海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ひとりごと( 70 )

負けすぎっ!

あなたが川崎から横浜にホームを移して改名した時から、陰ながら応援してるのに・・・

いつも春先しか勝てないのに・・・

たまぁ〜に大量点が取れるのに・・・

あなたも努力しているのに・・・


どうして?

どうして負けちゃうの?


運が悪いのかなぁ〜〜〜 (な〜んてネ)



どんなに負け続けても、やっぱり陰ながら応援しているョ!

(クルーンはいなくなっちゃったけど・・・)


GO! GO! ベイスターズ!
[PR]
by m-planet-shining | 2008-04-23 23:59 | ひとりごと

雪・・・

昨日の明け方からの雪・・・積もってしまいました。

雪の中、どうしても出かけなければならず、
バス〜電車と乗り継いで行って来ました。

駅までの道すがら、あちこちで身動きの取れなくなったクルマたち・・・
まったく酷い光景です。

雪国出身の夫からすれば、ありえないことばかりのようで。

でも、まぁ、そんな天気にもかかわらず『赤い暴走電車』は元気でした。


・・・で、今朝です。

ワタクシ、朝の7時過ぎに家を出まして、バス停ですぐにバスに乗り・・・

ずぅぅうぅぅぅぅぅぅぅぅぅううぅぅぅぅぅぅぅぅぅっと、渋滞。


会社に着いたの10時5分前でした。

・・・仕事する気も消滅。


まったく、子年って雪が多いんだからっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2008-02-05 00:24 | ひとりごと

今更ですが・・・

あけましておめでとうございます

え、ええ〜〜〜!? いくらなんでも、見当はずれな挨拶っ!

せめて、

『寒さ厳しき折、皆様ご自愛くださいますよう、お祈り申し上げます』

《寒中お見舞い》ではないかしら?


いったい、1ヶ月近くも何をやっていたか?

ただただ、パソコンの再設定に手こずっていただけでございます。


まったく情けない限りですわ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2008-01-21 23:43 | ひとりごと

季節は変わり・・・

昨日から《秋》っていうより《初冬》な感じ・・・

とっても肌寒いです。


部屋には扇風機と石油ストーブが置いてあります。

最近のお天気は『衣替え』の余裕も与えてくれないんですネ・・・。

『・・・・・・!』


まっ、大変っ! 去年までの冬物はほとんど処分してしまいました。

今度の日曜日に用意しないとFBMに間に合いませんわネッ!


季節は変わり、仕事も変わり・・・でも、日常は変わらず。

今年の車山、紅葉にはちょっと早いのかしら?


でも、きっと、お天気には恵まれるハズ・・・・・・♡
[PR]
by m-planet-shining | 2007-10-02 00:39 | ひとりごと

月月火水木金金

今月3日からこのかた、休みがありません。

土曜日や日曜日や3連休って何ですか???


さて、今日から違う職場に行きましたが、雰囲気がゆるゆるで癒されました♡


ただ、問題は金曜日に『仕事に来い!』と、昨日までの職場で言われていること・・・。

確かに自分の机を片付ける暇もなく、引継のマニュアルも出来上がらず、

その点は100歩譲って私がいたらなかったとしても・・・

6月に退職願を出しているのですから困ったものです。


今週は棚卸なので、おそらく金曜日に休めないでしょう・・・。


また、円形脱毛症が元気を取り戻しそうです。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-09-25 22:58 | ひとりごと

タイムリミット!

の、はずだったのに・・・・・・

山のような仕事は半分程に減りはしたものの終わらず・・・

今日で円満退社のはずだったのに、

結局、24日まで出社しま〜すっ!(怒)


(今どき、手書きの伝票に手計算で経理処理ってするんだろーか?)


よ〜く考えてみたら、今月は9月2日の日曜日しか休んでないや・・・・・・。


せめて・・・FBMは、にこやかに参加したいものですヮ ♪
[PR]
by m-planet-shining | 2007-09-21 01:25 | ひとりごと

さっき・・・

まだまだ終わらない仕事の山を書き出してみた・・・・・・。






あ゛〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!



もう、気が狂いそうです・・・。

日々、仕事が増えていくのは なぜ?
[PR]
by m-planet-shining | 2007-09-13 00:36 | ひとりごと

これから、

シャワーして、

洗濯干して、

いよいよ

マニュアル作るぞぉぉぉぉぉ〜〜〜っ!!!


って、これくらい決意表明しないとヤル気しなぁ〜いっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2007-09-11 00:12 | ひとりごと

・・・で、その後。

いろいろありましたが、
私が20日で辞めるという意志が強いことがやっとこさ伝わり・・・

日々、山のような仕事(?)を片付けるため残業・・・。

しかも・・・

我がお局サマからは《マニュアル》を作成するよう言われていますが、
いったい、どのへんからマニュアル化すべきか悩んでおります。

だって・・・掃除から始まって、コピー用紙の補充、アスクルのオーダー、
お昼の買い出し、お茶だし、お茶の入れ方、ゴミ捨て、洗濯、蘭の水やり、
電話の応対、現場地図の保管、各資料作り、ドライバーのETC利用チェック、
タイムカード作成、電話応対、事務用品の保管・整理、領収書の書き方・・・

メインの仕事以外に数え上げたらキリがなく・・・

マニュアル化する気にもなんないっ!


巧くあやるコツは、
   ・ 自分の意思表示をしない
   ・ 悪いことは、すべて自分のせい
   ・ 休みたい日があっても口に出さない
   ・ 口の利き方に気をつける
   ・ 社員同士で仲良くならない(仲良しなのを悟られてはイケナイ)
   ・ 朝、お局サマのゴミ箱はキレイにしておく
   ・ 自分が休む前の日はコピー用紙の点検
   ・ 三角コーナーはマメにキレイにする
   ・ 電話器もマメに拭く
   ・ トイレの手ふきタオルは毎日取り替える

ああっ! これまたキリが無いっ!!
[PR]
by m-planet-shining | 2007-09-06 00:47 | ひとりごと

その後・・・現況。

箇条書きにしてみましょう。

   ・ 愚息のバイク ← パクられたまま。見つからず。

   ・ 毎朝、愚息を仕事の集合場所に落っことす ← その後、《1007》とスレ違う。

   ・ 決算業務に突入し、毎日、夜7時頃まで残業。

   ・ ハローワークから毎日求人の問い合わせがあり♪
       → しか〜し、我がお局サマがことごとくケチをつけて誰も面接に来ないっ!

   ・ 今日辺りの会話で、9月20日以降の仕事の話がチラホラ!?
       → えっ? 辞められない? 

冗談ではありません。
今度の勤務先をすでに4ヶ月も待たせているのですから・・・。


【 余談 】

おととい、社長が『東京ばな奈しっとりバウムクーヘン』を持って来てくださいました。

美味しかったです♡

我がお局サマが《お取り寄せ》しようと問い合わせしたところ、都内の各店舗以外では買えないそうです。

バウムクーヘンのために、東京駅や新宿にとてもじゃないけど行かれません。

残念っ!!

[PR]
by m-planet-shining | 2007-08-31 02:08 | ひとりごと