海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

めぐぞークンっ・・・!


めぐぞークンを預かっていただいているF自さんから、

『工場長と一度お話を・・・』という連絡をいただいたので、

さっそく昨日の夕方行ってきました。


何年ぶりかでお目にかかった工場長は、相変わらずの職人気質さんで、

リフトアップされている『めぐぞークン』のお腹の中をよ〜く見せて下さいました。


とにかく信じられないくらいオイルまみれだったそうです。

どうやら漏れているのはエンジンオイルだそう。

・・・で、不思議なことにエンジンオイルの量は適正なのだそう。


なんにしても、オイル漏れは一大事なんだけど、どこから漏れているのかも特定できないほど酷かったらしい。


車検は5月の連休明け。

その後から漏れ始めたのか、はたまた・・・?

単純に「オイル交換時のオイル入れすぎ」っていうのが、いろいろな推測の中でも一番ホッとできるような・・・でも、しかし。


結局、オイルで汚れたお腹の中をキレイにしてもらって、アンダーカバーを外したまま1週間ぐらい様子見しましょうって話になりました。


めぐぞークンは今日の夕方、引取りに行きます♪
そして、ピッカピカのルーちゃんも一緒にお家に帰ります♡


あのう・・・・・

   ルノー車って、《オイルじゃじゃ漏れ》がフツーなんですかぁ〜っ!?
[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-31 13:29 | renault