海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 70 )

サボったねぇ


日々、あまりに忙しい。

忙しいというのは言い訳がましいけど・・・

家には寝に帰るような(正確には、家に帰ってからは何もしたくない・・・)毎日なのでP/Cを開ける気にもなれず。

ってなこと言っても、要は、ブログをサボっただけ。


ところで、本日は《ディレクター研修》なるものを受けてきました。

新しい職場に入って3ヶ月。

いろいろワカラナイことだらけですが、これで、晴れてディレクターという立場になれた訳です。


これからは家庭市場の売上なども気にしなきゃなりませんが、とりあえず見習いから一歩進めたのは嬉しい。

前途多難な予感もありますが、はなからノンビリした性格は治りそうもありませんねぇ。


このサボりまくった1ヶ月・・・かなり色んなことがありました。
時系列が前後しますが、気の向くままに書いてしまうかもしれません。
悪しからず・・・

[PR]
by m-planet-shining | 2010-04-26 23:10 | ひとりごと
すっかり忘れてたけど・・・

『運転免許証』の更新月だった・・・!!



ちっ、仕方ない。


今度の日曜は『二俣川』に行かにゃ〜〜〜 (が〜〜〜ん)



・・・・・・もちろん、2時間の講習付きネ(涙)
[PR]
by m-planet-shining | 2010-03-26 00:51 | ひとりごと
そう、今日は何の日〜 ♫

3月3日。

私のお誕生日です。


『いいオトコってのはねぇ〜・・・』← この先の台詞、去年も書いたよーな気がします!?


そんなワケで、お誕生日はやっぱり嬉しい ♪

歳は・・・もう、数えきれませんから!(笑)

b0098371_23462319.jpg

Dちゃんから白エビちゃんを6本いただきました♡


これは、我慢できません。


やっぱり、飲んでしまいました〜!




そして、昨日はウチのネーちゃんがプレゼントをくれました。


アフタヌーンティーの包みに入っていたモノは・・・


《保温の効くお弁当箱》でした。

ちゃんと、お弁当を入れるケースも付いています。


こういうの、欲しかったんだよネ〜 ♪


でも・・・今朝、憎たらしいメールが届きました。

『料理しないと役に立ちませんぞ!』


くっ!

そりゃ〜、料理は滅多にしないけどネ・・・。


あまりに腹立たしいから『日本には日の丸弁当がある!』と返信しました。

娘は呆れ返っていたようです。


ま、近々、お弁当デビューしますョ〜



ところで・・・・・・

愚息のところの赤ちゃん、まだ生まれないみたいです。

予定日過ぎて10日も経つのに・・・?

大丈夫なのかな?

ちょっと気になります。


今日中に生まれれば、一緒だったのになぁ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2010-03-04 00:01 | ひとりごと

春ですか・・・   

家の東側の空き地(庭というより空き地です)は、サトイモやフキが植わっていたり水仙や白梅が咲いていたりします。

今年も気がつくと、こんな感じでフキノトウが顔を出していました。

b0098371_234436.jpg
雪国育ちの人に言わせれば、こんな時期(真冬)にフキノトウは考えられないそうで、風情のへったくれも無いそうです(笑)


そんなこと言われても仕方ない。


この辺は、もう春めいてるんですからっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2010-02-22 23:48 | ひとりごと

眉のカタチ   

先日、いつもの美容室で髪を5〜6cm切りました。

いつもどおりカラーリングもするので、2時間くらい・・・

いろいろな雑誌をまとめて読みます。


そんな中、特集ページに《眉のカタチ》というのがありまして・・・!

最近の眉は、直線的で短めになってきたようです。


一時期、眉テンプレートというのもありましたが、

その頃のような、への字形の眉は流行っていないようです。


さらに、その以前のアーチ型の眉にいたっては『昭和眉』とさえ書かれていました。

あららら・・・・・・


私も毎朝、お化粧しますが・・・、

上手く化けることができたかどうかは眉にかかっていると思っています。


とは言え、その雑誌は30代向けの雑誌でしたから全てを真に受けてはいけません。

でも、新しい化粧品のコマーシャルを見ても『眉』が気になってしまいます。

確かに、やや太めの直線的な眉で、色は薄めな感じがします。


これからは、昭和眉にならないように気をつけよう。


う〜ん、ウチのネーちゃんも嫁も化粧が上手だ。
特に女の子は、小さいうちからお絵描きさせた方がイイと思う。
絶対、化粧上手になれると思うもん(笑)

[PR]
by m-planet-shining | 2010-01-24 23:27 | ひとりごと

新たな年に・・・

『ずいぶんブログ、更新サボったなぁ〜』っと思っていたら年まで変わってしまった。

12月は何だか気ぜわしく最終面接まで行ったところもまたダメで、のんびり屋のワタクシもさすがに参っておりました・・・。

それでも、12月31日から1月1日に日付が変わり新しい年が始まると希望の光が降り注いでいるように思えるから不思議なものだと思う。


今回の年末年始はウチのネーちゃんが珍しく家にいて、元旦には彼氏も遊びに来てくれた♡

午後から3人でブラ〜っとルーちゃんでお出かけ。

どこに行くでもなかったんだけど・・・城ヶ島(近っ!)へ行ってきました。

b0098371_14353163.jpg
   < 城ヶ島灯台 >


   何十年ぶりかで来てみたら、

   遊歩道や小ぶりの公園も整備され、

   でも周りの景色とそぐわないような…

   ちょっと不自然で不思議な公園



b0098371_14365430.jpg
< 馬の背の洞門 >


ウチの娘は初めて見たそうで、

自然の作った芸術に感動。


あと何百年何千年か経てば

馬の背も崩れてしまうのか…



b0098371_14372859.jpg

馬の背の脇の崖から下を覗く
            →

波が砕け散って、

ホイップクリームみたい…


落っこちたら、

オダブツだろうネ!?



b0098371_14375861.jpg

物凄い風だったけど、とても良いお天気!

おかげさまで、清々しい新春を迎えることができました ♪


岩場をピョンピョン歩いたり、砂浜に足をとられたり、波しぶきがかかったり・・・

もう少しすると水仙も咲くだろうし、

1〜2時間のお散歩には良いところかもしれない。


なんと言っても海の広さを実感できるしネ ♪
[PR]
by m-planet-shining | 2010-01-03 15:10 | ひとりごと

金策・・・?

ふふっ、年末ジャンボ買いました〜 ♪

バラで1枚(>.<)

どうせ・・・空クジでしょうけど。


しばし、夢を見させてくださいネ♡



ところで、私事ですが・・・

この度、【簿記3級】に合格しました ♪


前回(5月)は、本屋さんに並ぶテキストのタイトルに安心して甘くみてました。

だって、どの出版社のテキストや問題集を見ても・・・

《5日で合格!》《4日でワカル!》《3日で丸わかり》

そんなサブタイトル付いてたら、チョロいと思うジャン!


それは、基礎を理解している人に向けた言葉だったんですねぇ〜(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2009-11-26 00:27 | ひとりごと

なんということでしょう!

すずらんの湯で体重を計ったら、《7kg》も増えてました。

家に体重計が無かったのもいけないんでしょうが、4月から働いていないのが一番の要因かと思われます。

そして、3日前の夜中・・・13日の金曜日でした。

そろそろ寝ようとリビングの椅子から立ち上がった瞬間に、へなへな〜っと腰のネジが抜けて崩れるような感覚に襲われ、直後に激痛!

とてもじゃないけど、真っ直ぐ立つことはできません。

なんとか二階の寝室に辿り着き、ベッドに倒れ込みました。

とにかく寒くて寒くて堪らないので、手近にある膝掛けやら何やらを巻き付けて寝ました。


基本、根性無しなので心細く、でも、朝までぐっすり眠れまして・・・。

翌朝は、痛みもだいぶ薄らいでいて一安心。


念のため、近くの接骨医に行って診てもらいました。

先生が仰るには、肉離れ寸前だったようです。

電気治療とマッサージと湿布・・・これで大体治ってしまいました。


急激な体重増加に、背骨や腰骨が耐えられなかったのかもしれませんネ!?

本格的にダイエットをしなきゃと凹んでおります。


それから、すごく驚いたのが治療費!
『ろっぴゃくよんじゅうえんデス』と言われ、
『えっ?本当に640円ですか!』
初診料も入っていたハズなんですけど、安くてありがたいんですけど・・・
すごく患者さんが多いのも納得しました。

ウチの母も毎日通っておりますョ(笑)

[PR]
by m-planet-shining | 2009-11-16 23:47 | ひとりごと
先ほどから大粒の雨が降ってます。

やれやれ。

雨は嫌いだなぁ〜


そう、FBMの帰り道も激しい雨でしたね。

そのおかげでしょうか?

例のカラマツの落ち葉は4〜5本しかありませんでした。


そして、帰り道・・・

運転していて、だんだん身体が熱っぽくなってきまして・・・

『風邪?』

もしかしたら湯冷めしたのかもしれません。

トイレ休憩で駆け込んだコンビニで、とりあえずリゲイン飲んでみます。


晩ごはんを食べて、頭痛薬を飲んで・・・

トイレに行った時に、何気に鏡を見てビックリ!

顔中に赤いブツブツが出来てます!

今さらニキビじゃあるまいし、悪い病気なのかもっ!?


ますます不安になりながら家に帰ったのですが・・・

熱っぽいのと頭痛は跡形も無くなり一安心。

赤いブツブツも3日後には目立たなくなりました。


今にして思えば・・・

『すずらんの湯』で洗顔した時、備え付けのボディシャンプーで大雑把に洗いました。

きっと、それがいけなかったのでしょう。

いえ、絶対にイケナカッタと思います。


丈夫だと思っていた《お肌》・・・

やっぱり加齢と共にヤワになっていたようです。


はい。

これからは気をつけます。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-11-11 00:33 | ひとりごと
今年から『敬老の日』と『秋分の日』が合体して『シルバーウィーク』という新種の大型連休ができまして・・・ウチの周りは大渋滞です。


午後1時頃、めぐぞークンの給油がてら隣の市にある安売スーパーに行こうと思い立ちました。

でも、家から出る道は右も左も大混雑。
結局、三浦海岸にあるガソリンスタンドまで、えら〜く遠回りをして給油。
(ガソリンも値上がりました。ハイオク132円)


あまりの渋滞に、安売りスーパーに行くのを断念(泣)
ガソリンスタンドから戻るのも違う道(少々遠回り)で、家の近くのスーパーに行きました。


遠回りをしないと出かけられない連休なんて・・・(怒)


明日は愚息一家を迎えに行かねばなりません。
(でも、絶対夜にしてもらおう。)

明後日の「お墓参り」が今から心配です。

R134が空いてますように・・・。
(ありえないだろ〜な)
[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-21 15:39 | ひとりごと