海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

めぐぞークン、呼吸困難!?


今週、月、火とエンジン始動時に調子が悪かったものの

その後は機嫌良く過ごしていためぐぞークン。


昨日は、お友達のDちゃんがブリスXで磨き上げてくれたのでピカピカ。

今夜の雨もコロコロと水を弾いてイイ気分♪


それなのに・・・・・・。


ちょっと用事でエンジンかけたまま停車してたら咳き込むように心停止(!)

すぐにエンジンをかけ直してみたけれど、どうもガコガコして回転数が安定しない。

しばらく、エンジンを切って落ち着かせてみた。


祈るようにして『ぽちっ!』・・・今度は大丈夫そう。


ところが、走り出すとやっぱり調子悪。

3速で走行中に回転数がスゥ〜っと落ちてくるし、アクセルを踏んでも回転数が上がらない。

それに、アクセルの感触もスムーズに踏めずに変な感じ。

仕方ないから「エイっ!」とベタ踏みして一気に加速。

信号で止まっていても気が気じゃないから『ブンブ〜ン』ってカラ吹かし。


冷や汗なのか油汗なのか・・・それでも無事にウチに帰りました。


これが、懸案のオイル漏れと因果関係があるのか無いのか私にはわからないけれど・・・どうやら土日はクルマで出かけない方が良さそうです。



昨日《藤沢》から連絡があり、月曜日にめぐぞークンを迎えにくるとのこと。

月曜日は出勤だから会社へ来て下さいって言ったけど、ウチまで来てもらわないとダメかもしれないわネェ〜

[PR]
by m-planet-shining | 2008-10-11 00:27 | renault