海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

めぐぞークンっ!心筋梗塞っ!?

昨日の帰り、いつものように会社の駐車場で《めぐぞークン》のスタートボタンをポチッとしました。

当たり前のようにエンジンがかかり・・・・・!!!

いえ、かかりませんっ!

一瞬かかったのですが、みるみる回転数が下がってエンストしてしまいました。

・・・再度、スタートボタン。

やっぱりダメ! 

ああっ! 目の前が真っ暗になってきましたが、思い直して再度・・・

今度はエンスト寸前にアクセルをふかすことができました。

とはいえ、アクセルを緩めると心停止してしまいそう。

結局、10分ぐらいそのまま・・・。


仕方ありません。

こんな時は、ルノー・アシスタンスさ〜〜ん!


いつもながら親切に話を聞いて下さり、

「どうしても動けないようならレッカーの手配をいたしましょう」

話をしている間に《めぐぞークン》の症状も落ち着き、自走できるようになりました。


ルノー・アシスタンスさんから『ルノー藤沢』に連絡が行き、藤沢の整備担当の方からお電話がありました。

昨年、11月の6ヶ月点検の結果を参考にしながら話しましたが、やはり早めの診断が必要の様です。

とりあえず、バッテリーを予約しまして・・・なるべく早く伺うことにいたしました。


今朝、祈るような気持ちでスタートボタンを押したら・・・大丈夫でした!

何事も無かったかのように調子良く走る《めぐぞークン》♪


そして、一日が終わり会社の駐車場・・・ポチッ

ああっ! またも・・・心停止!!


やれやれ、今度は左足でブレーキ踏んでスタートボタン、すかさず右足でアクセル。

なんとか500回転をキープできるようになってから家へ帰りました。


今月は、キーを新調したのでワタクシのフトコロ具合がよろしくありません。

なんとか、今月を持ちこたえてくれれば有難いのだけれども・・・。


でも、やっぱり、今週末にルノー藤沢に連れて行かなきゃダメでしょうねぇ。

トホホホホホ〜(涙)
[PR]
by m-planet-shining | 2008-03-19 23:17 | renault