海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お酒( 15 )

えび黒ちゃん

愚息の風邪が移った〜!ノドが痛いっ!咳が止まらないっ!

チックショーーー!
      ↑
(この頃「小梅太夫」がチョイお気に入り〜♪)

愚息の咳はいつのまにか出なくなっている。
ヤツは『肺がん』だと思っていたようだが、タダの風邪だったらしい。

こんな日は元気をつけなくてはいけません。
仕事帰りにスーパーに寄って、缶ビールを買いました。

どうせならちゃんとしたビールが飲みたかったので、ちょっと悩みました・・・。

     決めたっ!

今夜は「えび黒ちゃん」です。
ギネスは苦手ですが、エビス<黒>かAsahi<黒生>あたりは
飲みやすく、味わい深いので好きです。

350ccはアッというまに空っぽになりました。
なんだかお腹のあたりが「ほんわり」してきて、どうやら快方に向かっているようです。

どーしよー?
「カマンベール」もあるし・・・Heineken もイッてしまえ〜〜!
明日は全快ダ〜♪
[PR]
by m-planet-shining | 2006-07-19 21:47 | お酒

耐え難い蒸し暑さ・・・

現職場は今年エアコンがダメで(T_T)昼間の暑さったら・・・死にそう!
昨日は特に暑くて暑くて仕事をする気も失せてしまった。

こんな日は“夕涼み”に行かなくっちゃ!

久しぶりに「汐入」で途中下車。暮れなずむドブ板通りは ↓ こ〜んなカンジ・・・。
b0098371_22135944.jpg

b0098371_22142476.jpg

最初にオーダーしたのは コレ →

大好きなカクテル「コスモポリタン」

ふふふ・・・美味しい♪


b0098371_22144933.jpg

次にオーダーしたのは・・・

← コレ !

お水ぢゃないのョ(^_^;)

“カミカゼ”です!

かなり強めのカクテルなので、飲み過ぎるととても幸せな気分になれますが、翌日は・・・どーなることやら・・・?


    ↑ すでに相当「いい気分」になっていたので、iショもぼけぼけですっ。

今日の午前中は、若干「二日酔い」気味で(-_-;)
気持ち悪いやら・・・眠いやら・・・。

そーか(^_^;)
昔から「人生、楽あれば苦あり」っていうもんなぁ〜

[PR]
by m-planet-shining | 2006-07-01 23:05 | お酒

久々の缶ビール!!

今夜のお供は「SUNTORY The PREMIUM MALT'S」であります。
とても味わい深いビールで最近のお気に入りのひとつです。
コマーシャルもねぇ、見てるとつい飲みたくなっちゃう!
だって・・・目尻を下げた’永ちゃん’が、この上なく美味しそうに飲むんですもの・・・たまりませんわ(^^;)

明日も仕事帰りにビールを買い込んで、サッカー観戦ダ!
日曜の晩は「F1」も見なくちゃいけないし・・・
今週末もまたまた寝不足必死!ですな〜(>_<)

[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-08 23:43 | お酒

憂さ晴らし!!

b0098371_22521626.jpg

ここのところストレスが溜まって息抜きが必要になった。
そんなときは飲む に限る。

先ずは、女友達と二人で居酒屋に・・・
そこで「生ちゅう」を3〜4杯飲んで&喋って2時間ほど過ごす。

その後は・・・一人ハシゴ酒なのダ。

行き先はドブ板のBAR 'G-MASH'
1Fはバー・カウンターと奥にビリヤードが楽しめるスペースもあるが、
何より、オーナーのガレージも兼ねている。
外からも(ガラス張りだから)そのF355 スパイダーが見える。
こうして、フェラーリを愛でながらカクテルを楽しむ・・・。
今夜は'マルガリータ'をオーダー・・・
冷やしたカクテルグラスの縁につけた塩が間接照明にキラキラ光ってきれい。
この塩は「マルガリータソルト」という名前だそうです。
(ソルティ・ドッグにつける塩もマルガリータソルトというらしいので、商標名かもしれません)

こうして私の憂さ晴らしはイイ気持ちで終わり、ほろ酔いで家に帰りました。
Happy〜!

・・・・・・翌朝、ひどい頭痛になったのは言うまでもありません(T_T)

[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-01 22:52 | お酒

久しぶりのビール!

ここ1ヶ月ほど、ダイエット・モードに入っていたため・・・
大好きなビールも我慢していました。

でも・・・少しだけ飲みたい気分。
久しぶりにコンビニへ直行!

新しいビール・・・どれがいいかなぁ〜???

パッケージとネーミングに惹かれてAsahi MILD aroma
買ってみました♪♪♪

う、美味い〜〜!

夏になったら、きっと、もっと美味しいゾー
もっと暑くなったらKAMIKAZE飲んで酔っぱらおうっと・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-05-16 22:02 | お酒