海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ハプニング

ブログの更新が超夏バテ(笑)しておりますが・・・

昨日は『ハプニング』観て来ました。
横須賀で。

M・ナイト・シャマラン監督作品は最初の作品『シックス・センス』から
世間の評価が高く、次の『アンブレイカブル』も観に行きました。

ただ、私には両映画とも退屈で眠気との闘いを余儀なくされましたので
その後の『サイン』『ヴィレッジ』『レディ・イン・ザ・ウォーター』と
ことごとく観る気にさえなりませんでした。

先日、たまたま《王様のブランチ》でシャマラン監督のインタビューを見まして・・・意外にも面白い人でしたので、今回重い腰を上げる気になりました。

え〜と、前フリが長すぎますネ。ゴメンナサイ。


ハプニング(異変)は上映時間が90分と短いこともあり、
難しい導入部も無く、しょっぱなから『コワい』です。

(眠くなる余裕もありません!)

とにかく怖い映画です。

娯楽、感動、感激、ほのぼの・・・とは無縁でしょう。

主役の夫婦がお互いの愛情を再確認できたのは唯一喜ばしいことですが、
いったい地球はどうなってしまうのでしょうか?

さて、星の数ですが・・・ ☆☆★★★ 2つです。

(シャマラン好きの人にはタマラン映画でしょうが・・・)


エンドロールで「PARIS UNIT」って出ていたので、
『パリの場面なんてあった?』とツレに聞いたところ・・・
最後の場面がパリだったそうで、オトボケな自分も怖かった(笑)

『アメリカ人とフランス人って違うでしょ?』

『だって・・・どっちもガイジンだし〜〜〜』


とにかく怖い上に冷房もガンガンで、寒〜いひとときを過ごしました。





[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-02 07:27 | シネマ