海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:サッカー( 46 )

うふふ・・・♪

いよいよ始まりましたね〜016.gif

UEFA EURO 2012 068.gif

でも、今回はデルピエーロ様がお出にならない・・・

寂しい限りではございますが、やっぱりワクワクします。


ワタクシの『オシメン』は、スペインのフェルナンド・トーレスです。

やっぱり見た目も大切 ♪


夕べ、開幕のイベントを見ながら寝オチしました。

4年前よりも確実に起きていられる自信がありません・・・。


イタリアvsスペインは是が非でも見たいな〜
[PR]
by m-planet-shining | 2012-06-09 18:42 | サッカー
さて、ふら車好きでイタリア人(見た目)好きのワタクシですから・・・

もちろんラテン系のチームを応援しております♡


しかし・・・

(横浜ベイスターズが弱いのも・・・?)


ワタクシが応援するチームって、どうして負けるんだ?



あとはスペインに優勝していただいて、ぜひ、私の思い過ごしであると証明していただきたい(笑)


 ちなみに・・・フェルナンド・トーレスさん、髪の毛長い方が良かったな〜

[PR]
by m-planet-shining | 2010-07-04 22:48 | サッカー

昨日はカメルーンに辛勝。とりあえず良かった。

今、グループG《ポルトガルvsコートジュボワール》の後半を観てました。


結果、スコアレスドローだったけど・・・

レベルの高いサッカーを見れるのは嬉しい。


明日はスペインの試合もあるし、しばらくの間はワールドカップ三昧です♡

ふふっ ♪
[PR]
by m-planet-shining | 2010-06-16 01:03 | サッカー
とても見応えのあるゲームでした。

前半早めの時間帯で1点を先行、そのまま山梨学院が初出場&初優勝。


おそらく、どのチームも大差はなくて、どこが優勝しても不思議は無いのだろうけれど・・・

それでも、やはりチーム力の優れているチームが勝つんだなと思います。


サッカーは一人だけが上手でも最後までは勝ち残れないし、優れたキーパーも不可欠。

攻撃のバリエーションが豊富なのも確かな個人技があるからだろうし、どんなにピンチでも全員で守りきり、そしてカウンター・・・山梨学院の選手は皆、ここぞという場面で足が速かった。

一方、青森山田のキーパーは素晴らしかったし、10番の子はいずれ日本の10番を背負って立つ予感はするけれど・・・。

とにかく面白いゲームでした。


ゲームセットの長い笛が吹かれた瞬間に全員がうずくまり、涙にくれて・・・

全力を尽くしたからこそ、苦しい試合だったからこそ、勝って嬉しいし負けて悔しいのでしょう。


これからも強い相手と戦って、もっともっと素晴らしいゲームを見せてネ♡

未来のA代表たち。


そして、県下では小学生の県大会予選が始まる頃。
ふと、愚息がサッカーをしていた頃を思い出します。
ちゃんとサッカー続けてたら・・・って、ついつい思わずにいられません。
いつまで経っても親バカですわネ〜(笑)

[PR]
by m-planet-shining | 2010-01-12 01:27 | サッカー

本日の対ガーナ戦。【4−3】で勝ちました ♪

とりあえず勝ちましたから、いいんですけど・・・

負け試合のような感じがします。


個々のレベルも少しずつ上がってきていますが、体力・技術・モチベーション、まだまだ足りないように思います。

ワールドカップまで9ヶ月。

マジで《ベスト4》目指してくださいね。


そして、

『ベスト4なんて無理だよ〜』って言っている人達をギャフンと言わせてやってくださいね。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-10 00:15 | サッカー
《1−0》で勝ちました。良かったです。

放映時間を1時間勘違いしておりまして、慌ててチャンネルを変えた時には岡崎クンがゴールを決めた後でした。

それにしても、観ていて疲れる試合でした。

(アウェイですしネ。案の定なジャッジもいっぱいあったし・・・)

審判が素晴らしいとゲームの流れも美しいのに残念です。


う〜ん、ウズベキスタンは強くなりましたねぇ〜

  フィジカルに優れているし、スタミナもあるし、
  もっとパスの精度が上がれば更なる脅威となりそうです。


岡田監督の選手交代のタイミングは良かったと思います。

できれば追加点も欲しかっただろうし、最後までゴールに執着して欲しい。

前半途中から後半、殆ど防戦一方に見えたのが残念です。

ずぅ〜っと、ドキドキはらはらしてましたもの。


それでも0点に抑えたし、勝ってしまえばコッチのものです♪

お疲れさま。


願わくば、予選トップ通過を果たすべく残り2試合勝って欲しい。

特に、オーストラリアには・・・。


このあいだ【やべっちFC】で『ウズベキスタンを喰ってやる〜!』と
セルジオさんがウズベキスタン料理にかぶりついていらっしゃいました。
カタール料理とオーストラリア料理も是非召し上がっていただきたいわぁ〜(笑)

[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-07 02:26 | サッカー
久しぶりに前半途中から最後までTV観戦しました。

やっぱりサッカーには流れがあるので、キックオフの瞬間からがドラマだと思ってます。

結果、チリ戦に続き4−0で勝ちました。


ただ、前半2点入れてからと、後半のスタートがテンポが悪く、素人目にはかったるい試合運びだったと思います。
パスを立ち止まって待っているようではワールドカップに出られるものかどうか不安です。

それでも、『相当にイキのいいチームになったな』って感心しました。
どの得点シーンも上出来でした。(個人的には4点目が好き)

2年ぐらい前でしょうか? 愚息が言いました。

「本田圭祐はスゴく上手い」
「松井も絶対代表に入れるべき」
「日本の10番は俊輔しかありえない」

愚息は勉強は苦手ですが、サッカーに関してはなかなか良い事を言うので面白いヤツです。

次回、ワールドカップ予選には松井も合流するでしょう(して欲しい)から楽しみです。


いろいろ勝手な事を書き綴りましたが、サッカーは11人。
サブの選手も含めて、選ばれた選手一丸で私たちを楽しませて欲しい。

このチームなら、ワールドカップベスト4も程よい目標なのかも知れません。
子供は『ちょっぴり難しい事』にガンバるそうですから。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-01 10:39 | サッカー

今日はのんびりした休日・・・高校サッカー三昧を決めテレビにかじりついております。

鹿児島城西には超高校級すストライカーと評判が高い選手がいるので、
ワタクシ的には前橋育英を応援しておりました。

キックオフ早々に1点を先行されましたが、その後3連続得点。
このまま?と思いきや鹿児島城西も3得点。

波瀾万丈な試合となってしまいました。

前橋育英は無失点でここまで来たようですが、やはり準決勝・・・後半にも1点追加され敗退。

でも、前橋のゴールキーパーは素晴らしかったと思います。
全体を見ても、個人技があり細かなパスワークもあり、私好みのサッカーでした。

2年生レギュラーも多かったので、今後も楽しみなチームです。


さて、もう一つの準決勝が始まりました。
ワタクシは広島皆実がイケるのではないかと思っていますが・・・

私の応援するチームはだいたいが負けてしまうので、内心とても心配しています。

(ベイスターズとマリノスも引続き心配・・・)







[PR]
by m-planet-shining | 2009-01-10 14:33 | サッカー

うっとり・・・♪

こんな時間なのにまだ起きてる。

F1見たいけど、明日は休出だし、どうしよう?


さっき、「やべっちFC」でデルピエロのフリーキックを見た。


う〜〜ん、素晴らしい!


今シーズンも活躍できそう。すっごく嬉しい♡



あっ、やっと始まったか・・・F1。

でも、寝ちゃいそう〜
[PR]
by m-planet-shining | 2008-11-03 01:46 | サッカー
もはやイタリアが敗退してしまった今、何も夜中に起きてテレビを見ることもないのだけれど・・・今朝は何故か5時前にパッと目が覚めてしまった。

フツーなら《あと1時間》眠れるので、迷わず寝てしまうのに・・・

まるで『神の思し召し』よろしく、スンナリ起きてしまった。


テレビをつけ、画面を見る。

赤いジャージと黄色いジャージ・・・やけに真っ赤なジャージだ。

寝起きなので、てっきり黄色がロシアだと思い込み、正確なパス回しに驚く。

  (・・・が、じきに逆だと気づく)

黄色ではなくシャンパンカラーだそうで・・・(汗)


そして、この上なく美しい中盤のパス交換から縦パス1本。

すかさず左から真ん中へボールが送られ、ドンピシャでシャビのゴールっ!


  (なんだか後半のロシアは元気が無いように見えた)


フェルナンド・トーレスが途中交代(いつもだけど!?)させられてしまったのは残念だけど・・・

3ゴールとも流れの中から生まれたゴール。素晴らしい!


代表に、フィーゴもラウールもいないけど最後のゲームはスペインを応援しよう。

やっぱり、ラテン系が好き♪


ワールドカップの時にシュバインシュタイガーを見て、良い選手になるなと直感したけれど、期待どおりの活躍。そりゃあ、超美形のカノジョもできるわネ♡

そうそ、クリスチアーノ・ロナウド君だって17歳のときから注目してたっけ・・・
今や、世界一光ってて嬉しいヮ〜♪
やっぱり、恋人はキレイなオネーサン♡

[PR]
by m-planet-shining | 2008-06-28 02:58 | サッカー