海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 70 )

ルーちゃんのETC・・・

ところで・・・ウチのルーちゃんには『ETC』が付いていない。

ここのところの優遇で、カー用品店に行っても「在庫無し」って状態だった。

『近々、買ってあげなくちゃなぁ〜』って思ってたけど・・・?


衆院議員選挙で様子が一変した。

これからは、高速道路がタダになるらしい!?

じゃあ、ETC要らないじゃんっ!

ほんとにっ?


我が神奈川県には【横浜横須賀道路】って高価な自動車専用道路があるけれど・・・

この道路のおかげでウチから羽田まで1時間強で行けるようになった。

高い道路だけど・・・時間をお金で買うって割り切っていた。

急がないときは、下道で行けば良いんだし・・・。


ま、ETCの優遇も不公平だと思ってたけど、いきなりタダっていうのも不思議。

えっ?

首都高はタダじゃないの? ふ〜ん。


でも、タダになったら高速道路は混むでしょうネ。

そしたら、ビュ〜ンって走れなくなっちゃうのかなぁ〜

料金所で働いているシルバー世代の人達、困るだろうなぁ〜


なんだかなぁ〜


昨日より今日、今日より明日、明日よりも明後日・・・てな具合に、一人一人頑張ろうね。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-08-31 23:17 | ひとりごと

盛夏。

ああ、暑い・・・暑〜〜〜いっ!

家中の窓を開けて、扇風機もつけて、手に団扇を持って、
いい風がすぅ〜っと抜けて行くんですけど、やっぱり夏なので暑いんですネ(笑)

そう、エアコン無いんです。

そのうち買おうと思っているうちに買いそびれてしまった物の1つです。
ま、『夏は暑いものョ』なんて強がっていますが・・・正直、ちとツライかも。


蝉クンたちは超元気です。
ミンミンゼミ、アブラゼミ、クマゼミ・・・暑さ効果に貢献してます。


でも、暑くない夏はイヤだし、蝉の鳴かない夏もイヤだし・・・

『コレ デ イイノダ』と思います。


残暑厳しき折、皆様ご自愛くださいますよう、お祈り申し上げます。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-08-13 11:57 | ひとりごと
今朝、スクランブルエッグを作ろうと卵を割りました。

双子ちゃんでした ♪

b0098371_1341921.jpg















子供の頃は、よく見かけたんですけど・・・!?

なんか、懐かしいな♡
[PR]
by m-planet-shining | 2009-08-02 13:44 | ひとりごと

朝顔〜咲いたけど・・・

昨日、紫色の朝顔が咲きました!

でも、一番貧弱な株の花でしたので・・・

ボロボロの花でした。

b0098371_1033585.jpg




それでも、めげずに咲いています。

それなりに勇気づけられました。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-07-07 10:05 | ひとりごと

朝顔〜その後〜

過日、今にも枯れそうな朝顔をご覧頂きましたが・・・

あれから立ち直ってくれました。

b0098371_7472094.jpg
直植えした2株は

やや貧相ですが・・・

b0098371_74748100.jpg

プランターの朝顔は

まぁまぁ元気です。











あとは、大きな花を咲かせてくれるかどうか・・・

朝顔が咲けば、ワタクシも便乗して《サクラ サク》と行きたいものです♡
[PR]
by m-planet-shining | 2009-07-03 07:58 | ひとりごと

どうしよう!〜朝顔〜

先日『朝顔植えたよ〜♪』って書いたけど・・・

b0098371_1113983.jpg










ちっとも大きくなりません。

っていうか、枯れそうです(汗)


日当りだって悪くないし、水だってあげてるョ〜


でも、間違いなく枯れそうです。


仕方ないので、間引きしてみました。

この5株から2株を地面に直植えして、3株に減らしました。

わざわざプランターに植えたのに・・・なんてことでしょうね。


実は・・・朝顔を植えてからというもの、ウチの母が毎日のように責めるのです。
『朝顔のツルの棒はどうするの?』
『えっ? まだ伸びてないから大丈夫』
『薮から竹を切ってくれば?』
『う〜ん。でも、枯れそうだし・・・』


とりあえず、もうしばらく様子を見てみます。

願わくば、竹薮に行けますように(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-12 01:29 | ひとりごと

嗚呼っ! 1万2千円。


¥12,000也。昨日、定額給付金が振込まれました。

三浦市からの支給明細に『寄付金のお願い』も同封されていましたが、
失業中の身なので遠慮させていただきました。

ところが、今日・・・


長閑な田舎道を気持ちよく走っておりました。
宮川湾に架かる橋から海や風車を眺めつつ、気持ちよくドライブしてたのですが・・・

ふと、前方で三角の旗が付いた棒を持った人が通せんぼをしているじゃありません!?

   なにっ?

   あっ! 

   ネズミ捕りっ! 


思いがけず、私の定額給付金・・・国庫金に化けました(泣)
19kmオーバーで減点1、反則金¥12,000也。

40km道路だったなんて知りませんでしたもの(笑)


なんにせよ、【定額給付金没収月間】のようです。
皆様、お気をつけ下さいませ。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-03 23:58 | ひとりごと

毎年、G.W.期間はウチの周りは大渋滞。
だから、なるべく出かけません。
おまけに、この1週間・・・風邪気味だったので外出を極力控えておりました。

でも、昨日は『こどもの日』
つまり、孫の初節句・・・。
夕方6時からお祝いをするそうで、出かけない訳にはいきません。

家を出たのが午後2時頃。
先ず、お土産を買いに三崎港の方へ下っていきました。
下りもノロノロですが、上りはクルマがぎっしり!

最近、三浦三崎を取り上げるTV番組が多いせい(おかげ?)かと思いつつ《うらり》へ。
《うらり》の中も大勢の観光客でごった返しています。
やっとの思いでインドマグロを買いました。

(ワタクシ スデニ ヘトヘト ・・・)

さて、ここから横須賀のドブ板通りまでウチのネーちゃんを迎えに行かなければなりません。
最短の道路はクルマがぎっしりですから、毘沙門〜剣崎〜金田〜三浦海岸とドライブ。
横須賀の国道16号線、小泉元首相の事務所の辺りまではナントカ順調でした。
そこから、ドブ板通りまでは通常なら5分くらい。
雨の日の横須賀、しかも夕方・・・きっと、みんなダイエーを目指しているんでしょう。
横須賀の道路の作りはダイエーの手前で1箇所に絞られているのでどうしようもありません。

(モウ オウチ ニ カエリタイ ・・・)

結局、ネーちゃんに会えたのは4時半!
愚息一家のアパートに着いたのが6時10分過ぎ。
ウチから川崎大師まで4時間かかりました。


b0098371_10464164.jpg
それでも、まぁ、基本《親バカ》ですから…
愚息一家に会えれば疲れもなんのそので(笑)

楽しいひとときを過ごさせていただきました。

帰り道、横浜の黄金町でネーちゃんを下ろして
三崎まで1時間半でした。



尚、ヤホーショップで買った「こいのぼり」ですが、
なかなか良かったです(自己満足!)

実は、ポールにぐるぐる巻きになってて
よく分からなかったんですけど・・・
[PR]
by m-planet-shining | 2009-05-06 10:47 | ひとりごと

いつも何も考えずにインターネットに接続してたんだけど・・・

先週末、突然『インターネット接続に失敗しました』とクールなお返事。

まぁ、別に「繋がらないなら仕方ないや」って、放ったらかしに。


さすがに1週間も経つと《無人島にいる気分》になり、

先ほど、ブロバイダーに連絡しました。

1年ぐらい前にも何かの用事で電話した時は電話が繋がるまで2時間以上・・・

今朝はスンナリ繋がりましたから、やっぱり朝のうちに電話すべきなのか、人手が増えたのか。


接続できなかった原因は認証IDにメールアドレスが入っていたため。

え〜〜〜っ?

なぜ、そんなことになっていたかは分りません。

いつ、そんな風にイジってしまったのかすら記憶にございません。

そして、あらためてIDを入れなおしてみましたがダメ。

そういえば・・・IDとパスワード変えたことがあり、その重要書類は行方不明。

はぁ〜〜〜。


でもネ、とりあえず仮のIDとパスワードを貰ってブログ更新ができるようになりました♡

ブロバイダーのオネエサン、お世話になりました。

新しいIDとパスワードのハガキが届いたら、今度はちゃんと仕舞っておきますから!


今日は、午後からハローワークに行く予定。
これから【50歳の就活】しなければ・・・ま、気楽に行ってきます。

[PR]
by m-planet-shining | 2009-04-02 10:18 | ひとりごと

WBC


今日は休日。

朝寝坊(AM9:30起床)をして、WBCをテレビ観戦。

なんとな〜く今日は勝ちそうな予感・・・。


結果は無事に勝って1位通過を決めてメデタシ!?


でも、村田選手の故障が気がかり。

今シーズンのベイスターズの行方に早くも暗雲?
[PR]
by m-planet-shining | 2009-03-20 23:33 | ひとりごと