海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:癒し( 22 )

我がお局様からのお誘いで、
仕事帰りに「お風呂の王様・港南台店」へ行ってきました。

ここは「スーパー銭湯」となるようで、
観音崎とは違って、お風呂に特化しています。
ジャクジーの勢いも、とても強いのでちゃんと手摺に掴まっていないと大変です。
力強く、肩、腰、背中がほぐされて、下手なマッサージを受けるよりも、
よっぽどマシだと思われます。


そして・・・初めての垢すりエステ!

まるで、まな板の上の鯉(いや、マグロか?)のように台に寝かされて、
相当な力でゴシゴシゴシゴシ・・・擦られました。
サウナと併用して3kgぐらい体重を落とす人もいるようです。

まるで体の皮が3枚くらい剥がされたような感じ・・・。
仕上げに乳液で身体をマッサージしてもらい全25分のコース完了。

垢すりエステ・・・恥ずかしいって言えば恥ずかしいのですが、
お肌もすべすべ(今だけかっ!?)になるし、肩こりも楽になるし、
血行も良くなるし・・・リピーターになってしまいそうダ♪

[PR]
by m-planet-shining | 2006-09-06 23:21 | 癒し

観音崎の露天風呂


暑い毎日です。

相変わらずエアコンの無い職場でヘロヘロになりながら事務仕事。
午後3時頃になると西陽が伸びてきて意識が遠のいていきます。
・・・なので、仕事が全然ススみません(T_T)

仕事場にいても仕事にならないので、定時であがり、
《我がお局サマ》と一緒に、観音崎KQホテルにある「SPASSO」に行きました。
8月中は夕方6時から(平日¥1,400のところ)¥1,000だそうです。
知らないで行ったのでトクした気分♪

先に汗を流してシャンプーもして、サッパリしてから露天へ・・・。
すっかり暮れた東京湾を貨物船のランプが行き交う。
群青の空には星がちらほら見え始める。

「あ〜、癒されるわぁ〜〜」


露天は「海洋深層水」を使っています。
ペロッと手を舐めてみると・・・しょっぱい!
「寝湯」で仰向けになってみると、身体がよく浮かぶ。
すっごく身体が軽くなったような気がしてイイ気分♪

遠く、ランドマークタワーやクィーンズスクェアが見える・・・。
『東京湾って狭いのネ〜』
お風呂でぼんやり・・・なんか贅沢。小さなシアワセ。


さらに、今日は30分のオイル・マッサージも予約しています。

あまりに気持ちよくて、途中で寝てしまいました。
私の首から肩にかけて、やはり、ガチガチになっていたようです。
ここではマッサージの前と後にハーブティーを出してくださいますから
ますます癒されて(^^)極上の時間を過ごすことができました。


【ちょっとイイこと】
 おそるおそる体重計に乗りました。
 体重&体脂肪率は見なかったことにしましょう。
 体内年齢が13才も若かったのでニンマリ・・・いぇ〜ぃ!
 でも、我がお局サマは27才も若かった!?
 完敗ですヮ m(_ _)m

[PR]
by m-planet-shining | 2006-08-22 00:51 | 癒し