海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

クルマ離れ!?


今朝のテレビで20代〜60代のクルマ離れが顕著だとか・・・!

街頭インタビューは都心でされていたので尚更でしょうけど、あらまぁ。

特に20代で『クルマが欲しい』という人が減っているそう。

世界的にクルマが売れないのは欲しい人がいないから?


【クルマを運転する=楽しい♪】と思ってる私はたまげました。


もう、10年ぐらい前の新聞記事だったか・・・実際に峠を攻める若者は「オタク」で、ゲームで楽しむのがスマートなのだそうで、その時にも驚いたけれど・・・。
男子厨房に入るも良いけれど、クルマやバイクもいじって欲しいし乗って欲しい。
(もしろん女子もネ)

今の世の中、他にも心惹かれる趣味の世界がいっぱいあるし、白色家電化して道具になってしまったクルマは魅力が無くなってきてしまったのかもしれません。

22世紀にクルマは存続しているのでしょうか?
なんだか心配になってきました。


ところで、今夜、めぐぞークンが帰ってきます。
あれこれ治して下さったようですが、詳細は明細を見てからご報告します。

明日からは通勤時間も楽しい時間になりそうです♡
[PR]
by m-planet-shining | 2008-11-16 13:07 | クルマ