海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

クライマーズ・ハイ

『花より男子』を観たいと思いながらも・・・やっぱり、コッチ!

クライマーズ・ハイを観て来ました。


横山秀夫さんの本は好きなのに、『半落ち』も『クライマーズ・ハイ』も読んでない!?

でも、かえって原作を読んでなくて良かったかなって思いました。


キャスティングも含めて、映画は良かったです。

星の数は・・・☆☆☆☆★ 4つ。


あの日航機事故が『戦後40年』だったということは、今年はもう戦後63年?
ウチの母は16歳〜20歳が戦争で大変だったそう。
毎年、夏になると戦争関連のドラマなど特別番組があるけれど、
思い出したくないからと言って絶対に見ようとしない・・・。
でも・・・やっぱり忘れてはならないことって残して行かないと。

[PR]
by m-planet-shining | 2008-07-12 23:55 | シネマ