海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ああっ、リス君っ!

転職して9ヶ月・・・対人関係のストレスが無くなり、のびのびとした環境。

仕事は後から後から押し寄せて、山のようではありますが、

それなりに楽しんでやっております。


かつての『お局サマ』からは、先日クルマの運転中に突然ケータイに電話があり、
とってもたまげましたが・・・(汗)


今の職場は横須賀の西部に位置し、周りは『ケアセンター』とか『老人ホーム』とか、

産業廃棄物の『最終処分場』とか・・・わりと自然に恵まれております。


おとといの夜、残業中にブラインドがガサガサガサガサうるさいので、

窓をキチンと閉めなかったかと思い、窓に近づくと・・・

ささ〜っと黒っぽい生き物が飛び出して来ました。

一瞬、ドブネズミかと思いましたが・・・台湾リスでした。

開けっ放しのドアからでも侵入したのでしょうか。


ネズミにしてもリスにしてもウサギにしても、あの類いのものはガリガリ齧るのが好きなので電気コードや部品が心配です。

さりとて奴らは逃げ足が早く、私の手に負えるものではありません。

ま、どうにもなるものでもないので、そのまま帰っちゃいましたけど・・・(笑)


翌朝は、3階のロッカールームに出現したそう。

台湾リスは、みんな同じ色柄なので同じリスか違うリスか区別ができません。

まったく、困ったものです。


そして、昨日の夜も私の部屋に現れドタバタドタバタ・・・。

Yさんが、ゴミ箱に粘着テープをクモの巣状に貼り付け、
キャンディーやクッキーを中に入れて『罠(?)』を作っていたけれど・・・

とうてい、そんなものでは捕まえられると思えず・・・困ったものです。

月曜の朝はリスではなくてアリの大行列ができているのではないかしら?

・・・まったく憂鬱です。


今の会社は、某大企業の電子基板を作ったり、そこそこの会社の電子基板を作ったりしているのですが、
こんな有様では仕事が来なくなってしまいそうで心配です。


くれぐれも、リス君の件は内密に・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-06-21 12:58 | others