海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

めぐぞークンの経過

おととい、F自さん(ルノー横須賀)の工場長に《めぐぞークン》のお腹を見せに行ってまいりました。

先週、お腹の中をキレイに洗浄して1週間・・・その後の症状はどうなのでしょう?


毎日、40〜50km走っていますが特に調子の悪いこともなく、むしろ快調にさえ感じます。
タイヤを替えてからは路面のノイズも前ほど煩くなく、しっとりした感じです。


でも、残念なことに相変わらずオイルが漏れておりました。

微量ずつではあるようですが、1週間前きれいにしたところがオイルで汚れているそうです。

どこから漏れているのかは、ボンネットを開けたり下から覗いたりするだけでは特定できません。

とりあえず、また間を置いてからお腹を診てもらいます。

それまで、アンダーカバーは外したままで・・・。



以下は、私が個人的に感じたことです。

 めぐぞークンと暮らして3年3ヶ月。
 オイル交換、6検、12検、車検・・・
 前半は磯子で、途中渋谷で一度お世話になり、以後は藤沢で。
 
 申し訳ないけど、日産に対しての不信感がつのります。
 見て見ぬ振りをしたのか、本当に気づかなかったのか・・・
 
 もっと、穿った見方をすれば《補償期間内》は余計なことをしないのか・・・


いやいや、そんなことは考えまいっ!

私ほど《ルノー・アシスタンス》さんにお世話になった者はいないだろうから(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-10 00:43 | renault