人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なんて、そそっかしい!

ウチのネーちゃんのお友達のお母様が亡くなられたそうです。

中学生の頃、とても親しくお付合いしていたので、私もお悔やみに伺うことにしました。


昨日、ネーちゃんから場所は聞いていたし、

仕事も定時で切り上げ、大急ぎで家に戻り、着替えて出かけたのです。

すでに午後6時30分・・・もう、とっくに始まっているハズ!


私は、とにかく慌てていました。


会場に着くと・・・

『密葬で、お香典はお断りしております。こちらから上がられてお焼香をどうぞ』

案内されながら、内心「あれ?」と感じつつ、でも、そのまま式場に入りました。


ああっ!
 orz・・・・・・なんと、遺影は【おじいさん】っ!


こうなったら仕方ありません。

目の前が真っ暗になりつつも、崩れ落ちそうな気持ちを奮い立たせ、心を込めてお焼香してまいりました。


そして会場を出ると「あれっ? お前も親戚だったっけ?」

私に声をかけて来たのは同級生・・・・・・orz


なんて間の悪い・・・。


会場を間違えたのがバレるわ、『お前らしいやっ!』と爆笑されるわ・・・


Ah〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
by m-planet-shining | 2008-05-22 00:17 | others