海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 70 )

いよいよ・・・


チップマシンが撤去され、仕事が無くなる日が近づいてきました。

ウチのパートさん達はマメにハローワークに通ったりして《転職》に向けて情報収集も怠りません。

でも、やっぱり世間は求職者に対して厳しいようです。


求人1人に対して30人ぐらいの応募があるようで、採用担当者は面接に大わらわな日々でしょう。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-03-19 22:57 | ひとりごと

残務整理


ウチの会社をたたむ原因となった得意先からの仕事は今ある分を納めてしまえば終わります。

けれども、R社の仕事は相手に迷惑にならないところまでは生産しなければなりません。

この木曜日、新たな注文が確定しました。


通常の10倍ぐらいの数量で、数年ぶりの忙しさ!

なんて矛盾な・・・。

ぼちぼち新しい仕事を探し始めているパートさん達も驚くやら呆れるやら。


タツトリアトヲニゴサズ・・・私は最後まで片付けなければいけない立場にいます。

早めに仕事を探さなきゃと焦る気持ちもありますが、

慌てず騒がず『失業保険』で暫く暮らそうかなって今は思ってます。


カホウハネテマテ・・・どこまでものんびりしている自分に笑ってしまいます。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-03-08 15:30 | ひとりごと

仕事、手につかず・・・


なんだか・・・

残務整理ってなると、ヤル気が無くなり・・・

ウチのパートさん達も新しい職探しに興味が移り、すっかり活気が無くなってしまいました。


でも、お取引先に迷惑はかけられませんし、明日は忙しくして余計なことは考えないことに。

いずれ、縁があれば新しい仕事も舞い込んできましょう。

ただ、今のメンバーがとても気持ちの良い人ばかりなだけに惜しい。


もうしばらくの間、お付合いくださいませネ。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-02-23 23:59 | ひとりごと

なんてこった・・・


唐突ではありますが、本日、勤め先が『廃業』いたしました。

   廃業!?



会社に借金が無いので『倒産』ではなく『廃業』なんですって!


確かに・・・秋口からの売上減少、年は越せても春は迎えられませんでした。


社員全員本日付けで解雇となり、この先の残務整理等の出勤は時間給。


『困ったな』とは思うものの根っからのノンビリ屋・・・実感が湧いてこないのです。


でも、1ヶ月後、ワタクシ、ちゃんと生活しているのでしょうか?



先ほどのニュース番組の最後に『サーブが経営破綻しました』と・・・

我が勤務先がコケたことよりショックです。

(おいおいっ!)

[PR]
by m-planet-shining | 2009-02-20 23:52 | ひとりごと

まだ忙しいっ


めぐぞークンを工場長に診せに行かなきゃならないのに、先週も今週も仕事になってしまったので行ってない。

もう一度オイル漏れの様子を見てもらって、アンダーカバーを取付けることになっている。

来週こそは、連れて行きたいっ♪



会社に行くと、私のパソコンにメールが届いていた。


そんな・・・・・・!


来週末、また試作を作るらしい。

(それも、2機種8種類も)



社長〜〜〜、この仕事引き受けるんですかぁ〜〜〜!?

スケジュール的に無理ですよぉぉぉ〜っ!


来月、中旬頃までは忙しくても良いけど、月末は知らないよ〜だっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-27 23:27 | ひとりごと

忙しい・・・。

仕事があまりに忙しい。

ヒマを持て余すよりはナンボか良いんだけど・・・それにしてもっ!

昨日も休出、今日も一寸・・・


やっぱり先週お墓参りに行っといてヨカッタ。

《お彼岸》って言っても、ウチは神道だし。


もうちょっと、手際よく片付けて行かないと月末に向かって大変なことになりそうだぁ



でも、来月はFBM♪

今を乗り切ったら、いざ車山ネ♡


ああっ!その前に9月の棚卸が2件。

試作が3件。

新しい機種が2件。

新規の得意先からの依頼が続々・・・。

今の会社は電源とかの基板を作っております。

私は部品の入出庫管理。

いろいろな得意先がありますが、やはり大企業のほうが対応が早くて助かります。


今、試作やら何やらで山積みの仕事は残念ながら・・・(泣)


でも、なんだかんだ言っても忙しいのが好きなのネ〜(笑)

やれやれ・・・。


グチったら、楽になりました。
つまらない一人言でゴメンナサイ!

[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-22 00:20 | ひとりごと

草むしり

1ヶ月前に玄関周りの草取りをしたはずなのに、もう草ぼうぼう。

朝、6時にゴミ出しをしたついでに『目についた草だけ』をむしりました。

だいたい1時間ぐらい。

たぶん、70ℓ入りの袋にいっぱいになるくらいかな?


それでも庭全体の草の量からすれば・・・0.5%くらいかしら?

庭の「お榊」を切りに行くにもススキをかき分けて行かなきゃならなくなりそう。


大変だぁ〜〜〜っ! orz
[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-13 12:41 | ひとりごと

雨乞い

ぜ〜んぜん雨が降りません。

暑い・・・。

庭の雑草すら枯れ始めているほどカラカラ。


昨日の夕方、雨乞いを兼ねて洗車しました。

あまりに暑かったので『水遊び』もしたかったし・・・。


ついでに庭に水も撒きました。

諸物価高騰の折り、夕立でも降ってくれれば『水まき』しなくて済むのに・・・。


三浦半島は本当に雨が降らない。

さりとて、神奈川県の水瓶『相模湖』や『津久井湖』の方は雨が降っているらしい。


もっと、真面目に掃除をすれば『大雨』になるのかしら?


明日は本格的に《雨乞い》してみます。

お出かけ予定の皆様、天気の急変にご注意遊ばせ。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-12 14:17 | ひとりごと

この頃・・・


夜、家に帰ってからP/Cを見る気にもなれず・・・

ついつい、椅子の上でうたた寝 zzzzz


どうしてだろ?


もしかしたら、ゴミの分別で疲れてるのかな〜?

今まで、ウチのばーちゃん(母です)に任せっきりでしたからネ。

彼女、只今入院中(左の大腿骨骨折)で成りゆき上、私がゴミ出し。

我が三浦市はゴミの分け方がかなり細かくて・・・(笑)

東京のように、ぜ〜んぶ燃やしてくれればねぇ〜


ばーちゃんの入院はあと1ヶ月くらい。

馴れた頃に『復帰』かなぁ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2008-07-12 06:22 | ひとりごと

これは・・・困った!

かれこれ1年ぐらい前から『学年クラス会』の準備委員をしていたのですが・・・。


今日も会合がありまして、先ほど帰ってまいりました。


それで・・・何気に日程を見てみると!


10月18日(土) ・・・ ええ〜〜〜っ!?


これってさぁ〜、もしかして 《 FBM 》 とカブってなぁい?

今年は延泊しようと思っていたのに・・・むむむむ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2008-05-17 21:37 | ひとりごと