海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ファミリー( 15 )

予防接種を受けに行ってきます。


実は・・・、

ウチの愚息の3番目の子(待望の女の子♪)が先天性の心臓病(心内膜症欠損症/完全型)でして、間もなく生後9ヶ月という本日、心臓の手術をする予定でした。

ワタクシも午後から病院へ行く予定で休暇を取っていましたが、孫が風邪気味ということで今日の手術は急遽取りやめになったようです。

愚息から『休みを取ったんならインフルエンザの予防注射して来いよ』と言われ、

何十年ぶりかで《注射》に行ってきます。

2時半の予約なので、そろそろ支度して出かけないと・・・008.gif


注射の後、愚息のところに行ってこようと思います。
小さな身体で大手術を受ける孫のことを思えば、注射など大したことではありませんでしたね001.gif
[PR]
by m-planet-shining | 2012-10-25 13:45 | ファミリー

引越ましたが・・・

パンダマークの段ボールを開けもせず、そのまま押し入れへ・・・

8畳の洋間にはダブルベッドとテレビと小タンスのみ。

すっきりしてますが、服をしまうものが無い!?

ま、職場の制服と喪服と部屋着以外は捨ててしまったので、大した量ではないけれど。


先週あたりから初夏っぽい暑さになってきたので、ユニクロ&ジー・ユーでネット通販。

このままではいずれ収拾がつかなくなりそうなので、昨日IKEAに行ってきました。

ワードローブのフレームが201cm。

これは・・・さすがにマメには積めず(T.T)

配送してもらうことにしましたが、届くのは20日(日)ずいぶん先です。


あらかじめ、欲しいモノを考えて行ったのにもかかわらず4時間以上滞在。

予期せぬところでゴールデンウィークの疲労感を味わうこととなりました(>.<)


ところで、今の住環境も自然に恵まれた素敵な場所。

いろいろな鳥の鳴き声が聞こえたり、雨蛙の合唱も聞こえます♪


来月あたりは、近くの小川まで行けばホタルも見れるようです。
[PR]
by m-planet-shining | 2012-05-06 19:46 | ファミリー

あと1ヶ月・・・

いよいよですが、引っ越すことになりました。

家に有るもの、ほとんどが不要。

この膨大なモノの処分、どうしたものか・・・。

片付けが出来ない私には超難題。

はぁぁぁ〜〜〜。
[PR]
by m-planet-shining | 2012-03-25 20:06 | ファミリー

下の孫の初節句に・・・

これから行ってきます。

さっき、洗車している間にみるみる渋滞してしまいました。

この渋滞の中、川崎まで何時間かかるんだろ?


でも、まぁ、今年のウグイスは鳴くのが上手!

毎年、夏にならないと上手く鳴かないのに・・・


と、ウグイスに励まされ洗車も完了。


先日嫁のAちゃんから誕生日プレゼントにもらったプルオーバーを着てみたら、どうにも小さい。

胴回りがボンレスハム状態になってしまうので諦めました。

やはり、今日はダイエット決心記念日ぢゃ。


では、あらためて・・・

行ってきま〜す!
[PR]
by m-planet-shining | 2011-05-04 16:06 | ファミリー

2等が当たった!


先日、私の従姉妹が出した年賀状に《あたり!》があるらしいと連絡がありました。

お年玉付き年賀状・・・

何十年もの間、1月15日に当たりがあるかどうかチェックしてたけど・・・

いつの間にか『どうせ、当たってないだろう』と、当たりなんて気にもしなくなっていました。


・・・で、従兄弟の年賀状。

ウチの母宛に出された物が、見事、2等当選でした ♪


へぇ〜〜〜〜〜っ!


そりゃ、驚きましたョ〜


郵便局のホームページをケータイで早速チェック ♡

 任天堂Wii や、デジカメやポータブルDVD・・・・・・

 ざっと、3万円くらいの賞品が並んでいます。


内心、Wiiかデジカメが欲しいなぁ〜と思いましたが、当たったのは私じゃありません。


翌日、母は郵便局へ行き、いただく賞品を決めてきたようです。


     特別なお米『30kg』

     これから、月に10kgずつ3回お米が届くそうです。


やっぱり、85歳の母には《お米》が一番だったみたいですネ(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2010-06-03 00:09 | ファミリー

すっかり忘れていましたが、今日は《母の日》なんですねぇ〜

b0098371_11223647.jpg


ウチのネーちゃん(彼氏と連名で)から、お花が届きました。

あまり母親としての自覚が無いものですから驚きましたが・・・

けっこう嬉しいもんですなぁ〜 ♪


愚息夫婦からは、2週間前のお宮参りの時に『カード入れ』をプレゼントされました。

b0098371_1130742.jpg



 とうとうオニイチャンになった孫。

 この頃は常に動き回っているので

 ボケボケの写メしか撮れません。


 どうせ写すなら、昼間の

 スーツ姿を撮ればよかった・・・
[PR]
by m-planet-shining | 2010-05-09 11:37 | ファミリー
b0098371_2326537.jpg
 まもなく1歳9ヶ月になろうとする孫です。

 たま〜にブログに登場しますが、
 だいぶ人間らしくなってきたなと思います。

 先日、ひょっこり愚息一家が遊びに来て、
 嵐のように去っていきました。


 やれやれ・・・


 第2子の誕生間近な時期にヒヤヒヤものです。





そして、先週の金曜日・・・午後3時頃だったかしら?

ケータイに着信がありました。

愚息からです!


時期が時期ですから、職場の同僚に断ってかけ直したのですが・・・

赤ちゃん誕生の連絡ではありませんでした。


『もしもし〜、オレだけどぉ〜・・・』

『なに? 生まれたの?』

『は? そうじゃなくって・・・』

『え?』

『だからぁ〜、はんにゃの金田が歌ってる・・・』

『え? なにっ?』

『CD、三崎で売ってたら買っといてョ』


まったく・・・!

つまり、《おなら恥ずかしくないよ》とかいう歌がとても売れているらしい。

(お笑いの金田クンが、可愛い女の子に扮してパラパラ踊りながら歌ってるヤツです)

孫のお気に入りなので愚息が買いにいったところ、川崎では売り切れ続出だそうで・・・

私に『買って、送ってくれ』ということでした。


なんとも、ギャフンな話でございますが・・・

日曜日にTSUTAYAで買いまして、忘れ物のパジャマとバスのオモチャも一緒に送りましたとさ。

メデタシメデタシ ♪


我ながら、相変わらずの親バカで自分に呆れてしまいました。

あ〜あ・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2010-02-17 23:58 | ファミリー
今年は元旦早々にウチのネーちゃん達と城ヶ島へ行きましたが、10日には愚息一家と マリンパーク に行ってきました。

クルマで5分とかからない位の場所ですが、ウチのネーちゃんや愚息が小学生の頃に行ったのが最後だったでしょうか?

当時と比べるとアスレチックなどの遊具が無くなっていたり、観光客が減っていたり・・・
やや寂しい感じもしますが、コチラとしては空いていて有難かったです。

b0098371_095939.jpg
 水族館入り口の水槽には小柄なサメ君たち・・・

 ここで、サメ肌を体感できるそう。

 但し、『掴まないでください』という注意書き。

 我が孫は、思いっきりむんずと掴んだようです。


 ペンペンはじめペンギン達は微動だにせず、

 起きてるんだか寝てるんだか、さっぱり分かりません。

b0098371_0153029.jpg

b0098371_0221817.jpg
凶悪そうな面構えのシロワニ…

どうも目付きがよろしくない。


やっぱり、悪者でしょう。

b0098371_0272475.jpg もうじき1歳8ヶ月・・・
 だいぶ言葉を話すようになってきました。
 『イヤっ!』も覚えて嫁をイラっとさせてます。

 でも、来月末にはお兄ちゃんになる皐陽クン。

 甘えていられるのも今のウチのようで、
 少々不憫でもあります。



ところで・・・
マリンパークには数カ所スタンプが置いてあります。
イルカショーのファンタジアム入口にはマットも置いてありました。
思わず、某メガニストさんの顔を思い浮かべてしまいましたョ ♫




[PR]
by m-planet-shining | 2010-01-16 00:43 | ファミリー
昨日、お墓参りに行ってきました。

『なるべく、朝早めに出ましょう』って言ってたのに・・・出発は9時半過ぎ!(笑)

でも、さすがに連休最終日。思ったよりも空いてました。


家〜引橋〜林〜渚橋〜滑川〜R134を西に向かっていきます。
 (海が水色で、とてもキレイでした・・・)
江ノ島を過ぎて、松浪で右折。海は、もう見えません。


父の墓は、母の実家の近くにあって・・・
藤沢と言っても湘南からは遠く、彼岸花の赤い帯が垣間見えたりサルスベリの並木があったり・・・
のんびりした景色が楽しめます。


b0098371_12291080.jpg
ジャスト1歳4ヶ月の孫も初お披露目。

お墓参りの後は母の実家に立ち寄り、
「おはぎ」をたらふくご馳走になり・・・♪

私の従兄弟の子供たち4人も一緒に、めっちゃ賑やか!

お子様パワーをいただきました♡


夕方、藤沢を後にして1時間弱で川崎大師の愚息宅へ。

ウチのネーちゃんと大黒P.でコーヒー飲んで帰りました。


どこも空いてて良かった〜♪♪♪
[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-24 12:23 | ファミリー

ひょんなことから・・・

《大江戸温泉物語》に行く羽目になりました。

日曜日に、友人の葬儀のために戻ってきた愚息を川崎まで送っていくことにしたのですが、嫁はご実家ファミリーと出かけてしまっていたのです。

大江戸温泉っ!?

もちろん、ワタクシ行った事がありません。
大黒パーキングで地図を見ました。

お台場かぁ・・・東京ビッグサイトの近くかなぁ〜?

ともあれ愚息に地図を持たせ、大江戸温泉を目指しました。
(めぐぞークン、ナビ無しです)

  『出口どこ?』

  『お〜、地図には13号地って書いてあるぞぉ〜』

  『えっ? 臨海副都心じゃないの?』

と、まあ、なんともチグハグあやふや・・・(汗)


なんとか辿り着きました。

エラく大規模な温泉施設で、大勢の人々がお湯に入っていても、まだまだ収容力がありそうです。

露天も広いし、たいそう気持ちのよいお風呂でした。


嫁のご一家は時々遊びに来ているのでしょう。

料金は、大人¥1,900でしたが、午前2時までO.K.なのだそうです。


大江戸温泉、駐車場を出たのは2時を回っていました。

いやはや・・・。


家に戻ったのは3時過ぎ。

まったく、長い長〜い一日でございました。



おかげで、今週ずぅ〜っと時差ボケ状態であります。
まぁ、お風呂好きの孫に会えたので良かったんですけど・・・








[PR]
by m-planet-shining | 2009-07-31 12:09 | ファミリー