こちらの方がスグに買えるので腹ぺこさんにはいいかもしれません。

実は・・・私も「おそば」を食べました。



ああ〜っ! 眠いっ!!  今日はココまでネ。

オ・ヤ・ス・ミ・ナ・サ・イ・・・z z z z z z
[PR]
by m-planet-shining | 2007-10-28 02:06 | クルマ