海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

東京モーターショー その2

b0098371_12231449.jpg
二輪も見たかったので、展示場所に移動。

すると、手前に商用車の展示スペースがあり、
バスやトラックやトレーラーヘッドが・・・

← これも、そこにいました。
毎年、サファリラリーを走破しているクルマだそうです。

で、驚いたのですが・・・
観光バスやトラックに興味のある人が多かったこと。
特に、HINOとFUSOは人気が高いようで、バスもトラックも大行列でした。

なんだかんだ5時間ほどいましたけれど、
日本車のブースが大盛況だったのは良かったなと思います。
(但し、オネーサン目当ての方々も多数)

b0098371_12573918.jpg
MATSUDAはDEMIOの好調さも手伝ってか、
元気が良かったように感じました。
コンセプトカーも派手な演出で大勢の人々に囲まれていましたし・・・
大気(TAIKI)だとか▽▽だとか△△だとか、
ネーミングはどこかで聞いたような・・・ね。
     (写真はナシです)

b0098371_12242070.jpg
2年に一度だけれど、こんな風にクルマ屋さん、部品屋さん、バイク屋さん・・・
一堂に集まって、ちょっとしたお祭りのよう。

FBMも楽しいけど、これはこれで種々雑多な感がよろしいです。

次回もできれば見に行きたい。

果たして2年後、自動車を取り巻く環境は激変してるのでしょうか?
[PR]
by m-planet-shining | 2007-10-28 13:00 | クルマ