海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:others( 67 )

『iPad mini』を・・・

いただきましたっ♪

ウチのネーちゃんのダンナ様がMNPでiPhone4Sに替えたので、
彼がソフトバンクからminiをプレゼントされたそう・・・

で、それを私に『はい』って渡してくれました 001.gif

もう、なんて良い人なんでしょう〜! 070.gif


iPad mini、私のネーちゃんま『まめパッド』と呼んでます。


ただ、普段使っているこのハンペン(MacBook)のOSがminiに対応できていないので・・・
先ずは環境を整えてあげないといけないのかな?
[PR]
by m-planet-shining | 2013-02-11 15:49 | others

献花・・・


・・・なんともやりきれない日々でした。


今日はウチのネーちゃんを送って「みなとみらい」まで行ったので・・・

お花を持って亡くなった方々のご冥福をお祈りしてきました。


すでたくさんの花が手向けられていましたが、献花に見える方の列は途切れることがありませんでした。


本当に悔しい・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2013-01-27 16:46 | others

アルジェに思いを・・・

昨日(1/16)のニュースに驚きました。

1日経っても情報が錯綜していて現状が分からないようですが・・・


その会社は私が高校を卒業して初めて社会人として8年近くお世話になりました。

当時は、大卒で入社してきた男子たちが半年くらい研修を受けた後、アルジェに現場監督として飛び立って行ったものです。

もう、30年ほど昔の話ですが、連綿と受け継がれているところもあるのではないでしょうか。


今、まだ拘束されているのなら・・・

とにかく皆、無事に解放されることを祈るばかりです。


日本人も、他国の人も、全員の無事を願っています。
[PR]
by m-planet-shining | 2013-01-18 00:51 | others

いよいよ引越間近・・・

先週、不要の大物を処分しましたが・・・

端切れ布やビーズ、毛糸やオモチャ、カセットテープにビデオ・・・

もう、細々したものたちの分別だけで滅入ってしまいます。


重たくて持ち運べなかった母の洋服タンスをリサイクル業者さんに見にきてもらいました。

その時に、散らかった部屋の様子を見て「全部処分しますよ〜」

お金はそれなりにかかりますが、やはり大助かりです。


結局《お金をかけてラクをする》を選択しました(笑)

これから必要なモノだけ箱詰めしま〜す♪
[PR]
by m-planet-shining | 2012-04-21 11:10 | others

不要なものたちを・・・

本日、市のゴミ処分場へ持込みました。

(もちろん、片付けられない私一人ではムリなのでD君の休みに合わせて休暇を取りました)

10kg単位で150円。
業者に頼むよりは格安でしたが、並大抵の肉体労働ではなく疲労困憊。

母が使っていたベッドや娘が子供の頃に使っていた学習机、その他にも大きめのダイニングテーブルに長年しまいこんでいた布団の数々・・・。

  1回目:3,150円  2回目:4,500円

もう1回行きたかったけど、タイムアウト。残念っ!
ゴミ処理代だけだと7,650円で済みました。

でも、マメでは運べる量ではなくハイエースバンを借りましたので・・・
さらにプラス10,500円(>.<)

う〜ん、お金をかけてラクした方が良かったのかなぁ〜!?

はてはて・・・?


ちなみに引越は『4月23日』を予定しております。
[PR]
by m-planet-shining | 2012-04-13 17:48 | others

なんと・・・!

さっき、洗濯しようとして洗濯機を回していたら・・・

急にガガゴォ〜って変な音が聞こえまして、

洗濯槽の底の丸い部分が外れてぷか〜っと浮いていました。


とうとう、ダメになってしまったみたいです。

齢24才、平成元年6月に買った洗濯機が逝ってしまいました。

長寿を全うした洗濯機に敬意を感じつつも、

山のような洗濯物を前に途方に暮れております。


とりあえず・・・

お腹空いたので、お昼たべながら考えましょう(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2012-01-21 12:47 | others

まもなく12月・・・!?

まったく日の経つのは早いもので・・・

一日一日がアッという間に過ぎて行き、日々を忙殺され、FBMから1ヶ月以上も経ってしまった!

今更書いても・・・ねぇ。

でも、久しぶりに会ったメガニストさん達・・・皆さん元気いっぱいで、私も元気が充填できました。

ありがとう♡


しかし、だいぶ寒くなってきましたネ

今日はウチのネーちゃんもお休みで、一緒にお買い物に行ってきました。

(ホントは辻堂にオープンしたショッピングモールに行きたいんだけど・・・まだまだ混んでいるんだろーなぁ)

結局、横須賀のホームセンターをハシゴして食器やホットカーペットを買いました。

私は2週間前から珍しく風邪をひき、ハナタレ気味。

明日は石油ストーブも出さなくちゃね


b0098371_2256261.jpg

この落ち葉はFBMで泊まったペンションで撮ったもの。
あれから6週間経って、コチラの山も色づいてきました。

去年のFBMで気になった「DS3」も今年はあまりに増えていて驚きました。

今年の一番は「ルノーウィンド」かな〜

[PR]
by m-planet-shining | 2011-11-26 23:08 | others
いろいろな要因はあるものの、ハタと気がついたのは『体重計に乗らなくなった』こと。

昔ながらのヘルスメーターが古ぼけて汚くなってしまって捨ててしまってから家で体重を計っていないのがダメだったんじゃないかと・・・。

さっそく体重計を買いにホームセンターに行ってみた。

(へぇ〜、今は色々なものが計れるのね〜)

だいたい3,000円〜5,000円ぐらいで買えそう・・・。


う〜ん、しかし、ネットで買えばもっと安いじゃなかろーか?

結局、送料込みで2,500円くらいで定価10,000円のものが買えました♪


それから3週間ちょっと・・・

体重は3kgほど減りました。


でも、夜増えた体重は朝には減っているけど体脂肪は逆に増えてるし・・・

この体重計信用できるのだろーか?
[PR]
by m-planet-shining | 2011-06-20 00:01 | others

無頓着でしたが・・・

少々思うところがありまして『浄水器』を付けました。

今、私が仕事しているダス☆ンのカートリッジ式浄水器を・・・ネ。


この浄水器、時々水漏れするとのクレームをいただきますが、

どうやら無事に取付けられました。

実は、ワタクシ初めての作業でございます。


さて、これで水道水も更に美味しくいただけるのでしょうか?

味覚に鋭くないワタクシに違いが分かるかどうかは・・・何とも言えません。
[PR]
by m-planet-shining | 2011-03-23 00:11 | others
たった今、今回の地震のマグニチュードが修正されました。

あれこれ思うことはありますが、一番心配なのは南三陸町に暮らす友人のこと・・・

ただただ無事を祈るしかありません。


地震、火災、津波・・・そして放射能漏れ。

ニュースもなるべく分かりやすい言葉を選んで説明して欲しいし、

万一の場合は現状をキチンと知らせて欲しいと願います。


今しがた、娘を駅に送った帰りに三浦海岸〜剣崎〜三崎港と廻ってきましたが、

それはそれは申し訳ないほど平穏な海でした。


こんなにも平和な海が、友人の安否が判らない三陸へと続いているのかと思うと、

どうにもやりきれない思いでいっぱいです。
[PR]
by m-planet-shining | 2011-03-13 12:45 | others