海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:ひとりごと( 70 )

胡蝶蘭の世話・・・

先頃の、我が勤務先(田浦港ヶ丘SS)のリニューアルオープンの際、

あちらこちらから胡蝶蘭 を頂きました。

あまりに沢山頂いたので、オフィス内には置ききれず廊下や階段などにも置かれています。

窓際に置いた胡蝶蘭は夜中の寒さに耐えられないので、帰りにデスクの上に移動させます。

しかも立派な「胡蝶蘭たち」はけっこう重さがあり動かすのも重労働です。

昨日、そのうちの一鉢が枯れ始めました。

   一 大 事 っ !


夕方、我がお局サマがおっしゃいました。

「さかいさんっ!
 明日から胡蝶蘭の鉢を2日おきぐらいで
 ローテーションさせてくださいねっ!」

「は、はいっ!」 ← お局サマには常にイエスマンなのです (>_<)



・・・って、 やってらんないわよォ〜〜っ!

胡蝶蘭よ、早く枯れてしまえぇぇぇ〜〜〜っ!!


ああ、罪のない胡蝶蘭にあたってしまいました。
どうか、お許しを・・・・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-02-07 01:30 | ひとりごと

ビクビクものの一日

夢の中では、めでたくポストに投函したハガキ・・・

けれども、やっぱり夢は夢・・・覚めてしまえば現実に直面っ!(>_<)

朝から夕方まで、そりゃあビクビクしながら過ごしました。


我がお局サマは、とっても素敵な女性ではありますが、
いったん機嫌を損ねてしまうと大変なことになってしまいます。

できれば、平和に穏便に安らかに過ごしたい・・・。


夕方、彼女が言いました。

「ハガキが届いたのかしら?ずいぶん問い合わせの電話があるわネ!」

     (エッ・・・?)

「帰りに横須賀駅のポストに入れたのよ」

     (は・・・?)


いつのまに?
彼女はメグゾーから降りるとき、ハガキを持って行ったようです。


結果としてはハッピーエンドなんだけど・・・
小心者の自分に、ほとほと呆れてしまいました(^^;)

[PR]
by m-planet-shining | 2007-02-05 23:48 | ひとりごと

内緒だけど・・・

昨日、我がお局サマから預かった『モノ』が見あたらないっ!!

どうしようっ!?

2月5日リニューアルオープンの案内ハガキ・・・。

無意識のうちにポストに投函したんならイイんだけど・・・?


いよいよ、私も ボケてしまったのかしらん?

ああ、明日が怖い・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-02-05 01:54 | ひとりごと

いよいよ今月末に

現在、立替中の仕事場が完成するようです。

仕事場はガソリンスタンドなので、消防の検査など色々大変らしい。

しかも、揚げパン好きの社長がコーヒーショップ(パンも食べれる!?)も併設するとかで、工事を任されている次長の心労は計り知れない・・・。

私にとっての問題は、引越が28日の日曜日だということ。
今月の休みは日曜日だけだというのに・・・(>_<)やれやれ・・・。


一方、今回のリニューアルオープンで《24時間営業・セルフ&フル併用》のガソリンスタンドに生まれ変わるのだけど・・・、バイトもパートも全然希望者が現れない。

大きな声では言えないが、早くも前途多難ジャン!・・・(^^;)


さらに、2月の22日〜25日の4日間はイベントも予定されていて、F1マシン(フェラーリ ’04モデル?)も【客寄せパンダ】としてお目見えするらしい。
(私としては、ルノーやレッドブルの方が嬉しいんだけど・・・)


ガソリンスタンドの2Fが本社事務所となり、我がお局サマのお城にもなる。
明日は、事務机をオーダーするらしい。
が、狭〜いオフィスに人数分のデスクが入るとは思えず・・・、
どこまでもオマヌケな感じなので・・・

どうしよう?
こりゃあ、もう、笑い飛ばすしかあるまいっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2007-01-18 23:48 | ひとりごと

新年早々・・・

大変なこと(!)がありまして、睡眠不足気味であります。

でも、クサっていても仕方ないので・・・前向きに行きましょう!

これ以上、運を逃してなるものですかっ! ねっ!(^^)


そんな訳で今年は《前向きに生きたい》と思います。

皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-01-03 15:19 | ひとりごと

疲れた年末

昨日まで仕事だった。

どういうワケか毎日8時過ぎまで残る羽目となり・・・
ふつう、『仕事納め』だけは早めに終わりそうなものだけど、
結局、6時過ぎまで帰れなかった。(予定では2時終了だった!?)

だけど、悪い頃ばかりでもない。
昔から年末最後の日に会社から「お肉」がどっさり配られる。
ハムや焼き豚も含めて’5kg’ほど・・・。

(でもねぇ〜、多けりゃイイってもんぢゃないだろ〜!)


これを電車で持ち帰ると途中で手が抜けそうになってしまうので
昨日は《めぐぞークン》で通勤した。

今年の締めくくりの夜だというのに、ぼやいてばかりじゃダメだなぁ〜。

b0098371_22461932.jpg
 こちらのワンちゃんは・・・
 我がお局サマのお嬢様です。


2006年はイヌ年でもありましたネ。

来年は・・・・・・

 えっ?  い、いのしし!?


  う〜〜ん、私の年か・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-31 22:20 | ひとりごと
朝寝坊して、いいとも増刊号見て、リビングの掃除をして・・・美容室に行きました。

毎月、トリートメント&カラーリングをしてもらいに行きます。

行きつけのお見せなので気楽に過ごせ、また、癒されもするので欠かせない月イチ行事です。

3ヶ月に1回くらい毛先を5cm程度カットしてもらいます。

もともと髪の毛が多いので、5cm切った位じゃ変わりばえしません。

で、今回は20cmほど切ってもらいました。

無駄に長かった毛は、すっかり短くなりスッキリいたしました。


久しぶりに短くしたら、頭皮が寒くて困ります。

頭が風通し良くなってスースーします。

・・・ぼ、帽子が欲しい!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-25 23:20 | ひとりごと

睡眠不足な日々・・・

『7時間寝ましょ♪』って思っているのに、5時間寝てるかどうかの毎日。

昨夜も寝たのは夜中1:00過ぎ。


「あ〜、惰眠をむさぼりたいっ!」


眠る前にそんな風に切に願ってしまったら・・・・・・?

zzzzzzzz・・・・・・♪


最近、寝付きはとってもよいのです。





今朝は、すっかり寝坊 してしまいましたぁ〜(T_T)

・・・寝坊すると、なんだか体中の目覚めが悪いです。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-05 23:10 | ひとりごと

睡眠時間・・・zzz

毎朝、通勤電車で暇つぶしにケータイで各ニュースをチェックしてます。

今朝は、

【睡眠時間が7時間台だと、ウツになりづらい】


こんな見出しが目につきました。

きっと、7時間も寝ると「あ〜、よく寝た♪」って実感できるのでしょう。

******************************


《今夜は、7時間寝ましょ》って思ってたのに・・・


「いったい、今、何時なんだぁ〜!?」



ううう・・・このままぢゃ、絶対【ウツ】になってしまふ。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-30 01:36 | ひとりごと

いよいよ明日は・・・

気の進まない《社内旅行》であります。

我がお局サマと3日間過ごさなければなりません。

しかも行き先は・・・台湾!

とんでもなく憂鬱でございます。(T_T)

韓国や台湾など、アジアの国々は「ご近所の」ということもあり、

もっと興味を持たなきゃいけないんだろーけど・・・・

ごめんなさい。全然、行きたくありません。

あと、期待できるのは・・・美味しい食べ物!

ってことは、帰国時はさらに『体脂肪アップ!』

っつ〜ことですかね〜(−_−)



さらに、明朝4時40分に家を出なきゃ〜なんないなんて・・・
ありえなぁ〜〜いっ!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-06 21:28 | ひとりごと