海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:クルマ( 53 )

ルーちゃんの自動車保険

うっかりしていたが・・・ウチのネーちゃんはペーパードライバー。

免許を取って2年余り、一度もクルマを運転していない。


F自さん(ルノー横須賀)の工場からショールームまでの短い距離もハラハラドキドキの連続・・・

私もめぐぞークンを引取ったので隣に乗ってあげられず・・・

こりゃ、とてもじゃないけど家まで10km以上。

無理でしょう・・・。


ショールームにEさんがいらっしゃったので家まで付合っていただきました。

Eさ〜ん、いつもありがとう〜〜〜っ!


と、まぁ無事にルーちゃんはお家にやってきた訳です。


そこで、任意保険をどうするか・・・?

F自さんからいただいた見積りは¥276,120(¥23,010/月)

これは、高すぎるっ!

概算とはいえ、驚きました。


そうそう私の保険に増車するってのは、どう?

ちゃんと車両保険も付けて年間合計¥142,200・・・

だいたい半額近くになり、そのままポチッと申し込み。


でもォ〜、これでも高いような気が・・・!?


若年者の無謀運転のため高くなってしまった保険料。

こんなに高いなら、普通の若い人は払えないんじゃないのかしら?

これじゃあ、任意保険に入っている若者は少ないんじゃ・・・?


保険会社が破綻しては困るけど、もうちょっと保険料を見直しても良いんじゃないかなぁ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-02 22:31 | クルマ

twingoちゃんの給油

代車のトゥインゴちゃん、少々やかましいですが元気です。

センターのデジタルメーターの文字が太くて大きく目立つので、
ついつい目がいってしまいます。

ガソリンの残量も ●●●●○○○○○○ ← 分かりやすい♪

・・・で、今日の帰り、残数が二目盛りまで減ってしまったので、
ガソリンを入れることにしました。

一目盛り3リッターくらいかな?ってカンジで『20ℓ』入れてみました。


  おおっ!給油キャップも可愛らしいのネ♡


さて、エンジンをかけてみたら・・・満タンっ!

あらあら・・・一目盛り2.5リッターだった???


ガソリン高のこの頃、溢れなくってよかったヮ〜


しかし・・・・・・
来月1日からの値下げが周知の事実のためか、各店お値段据置き中なのかな?
  (このところ、ハイオク ¥185です)






[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-29 00:04 | クルマ

続:ネーちゃんのクルマ


本日(8月21日)、F自さんからルーちゃん到着の連絡をいただきました。

その際、画像を送ってきて下さったのでご覧下さい。

b0098371_1232087.jpg



とっても育ちが良さそう。



でも・・・この『へたくそ棒』はカッコ悪いなぁ〜
外してもらえるかなぁ〜?

[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-22 01:36 | クルマ

ネーちゃんのクルマ

ルシファー・レッドの206を探してもらっていましたが、
なかなか巡り会えずにおりました。

昨日、F自さんから『プーちゃん』ではなく『ルーちゃん』の
良いものがオークションに出るという連絡をいただきました。

けれども、ウチのネーちゃんは時給が高いという理由で夜勤ばかり・・・
昼間は連絡がウマくつきません。

それでも、今日の昼過ぎに『ルーちゃんでもO.K.』との返事をもらい、
F自さんに連絡。

どうせまたダメだろうと思っていたのですが・・・
夕方、落札できた旨、メールをもらいました♪

結局、プジョーではなくルノーになってしまいました。

現物を見ていないので何とも言えませんが、なかなかベッピンさんのルーテシアです♡


早くお目にかかりたいですヮ〜♡♡♡
[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-19 22:13 | クルマ
先日、『プジョー206にすれば?』って言ったらソノ気になったネーちゃん。

AT、5年落ち以内、走行4万キロ以下、お値段99万以下・・・っていう目安と
唯一譲れない条件 ー それは『色』

ネーちゃんは『ルシファー・レッド』ぢゃなきゃイヤだと我が儘を言う。

今日も『F自』さんからTELがあり、明日のオークションで良い出物があるそうだ。


『でもぉ〜』と、F自さんが言う。


『お色が・・・。
 ルシファーではなくって、真っ赤っかなアデン・レッドなんです・・・』


仕方ない。
とりあえず、ネーちゃんに連絡を取ってみた。


『ふ〜ん・・・ルシファーじゃないのかぁ〜』

   (ああ、やっぱりイヤそうだ)

『真っ赤って・・・弐号機の赤か?』

   (えっ?)

『弐号機の赤なら良いぞ♡』

   (それって・・・アスカが乗ってるヤツ?)

『他に弐号機があるものかっ!』

   (怒られた・・・)


ってな訳でアデン・レッドもオーケーですってF自に連絡。

明日のオークション、必ず落としてみせてネ!


やれやれ・・・。



アフィリエイトなら・・・

[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-04 23:25 | クルマ
昨日、真新しいタイヤに履き替えた《めぐぞークン》

走り始めてビックリ!

こんなに滑らかで静かだったかしら?


新車の頃からゴツゴツしてたように思うのだけれど・・・

(同じタイヤなのにっ!)

最近は記憶力も良くないし、思い違いかもしれないし。

twingoちゃんの後だから余計静かに感じたのかもしれない。


でも、まぁ、しっとりしてるんだからイイじゃない?

しめて、¥63,000_

安くはないけど、満足度100%だから・・・まっ、いいか。



でも、気になるのは《めぐぞークン》のお腹。

けっこうオイルなどで汚れているらしい。むむっ!

お盆休みが明けたらドクター(工場長?)に診てもらいましょうね。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-04 22:56 | クルマ

代車は《twingo》

やっと・・・タイヤを取替える運びとなり、ルノー横須賀にめぐぞークンを朝一で連れて行きました。

明日まで黒いトゥインゴを貸していただきました♪

とっても可愛い♡


午後、母の様子を見に病院へ行きました。

駐車場にシルバーのルーテシアが停まってましたので、ちゃっかり隣に停めて写メ♪

b0098371_23263273.jpg



このルーテシア、後ろ姿が大好きで、前車を買う時に最後まで迷った車種でした。

これぐらいの大きさのクルマがいいなぁ〜


トゥインゴは身軽なので、イメージしていたよりもスイスイ走ります。

走行中は何の問題もありません。快適。


大変だったのは、ウチに戻って『方向転換』をする時。

あらためて、めぐぞークンのステアリングの恩恵を感じます。


結局、タイヤはノーマルサイズのまま《195/65/15》でお願いしました。

ホイルカバーがキズだらけで見苦しいので、予算が許せばアルミが欲しかったのですけど・・・3月に衝動買いした『世界の亀山』が仇となり諦めました。


で、社外モノのホイルカバーを付けることに・・・♪

それは、火曜日に届くそう。

ちょっと楽しみです。


めぐぞークンに似合えば、アップしましょ♡
[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-02 23:48 | クルマ

知らない間に・・・

ルノー藤沢は無くなってしまったのかな?

G.W.明けに車検をお願いした時に何も言われなかったし、
移転の通知も来なかったけど、たぶん無くなってしまったのだろう。

しかしながら、あらたに横須賀にオープンするので、むしろラクチン♪

さっそくタイヤをお願いしなければ・・・。


さて、ウチのネーちゃんがクルマを買う気になったらしい。

免許を取って2年余り・・・

ペーパードライバーで一度も運転していないけど大丈夫なのかな?


『マーチが欲しい』と言うから、

『206にすれば?』

『いや、マニュアルは面倒だし・・・』

『え?』

『プジョーはマニュアルでしょ?』

『いやいや、ATあるから・・・』


このようなやりとりがあり、中古の206を探してもらってる。

ワインカラーのプーちゃん、見つかるかな?


そのお店が《ルノー横須賀》になったんだけどね・・・。

明日、病院の帰りに寄ってみよう。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-07-13 01:19 | クルマ

今日見たクルマ

ユニクロに行こうとして交差点を渡ろうとしたら、

青いメガーヌRSが信号待ちしていました。

いとしいJUNちゃんと同じ色。

お若いファミリーが乗ってらっしゃいました。

赤いブレーキがボディに映えて素敵です。


夜、ファミレスから出ようと、めぐぞークンに乗ってポチっとしたら・・・

Cピラーが細く、後ろの見切りが良さげなクルマが停まるのが見えました。


『ん?』と思っていたら、

入れ替わりにファミレスから出て来た年配のご夫人が通りすがりに指差してらっしゃいます。

もしかしたら、初めて見るようなクルマなのかもしれません!?


どうにも気になってしまいクルマから下りて近づいていくと・・・

おでこが見えました♡


・・・薄いグリーンのムルティプラさんでした♪ きれいな色ですネ
[PR]
by m-planet-shining | 2008-04-30 00:13 | クルマ
今日は良いお天気でしたネ♪

横浜の赤レンガ倉庫でNISSANのイベントがあり、今シーズンの《Super GT 2008》を走るGT-R見たさに行ってみました。

赤レンガ前の広場には、ハコスカ、ケンメリ、鉄仮面・・・歴々のスカイラインが勢揃い。

そして、メインには現行GT-Rがデンっと置かれ、大注目!

奥の方は、『MOCO』から『FUGA』まで全車種を見て、触って、乗れるように並べてあります。

   (私は、ZのオープンとFUGAに乗っかってみました)


・・・で、R32〜R33ルマン〜R33〜R34〜R35がデモ走行。

爆音(←昔の暴走族の方がスゴい?)とともに、あっという間(?)に走り抜けるGT-R・・・でも、走る道路が200〜300mの直線だし、黒山の人だかりだし、あんまし見えない。
これじゃあ、ねぇ〜〜〜、全然ダメ。

小さいお子様連れのファミリーも多く、お父様方は子供を肩車したり、そりゃあご苦労なことでした。


それでも、クルマをいっぱい見れて楽しい休日でした♡

 ーーー 以下 羅列 ーーー

b0098371_1292348.jpg

b0098371_1311174.jpg

b0098371_1313436.jpg
b0098371_1315082.jpg

b0098371_1321922.jpg
b0098371_1324826.jpg

b0098371_133719.jpg
b0098371_1332434.jpg
b0098371_133463.jpg

[PR]
by m-planet-shining | 2008-03-02 00:26 | クルマ