海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:renault( 116 )

黒い後ろ姿・・・

今日も「めぐぞークン」に乗って仕事に行ってしまった。
行きはスイスイ♪帰りはノロノロ・・・(>_<)ぜ〜んぜん前にススまないっ!
まったくもって、夕方の16号下り車線はどーにもしょーがない。
渋滞にはまっていると退屈なので、ついついキョロキョロしてしまうじゃない。
「あららっ?こんなところに ’1007’が・・・!」
知らないうちに、真っ赤な『1007』がオスマシ顔で駐車場に停まっています。
納車されたばかりのようでした。
「ああ、あのトンネルを出たところには’307’がいたっけ・・・?」
な〜んて、あれやこれや思いめぐらしながら1速でのろのろ進んでいると・・・!
「ああっ!あの後ろ姿は・・・!」
感激ですゥ〜〜〜(^^;)黒いRSは初めてお見かけしました。
ピカピカに輝いて、とても美しかったです。
おかげさまで、渋滞のイライラもどこかへ行ってしまいました。
ありがとうRSさんっ!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-17 22:27 | renault

悩みに悩んで・・・

b0098371_2334098.jpgめぐぞークンがウチに来て、もうすぐ1年・・・
もっともっと色んなところへ行ってみたかったなぁ〜

なぁーんて言ってるヒマもなく自動車任意保険の継続について考えなくっちゃ(x_x;)
どう考えても、今入っている保険は高すぎるなぁ〜

ホームページから見積を出そうと思ったら、
見積のページに入れなくなっていた。
なぜ? 渦中の損保だから?
(ウチのPCがWindowsじゃないから?)

しょうがないから一括見積にしてみた。

まぁ、続々と「見積」がメールやら郵便やらで届きまして・・・。
見比べるだけでも相当ウンザリしつつ・・・。
15年来のお付き合いの保険屋さんに悪いなーと思うけど(><)

¥30,000も安いなんて・・・!

「わらしべ計画中」の身としては、とてもありがたく、しかもカード払いも(リボも)O.K.!
もう、ワラにもすがる気持ちで決めちゃいました。
要は・・・事故に遭わない、起こさないってコトだね(^_^;)

[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-03 23:48 | renault

めぐぞークンのこと

私の相棒(愛車)は 「ルノーメガーヌ1.6ハッチバック」
通称「めぐぞークン」
おじさんみたいな名前だけど、れっきとした女のコだ。

ウチに来てもうすぐ1年・・・走行距離13,000kmか・・・。

どうして、メガーヌに決めたか?
 1. 予算(200万ぐらいで・・・)
 2. 仏車(プジョー、シトロエン、ルノー)or
    伊車(フィアット、アルファロメオ)
 3. 「大人」なクルマ
って条件で、なんとな〜く探してたの

ホントは、Alfa147 1.6ツインスパークが欲しかった・・・。
予算が折り合わず涙を飲む。

ならば、新しくなったFIAT パンダならどーよ?
Alfa YOKOHAMAに見に行った。試乗もしてみた。
営業の人もカンジ良かった・・・でも、ちょっと狭いかなぁ〜
「大人」っぽくないので躊躇した。かなり惜しいんだけど・・・。

そうだ!BMWが作ったMINIがあるじゃない?
MINI ONEなら予算と折り合うし・・・♪
ディーラーに連絡してみた。
担当の営業のお兄さんは出張中だった・・・!
どうやら、縁が無かったようね。あ〜あ。

プジョーも大好き。
そりゃあ、前は「206」に乗ってたんだもーん!
だからといって、続けて「206」ってワケにはいかんだろーなぁ

夜な夜なHPをチェックする日々・・・。

あれっ!?
いつのまにかメガーヌに「1.6MT」があるぞっ!
しかも200万に近い〜♪♪

そして、私のクルマ選びはHappy Endとなったのでした。

あっ!
書き忘れましたが・・・クルマはマニュアルでなくっちゃいけません。

そして一年近く経った今・・・1.6MTはラインナップから消えています。
新型ルーテシアと値段がカブってしまうからのようですが・・・。

さてさて、めぐぞークンとは長い付き合いになりそうです。

[PR]
by m-planet-shining | 2006-05-24 23:10 | renault
b0098371_21173210.jpg

今日は半休だったので、12時半過ぎに退社!

(クルマで出勤したのでクルマで帰るのダ

16号線(下り)が渋滞していたので、久しぶりに逗子〜鎌倉方面に走ってみる。
さっそく『メルセデスCLS』や『ローバー75』が前後についた。
やっぱり、こっちに来ると輸入車が多いのね〜
逗子駅近くで真っ赤な『シトロエンC3プルリエル』も見かけた。

お腹すいたぁー!

ちょうど通りかかったロイホに入る。
目の前は逗子海岸。きっと、いい眺め・・・。

な、なんと・・・!
思わず絶句するほどのパーキングの狭さ!
こりゃあ《ドアを開ける》ってことを考えてないだろー(x_x;)

自分のクルマじゃ二度と来るまいと誓いつつパスタランチをオーダーしました。
あいにく小雨の曇天で、空も海も水平線もグレーで不機嫌色・・・。
よく見ると・・・潮がすごく引いていて、いつもはかろうじて頭の方しか見えない『不如帰』の碑も全身丸見えでした。

せっかくの優雅なランチも狭小パーキングが気になって、
コーヒーのおかわりもままならず、早々にロイホを出てしまいました。
(あ〜、なんてちっちゃい自分・・・。)

[PR]
by m-planet-shining | 2006-05-18 21:17 | renault

1年点検終わりました

無事に1年点検が終わりました。
気になっていたブレーキパッドも2ミリしか減っていなかったし、
特に悪いところも無かったようで、ウチの「めぐぞークン」はいたって健康!
ああ、良かった・・・いや、待てョ・・・なんだかんだ
¥26, 800ってイタイぞ〜っ!
[PR]
by m-planet-shining | 2006-05-14 22:04 | renault

おはようございます!

クルマで5分も走ると海岸線に出られます。
季節によって、日によって、海の色や表情が違います。
「今日は、どんな顔をしているのかなぁ・・・」って思いながらドライブしていきます。
そして・・・パァ〜っと目の前が開けた時に、
海と空の色が《素晴らしい青》で溶け合っているときがあり、
至福の時が私に訪れます・・・。

さて、今日はこれから私の大切な相棒「メガーヌ1.6」の1年点検に行ってきます。
果たして、海はどんな表情で迎えてくれるのでしょう?
[PR]
by m-planet-shining | 2006-05-14 09:58 | renault