海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:癒し( 22 )

夏休み・・・

今の職場に就いてから、1年前にパートの事務が1人辞め、家庭レンタル担当の社員が辞め、ここに来て家庭担当の委託の人も減り、結局そのフォローを全てやらなければならない状況・・・。

仕事は忙しい方がやり甲斐があるというものの、日々締切に追われるような状態にさすがに嫌気がさしてしまい、本日『夏休み』をいただきました ♪

(・・・とは言え、ウチのネーちゃんが昨日今日と連休だったので休みを合わせただけなんですがネ)


昨日はダ〜ラダ〜ラ過ごしてしまったので『新江の島水族館』に行ってきました。

元々クラゲが充実している水族館でしたが、リニューアルして更にクラゲにスポットを当てた展示になっており、海中を漂うクラゲに癒され頭を空っぽにすることができました。

b0098371_21495632.jpg


イルカとアシカ(と人間?)のショーも童心に帰ることができました。


帰り道、「せっかく鎌倉を通るのだからどこかお寺に行きたいな〜」と私。

「なら、報国寺に行こ♡」と娘。

b0098371_225189.jpg


竹林を渡る涼やかな風の音と蝉の声とうぐいすのさえずり・・・・・・

そして、歴史あるお寺の佇まいに心洗われたのでした。
[PR]
by m-planet-shining | 2011-07-25 22:09 | 癒し
なんかネ、気に入ってます。

ACのコマーシャル♡


まほうのことばでともだちふえる・・・ってやつ。


最後に横一列になった時のマンボウとサイが気になっていましたが、

昨日ロングバージョンのコマーシャルで初めて登場!


やっと、胸のつかえが取れたって感じ ♪

スッキリしました。
[PR]
by m-planet-shining | 2011-03-23 00:26 | 癒し

月夜・・・

昨日の十五夜はナントカ見る事ができました。

でも、夜が更けると雲に隠れてしまい、う〜ん、残念・・・。


そして、今日。

夕方からルーさん(ルーテシア)で出かけまして、何気なく右を向いたら・・・

まぁ、大きなお月様♡

まだ空の低いところで、大きく、まぁるく輝いてます。

b0098371_0174811.jpg
十六夜の月・・・見た通りに撮れれば良かったんですけど、

メチャぼやけてますネ(笑)

しばらく、月に向かって走りました。


やっぱり、山あいとか海の上とか・・・

そういう所にポッカリ浮かぶお月様が好きです。



b0098371_0232054.jpg

9時頃家に帰りました。


ふと見上げると・・・

お月様は空高い所に移り、

さらに目映く輝いてらっしゃいました。


ケータイ(SH-06A)のカメラ機能、
説明書ちゃんと読んでおけばヨカッタなぁ〜

(後悔先に立たず or 転ばぬ先の杖 ?)

[PR]
by m-planet-shining | 2009-10-05 00:39 | 癒し

行きつけの美容室・・・



40歳を過ぎた頃かしら?
毎月、美容室に行くようになったのは・・・。

初めて、そこに行ったのは18歳の時。
お店のオープン当初に行った覚えがあります。

もちろん、若い頃はアチコチの美容室に行ったし、髪を伸ばしたら切りたくなるまで行かないし、専業主婦の頃は自由になるお金も無いから行かないし・・・
つまり、20代の頃は数える程しか行っていないハズ。

でも、いつのまにか《ココ》しか行かなくなってしまった。

どうしてかな?
たぶん、居心地が良い(私にはネ)のでしょう。
落ち込んだ時や疲れた時などに、つい、足が向いてしまう。

そして・・・毎月カラーリング(←いえ、白髪染めです)に行ってます。


2ヶ月前、カットをしてもらった時・・・
 『また、円形脱毛症になってますね』と言われた。
 ハゲになるのは3回目。
 呑気な私もタマには禿げる。
 今回は、頭の前や横ではなくて襟足のところ。
 円形というよりは菱形(ルノー印!?)だそうで・・・!

先月、毛先を整えてもらった時・・・
 『前よりも広がってますが、産毛も生えてきました』
 う〜ん、なら、今までみたいに皮膚科に行くまでもないかな〜
 どーせ、自分じゃ見えないしネ ♪

先週末、カラーをした時・・・
 『あんまり、変わってないです。
  でも、このあたりの毛はクセがありますから、むしろまとまり易いですネ』
 そーだネ! 災い転じて福と成す?
 帰りに、育毛剤のサンプルをいただいて帰りました。
 ありがとうネ ♪


頭って、触ってもらうと気持ちイイのよねぇ〜♡

[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-08 23:40 | 癒し
春に朝顔の苗を植えましたが、その頃、ヒマワリのタネも蒔いてみました。

大雑把に蒔いたワリには可愛い芽が出て、双葉になって、愛おしいものです。

タネの袋に『小ぶりなヒマワリ』と書いてありましたので、40〜50cmのミニサイズだと思ってました。


ところが・・・

大きく立派なものから、細々と貧弱なものまで、それはそれは雑多に育ちました。


そして・・・やっと、花が咲きました。

立派なのも貧相なのも、同じタイミングです。

背が低くても、花が小さくても、茎がヒョロヒョロでも、ちゃんと咲きました。

b0098371_1644025.jpg



自然には叶いませんネ。

しっかり、チャンスの神様を捕まえるのでしょう。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-08-29 16:50 | 癒し

朝顔咲くかな〜?


ふと気が向いて、朝顔を5個買ってきました。

子供の頃は、毎年自分の誕生日(3月上旬)に朝顔のタネを蒔いていまして・・・
そうすると、だいたい5月の『こどもの日』あたりに双葉になっていたような気がします。
夏休み中、朝顔がいっぱい咲いていたのが懐かしい。

ま、5株なので昔のように朝顔だらけにはならないでしょうけど、
なんとか枯らさないようにしたいなと思います。

b0098371_9215871.jpg

無事に花が咲いたら、しっかりタネを取っておきましょうネ♪



内心、無事に育てられるか心配ですが…!

[PR]
by m-planet-shining | 2009-05-12 09:28 | 癒し

え〜、昨日は勉強に根を詰めて疲れました・・・

・・・なもので、タイ古式マッサージに行きました。


新しく、フットマッサージを始めるという事で、特別に、フットマッサージの《実験台》にしていただきました。

先ず、フットバスでリラックス、そして片足ずつオイルマッサージ♪

足裏から足指にさしかかって、特に強く揉んでいるわけではないのに、ところどころ激痛が走りました。
他所ではグッと我慢していますが、セラピストはウチのネーちゃんですから、

『イタタタ〜〜、ギブッ!』

特に激しく痛かったのが、次の部位。
 ・ストレス
 ・目
 ・耳
 ・甲状腺
 ・心臓

なんか・・・
ボロボロのようです・・・。

あっ、あと、直腸の場所も痛かったです。


特に【耳】は堪え難いほど痛かったです。
最近のモノグサぶりにあちこちから苦言を呈されますが、
まったく『耳の痛い』話ばかりです。
どのみち『聞く耳持たず』でスミマセン。

三日坊主にならぬよう、これからお勉強2日目始めます。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-05-09 15:52 | 癒し

さてさて・・・

1週間前に受けた面接も『結果は郵送で10日後ぐらいに…』ということだったので、果報(?)を待っている状況であります。

思い返せば19年間、どっかしらの会社で仕事をしていたのねぇ〜

こんなに長い【お休み】なんて高校の夏休み以来・・・このまま、の〜んびりできたらどんなにイイでしょ。

先週末、ケータイで飼ってるペットのお世話にあけくれて、首から背中までコリコリ!

こんな時は、そう、かまや でしょう♪

癒されたい時は、ウチのネーちゃんに《タイ古式マッサージ》をしてもらうんですが、
今回は院長センセーに《マッサージ&整体》をお願いしました。

 ワタクシ、他所のマッサージ屋さんに行っても『強め』でオーダー。
 「気持ちいい」と「痛い」の狭間が好きなんです。
 でも、結局寝入ってしまう。
 目が覚めて、なんとな〜く損した気分になってしまうケチな私です。

かまやさんでは、寝る事も無く60分を充分堪能できます(笑)
そんな強めのマッサージでも翌日に「揉み返し」の憂き目に合う事もありません。

最近の私のお気に入りスポットです。
次回はタイ古式にしようかなぁ〜♡


強めが嫌いな人や、気持ちよ〜く眠りたい人は、そのようにオーダーしてください。
ココではお客様のお望みどおり、いかようにもしてくださるそうです。

[PR]
by m-planet-shining | 2009-04-28 13:21 | 癒し

タイ古式マッサージ


昨日も一日【履歴書&職務経歴書】を書いておりました。

なぜか・・・ページの最後の方で字を間違えたり、1行トバシちゃったり。

パソコンで書くのは何てラクチンなんだろう〜

字のキレイな人って羨ましい〜


日も暮れて思考力もニブってくる頃・・・

『志望動機・趣味・特技』蘭がとっても大きくて埋まりきらない。


隙間を埋めるため書きました。

「・・・リフレッシュしたい時はタイ古式マッサージを受けに行きます」


1日経って、何であんな事書いちゃったんだろ?って苦笑い。

そうか!

肩がバリバリにこってたからだネ!?


ウチのネーちゃんのお友達が横須賀ドブ板通りで《指圧・マッサージのお店》をオープンしました。
先週からネーちゃんもスタッフとして働かせていただいております。

マッサージ好きの皆様、ぜひ一度ウチのネーちゃんのタイ古式を受けてみて下さい。
カラダがラク〜になります。

鍼灸師の方、コチラのお店で働いてみませんか?


  お店の名前:かまや
  場   所:横須賀市本町2−1 2F
  電   話:046−824−2241
  定 休 日:水曜日 



[PR]
by m-planet-shining | 2009-04-11 12:38 | 癒し

乗馬クラブの見学


私の職場ー資材チームには6人のパートさんがいました。

一人は先週から新しい職場へと巣立って行きましたから、今は5人。

その5人もめいめい仕事を探している最中です。


今日(3月21日)の午前中、皆でハローワークに集まり仕事を検索。

それから近くのデニーズで賑やかなランチを過ごしました。


その後、Mさんが『乗馬レッスン』に行くというので、ついて行きました。

b0098371_188694.jpg


日中はよいお天気で、意外と高台にある乗馬クラブからは三浦半島のキャベツ畑が見渡せ、遠くには江の島もぷっかり浮かんでる・・・とても田舎な感じの景色です。


b0098371_1873088.jpg

 ← この子は《カゼノヒリュウ》
   隣のお部屋の《皐月》をナデナデしていると
   「オイラもっ!」って頭をスリスリ寄せてくる
   人なつっこいお馬さんです。


            Mさんレッスン中 ・・・ レッスン時間は40分
b0098371_1891651.jpg

 

b0098371_1893889.jpg
←乗馬クラブは農道の途中にありました。

土手には大きく育ったジャスミンが咲いていたり、
ニラの花、水仙、椿なども咲いていて季節を感じます。

大きな桜の木の蕾もだいぶふくらんで、一斉に咲くのを待ってるみたい。


b0098371_1883412.jpg

  クラブハウスの猫さん。

  会員さんの膝でお昼寝したり、撫でてもらったり、

  飽きると外へふらっと出て行ったり・・・

  気ままな猫さん。

  (ちょっと羨ましい♡)







とっても、ゆったりした時間を過ごすことができました。

やっぱり、私は都会には住めないなぁ〜っとあらためて思います。

クルマで1時間も走れば横浜や川崎、東京までも行かれる少々辺鄙なココから離れられそうにありません。



しかし、連休の中日ということも合って自宅周辺はエラい渋滞・・・しかたなくクルマを下の畑の脇に停め、夜になってから移動させました。
もう少し、道路状況が良くならないと困るな〜

[PR]
by m-planet-shining | 2009-03-21 18:30 | 癒し