海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ひとりごと( 70 )

仕事納め・・・!


アッという間に年の瀬を迎えています。

ダス☆ンのカレンダーだと12月29日〜1月6日までの大型連休・・・♪


でもねぇ〜、ワタクシの場合、仕事が山積みで昨日も出勤・・・仕方ないですねぇ〜008.gif

事務仕事を片付けたかったのですが、朝から電話も多く、ほとんどの時間をお客様対応に追われてしまいました。

そんな中、気持ちが焦っていたのでしょう。

お客様のお宅で換気扇フィルターの交換をしていた時に、踏台から滑り落ち・・・
右膝を踏台の角にぶつけてしまい、あまりの痛さに息もできなかったほど007.gif

幸い、我が家には「湿布」が大量にストックされているので贅沢に湿布を貼りまくっています。


明日から、愚息の所で『子守り』をしなければならなのに、ちょっとピンチですかねぇ〜

片方の膝が痛いだけで、こんなに不自由になるとは情けない。

洋式トイレに座る時も怖いし、立ち上がる時も痛い・・・

普段は全然気にしてなかったけれど、膝ってサスペンションみたいな働きをしてたのかしら?


これじゃあ、お部屋の片付けもできませんわねぇ〜003.gif
[PR]
by m-planet-shining | 2012-12-30 11:20 | ひとりごと
夕べ、どうしたことかヒドく眠かった・・・。

ここ数年来「宵っぱり」だったのに、夜10時過ぎには寝落ちてました。

たぶん、日頃の睡眠不足がたたっていたのだろうけれど・・・。


なんと、8時間も眠ってました019.gif

おかげで日付が変わっても眠くありません・・・015.gif


ちなみに本日の帰宅時間は夕べ寝付いた時間。

こんなに遅くまでいちゃあいけないと思いつつ・・・。

早く新人さん入って来ないかしらねぇ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2012-11-29 00:46 | ひとりごと
夕方、美容室の予約が取れたので行ってきました。

ほぼ毎月行っているのですが、本日久しぶりに『円形脱毛症』が見つかりました。

10月から社員が2人辞めたあおりか、バタバタと過ごしてましたので・・・

「やっぱり出来たか」というのが正直な気持ち。


だって円形脱毛症、これで3回目ですもの。

右後ろで500円玉くらいの大きさ・・・今までで一番小さい。

もう、ウブ毛が生え始めてるそうなので間もなくフサフサになるでしょう。


それにしても、円形脱毛・・・

いったい、いつ、抜けるんでしょうね?039.gif
[PR]
by m-planet-shining | 2012-11-12 00:35 | ひとりごと

赤い電車・・・

夕べの惨事により三浦半島の通勤通学の足は振替のバスやJRを使うことになり・・・

赤い電車が不通になるとエライ大変なことになるのだなとしみじみ思いました。

今も明日の始発に向けて復旧作業をされている方々に深く感謝いたします。


横須賀はトンネルの多い町としても有名です。

今回土砂崩れのあったところから次々トンネルをくぐります。

これからも他の山が崩れることもあるやもしれません。

赤い電車の会社も定期点検は欠かさなかったそうですが、近頃の集中豪雨は想定を覆してしまうのでしょうか?

困ります。


事故に遭った運転手さんに「業務上過失傷害」ですか?

なんともお気の毒に思います。


赤い電車はとっても速く走ってくれるので大好きです。

私がスピード好きな一因かもしれません。


とにかく、怪我をされた乗客の皆様の一日もはやい回復を切に願っております。
[PR]
by m-planet-shining | 2012-09-26 00:52 | ひとりごと
いやはや、今夜は蒸し暑いです。

いつもは涼やかな風が入って来るのに、ほぼ無風。

仕方なくエアコンをつけてみました043.gif

う〜〜ん、気持ちいい060.gif


一昨日、エアコンクリーニングをお願いしたので、いっそう爽やかに感じるのかもしれません。


子供の頃、団扇を片手に蚊取り線香に咽せながら寝た夜を懐かしみつつも・・・

我慢の利かない自分を甘やかしています。
[PR]
by m-planet-shining | 2012-08-17 23:53 | ひとりごと

お天気・・・♪   

朝から良いお天気♪

今日はちゃんと洗剤入れて洗濯しました。

気持ちいい土曜日・・・


朝早くからキジの鳴き声が聞こえます。

野山に囲まれた今のオウチは、こんなに平和。


マメ達も呑気にしています。
b0098371_13333856.jpg











職場のデスクは書類の山で大変なことになっていますが・・・

知ったこっちゃありません(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2012-05-19 13:39 | ひとりごと

今日のうっかり・・・

b0098371_14401094.jpg
ちょっと曇り空ですが、時々お日様が顔を出します。

さっき、洗濯をしました。


干し終わってから気付きました・・・

洗剤、入れ忘れてます!


今、2回目の洗濯中(涙)

マメ〜が背中で笑ってるように見えます。

やれやれ・・・・・・
[PR]
by m-planet-shining | 2012-05-12 14:46 | ひとりごと
アッという間に5月になってしまいましたね。

昨日も一昨日も職場に行ったので、普段と変わらない日曜日を過ごしています。


今年になって、2回ほど『おみくじ』を引く機会がありましたが・・・

2回とも《大吉》でした!

なんとなく良い気分になりますが、現実は全然「大吉」でないので、

これはもう笑いとばすしかありません。



先日、職場の友人が横浜で見つけてきてくれたもの・・・

b0098371_14583953.jpg


カップ麺の蓋を3分間押さえてくれるお人形です。


前にTVで紹介されているのを見た時には男の子でしたが、この子はスカート姿の女の子。

ポーズが 《 orz 》 こんな風に思いっきり挫折しているようですが・・・

でも、よく見ると、ちゃんと上を見上げている前向きな女の子です。
[PR]
by m-planet-shining | 2011-05-01 15:07 | ひとりごと

今朝見た夢は・・・

トイレに行きたくてしょうがないのに、なかなかトイレに行けないという夢でした(汗)

『今度こそ、コンビニのトイレに行くぞぉ〜』と強く決心をした時に目が覚めました(笑)


これ、子供のときならオネショのパターンです。


目が覚めて良かった♪
[PR]
by m-planet-shining | 2010-12-26 12:23 | ひとりごと

あせも・・・かな?

暑い。

会社の制服が暑い(怒)


夕方になるとアチコチ痒くなるし・・・。



朝晩、シャワーしたら・・・

天花粉?、いや、シッカロール?

そうそう! ベビーパウダーつけてま〜す♪


寒いのもイヤだけど、暑いのもやだなぁ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2010-07-24 23:12 | ひとりごと