海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:クルマ( 53 )

代車は《Nissan NOTE》

めぐぞークン入院している間、ウチには【NOTEクン】が来てくれてます。

久しぶりのATに、恐る恐る乗って帰りました。


NOTEって、外観は小さいのに乗ってみると中は広い。

あまりに広々してるので、意外にも快適なのです。


ウチの駐車場に入るには、憎っくき電柱やブロック塀をクリアしなければなりませんが、車幅が5ナンバーサイズ内なので、思いのほかすんなり・・・♪


その後、月曜、火曜とNOTEで通勤しました。
帰りに【横浜横須賀道路】に乗りますが、合流する際に5,000回転まで上がりゴキケン!


運転も楽チンで、高速に乗ってもすぐにスピードが出るし、ロールしないし、
見晴らしはイイし、ブレーキも効くし・・・

オートマティックも、なかなかイイ感じで・・・

エアコンもよ〜く効いて寒いくらいだし・・・

でも・・・なんていうか・・・

運転してて楽しくないのよネェ〜




それでも、一番のお気に入りは・・・
インターFMがよ〜く聞こえるところ♥

[PR]
by m-planet-shining | 2007-05-23 00:35 | クルマ
今日(←注:5月20日です)はいい天気でしたネ!
三浦半島からルノー藤沢まで、どのルートで行けば最短なのか・・・?

鎌倉(滑川)から海岸線コースを諦め、市街地をゆるゆる走って昼過ぎに到着。

12ヶ月点検&ブロック塀で擦ったキズの修復・・・。


午後1時に藤沢のお友達と3年ぶりぐらいで会いました。

彼女は、HONDA CR-Xに20年ぐらい乗り続け、昨年《Peugeot 206CC S16》にお乗換え♪
もちろん【MT乗り】です。

お天気だったので、久しぶりにオープンを満喫!
とっても気持ちのいいドライブでした♫


そして、 《Peugeot 207》 の試乗もして来ました。

めぐぞークンの前に乗っていたのが《206XS》ですから期待大!

ただ、私は順応性に乏しいので、30分程度の試乗では良さが分かりませんでした。

大好きなプジョーなんだけど・・・ちょっと残念。
でも、機会があれば、また、乗ってみよう。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-05-21 00:33 | クルマ

こんなところに・・・!?

今日は冬至で、1年で一番「日」が短いのに・・・仕事で遅くなった。

いったい何で遅くなったか?

ちょっと、恥ずかしくて言えない!

    会社の年賀状の下絵作りダョ〜ン!(T_T)
    印刷に出そうよォ〜〜(>_<)


通勤電車は《赤い暴走電車》だけど、勤務地の駅は『各駅』でとてもちっちゃい。

下りのホームのいつもの場所で電車を待つ。

b0098371_22541113.jpg
ふと振り返ると掲示板に新しいポスター。

K急行で何年も前から宅地開発してた土地がやっと売り出されたようだ。

相模湾にほど近い丘にできた宅地の広告ポスター。

目に止まったのは・・・クルマのイラスト。

ぱっと見、スマートな姿。お洒落な雰囲気。

あれっ? クーペ407!?

どうしても、仏車と無縁なご様子のK急行なだけに驚いてしまいました。


でも・・・、
こんなポスターをケータイで撮ってる私に周りの人は驚いたようですけど・・・。



本日(12/25)、再度よく見てみたら・・・ハス向かいのお家にクルーザーと「5」っぽいキドニーグリルのクルマが描かれておりました。
あくまでも、「っぽい」です。

[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-22 23:11 | クルマ