海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ルーちゃんの自動車保険

うっかりしていたが・・・ウチのネーちゃんはペーパードライバー。

免許を取って2年余り、一度もクルマを運転していない。


F自さん(ルノー横須賀)の工場からショールームまでの短い距離もハラハラドキドキの連続・・・

私もめぐぞークンを引取ったので隣に乗ってあげられず・・・

こりゃ、とてもじゃないけど家まで10km以上。

無理でしょう・・・。


ショールームにEさんがいらっしゃったので家まで付合っていただきました。

Eさ〜ん、いつもありがとう〜〜〜っ!


と、まぁ無事にルーちゃんはお家にやってきた訳です。


そこで、任意保険をどうするか・・・?

F自さんからいただいた見積りは¥276,120(¥23,010/月)

これは、高すぎるっ!

概算とはいえ、驚きました。


そうそう私の保険に増車するってのは、どう?

ちゃんと車両保険も付けて年間合計¥142,200・・・

だいたい半額近くになり、そのままポチッと申し込み。


でもォ〜、これでも高いような気が・・・!?


若年者の無謀運転のため高くなってしまった保険料。

こんなに高いなら、普通の若い人は払えないんじゃないのかしら?

これじゃあ、任意保険に入っている若者は少ないんじゃ・・・?


保険会社が破綻しては困るけど、もうちょっと保険料を見直しても良いんじゃないかなぁ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-02 22:31 | クルマ