海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:others( 67 )

忙しさにかまけて・・・

今年初めてのカキコですか!?

驚きです。


では、なぜ書き込む気になったかというと・・・


先週、ウチのネーちゃん(娘)と一緒にIKEA港北に入ってまいりまして、

可愛らしい机と椅子を買ったからです。


b0098371_2125595.jpg

 ← こんなの・・・(笑)



 娘には、マルサンカクシカクと絶句されました。



 たぶん、孫に丁度いいサイズなのかも・・・
[PR]
by m-planet-shining | 2011-02-11 21:08 | others

某CMの海岸線・・・

友達から、ケータイ会社のコマーシャルで『黒いワンボックスが通る場所』を教えてもらった。

b0098371_22104077.jpg



確かに・・・フェンスも同じみたいだし、黄色い標識(?)もあるし、ココかもしれない ♪

(でも、イマイチ断定できないのよネェ〜)


クルマを路肩に停めて慌てて撮りました。

黄色い標識(看板)には《飛び砂注意》って書いてあったようだけど・・・

この先はネズミ捕りスポット!

気持ち良く海岸線をトバすと、国庫金を徴収される羽目になるので御注意を・・・。

制限速度は40km ← 信じられないスピード!?



   ※ あの憧れの高級ホテル・旅館が特別価格で!一休.com
   ※ あのドリキン土屋圭市が認める自動車用コーティング剤クリスタルガード・ワン!
   ※ 保険スクエアbang!ペット保険
   ※ ◆ビックカメラ.com
   ※ 家具・インテリア通販カタログお取り寄せサイト「らくらくインテリア」
   ※ ハイセンスなデザイナーズ家具、雑貨 「TIMUSインテリア」
   ※ 光インターネットはOCN
[PR]
by m-planet-shining | 2009-10-29 22:28 | others

テレビ見て絶句!

ワタクシ、田舎育ちですから・・・虫の類いは割と大丈夫です。

今の季節、日が暮れるとコオロギの鳴き声が心地よいを通り越してウルサいくらい。

蝉だって、手で捕まえることもできる。

ゴキブリも始末できる。

ムカデは・・・ちょっとムリかな?

そう、足の数が6本より多いとイヤっ!

可愛いとは思えません。

怖いです。


前フリが長くなってしまいました・・・

大の苦手が《クモ》です。

今、テレビ番組で・・・何と言う事でしょうっ!

あろうことか、《クモの素揚げ》を食べてます。

と、書いているだけでキモチ悪くなってきました。

今夜、うなされそうです(涙)



それが・・・意外と不味くないそうです(汗)
なんでもグルコサミンが多いとかで・・・
『飛び出せ!科学くん』好きだったのに・・・(泣)

[PR]
by m-planet-shining | 2009-10-06 00:12 | others

新しもの好き・・・


昨日は久しぶりにウチのネーちゃんとブラブラしました。

できれば、レディスデーだし『お買い物中毒な私』を観たかったんですが、残念ながら上映時間が折り合わず・・・ショッピングセンターを見て回りました。

そして、何気にケータイ屋さんへ・・・。

私も娘も今まで使っていたケータイを気に入っていましたので、珍しく1年半以上も買い替えずにいたのですが、彼女のケータイは液晶が一部見えづらくなり、私のもサクサク感が劣化して・・・

どうやら買換え時期のようです!

問題は《お値段》なんですが、¥58,000位
やっぱり新製品はお高いのねぇ〜

それでも気になるので店員さんに訊いてみました。

今どきのケータイの買い方って・・・お金がなくても買えるんですね♪
不思議です。

結局、娘と一緒に色違いで コレ を手に入れました♡

でも、

なんだか調子のイイ店員さんに騙されたのではないかという気もします・・・(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-18 10:40 | others

お気に入り〜歯ブラシ〜

BUTLER GUMの歯ブラシと出会って、かれこれ30年?

当時は、市価で1本¥700ぐらいしていた高価な歯ブラシだったかと思います。

会社の歯科室で働いていた女子から半額ぐらいで仕入れてもらったのがキッカケ。

やっぱり高価なものは違うな〜と感心したものです。

しばらく使っていましたが、会社を辞めてからは高価すぎて買えませんでした。


b0098371_1102716.jpg
でも、いつの間にか《サンスター》からGUMが売り出されてお値段も手頃になって有難かったです。

今ではドラッグストアやホームセンターなどで300円以下で売っていますね♪

さらに、そのホームセンターには見た目がまったく同じ歯ブラシが【¥98】という超安値で並んでいまして・・・

『こ、これは・・・!』


ま、使ってみない事には何とも言えないので試しに1本買ってきました。



さっそく、使ってみましたョ〜

新品ですから、よ〜く磨けるのは当たり前。

ブラシの頭がコンパクトで奥までちゃんと届くのも良い。

あとは、ブラシのしなやかさの違いかしら?


う〜ん、やっぱりお気に入りは【GUM】で・・・♡
[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-09 11:21 | others

箱根登山鉄道・・・

17日の日曜日、箱根に行ってきました。

某クルマ雑誌のイベント(2回目)があったので・・・。

生憎の大雨と寒さで外にも出ず、コーヒー飲んで帰ってきました。

b0098371_949144.jpg


箱根を下っている途中、唯一撮ったのがコレです。

お友達の《IPhone》で撮ったのですが、意外にしっかり映るんですネ!?

これから紫陽花の季節になると、さらに混むんでしょうねぇ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2009-05-20 09:59 | others

ウチの洗濯機


ただいま洗濯中です。

ウチの洗濯機、齢21歳になろうかと思います。

家を新築した時(平成元年)に購入しましたので・・・。


この20年が、あまりにもアッと言う間でしたので、
自分的には「まだまだ新しい」と思っておりました(笑)

でも、最近、脱水時の騒音が激しくなってきまして、
夜中に洗濯をしていると近所迷惑も甚だしいかもしれません(汗)


そろそろ、天寿を全うしようとしているのでしょうか?

ウチの《愛妻号》


クルマに関わるお金やこいのぼりは悩まないのに・・・。
5万円の洗濯機に躊躇するとは情けない・・・。

[PR]
by m-planet-shining | 2009-05-10 13:12 | others

年収が431万円以上じゃないと《ご融資》いただけないんでしょうか?

私事ではございますが、昨年、離婚いたしました。

理由は諸々ありますが、要は元夫が「働かなくなったため」


私は一人娘でしたので、サザエさん家と一緒。
元夫はマスオさんです。


離婚後、家の名義は私に変えました。
どのみち、元夫には収入が無いので住宅ローンを払うことが出来ないからです。

法務局に行ったら懇切丁寧に教えてくださったので、司法書士さんに頼むことも無く自分で全部書類を作って思ったよりも簡単に名義変更ができました。


ところが・・・

銀行からダメ出しです。

冒頭のとおり、『431万円以上』ということでどうにもならないと言うのです。


なんだかなぁ〜。


源泉徴収票を見ると、25万円くらい足りない。


今まで20年間、キッチリ支払ってきたのに!?

この先10年も元夫の口座に振り込まねばならないのかと思うとウンザリで高金利なローンを払い続ける私に何か光明は無いのかしら?


なんにせよ、住宅ローンのことを簡単に考えてた私がイケナイのよねぇ〜


 ちなみに我が家のローンは旧住宅金融公庫と年金融資。
 年間の支払いが150万円くらい。

 土地は私の母の名義ですし、母が一切の贅沢をせずコツコツ貯めたお金で買った土地だと知っているので
 簡単に売り払う訳にはいきません。

 ちょっと、ヘコんでます。

[PR]
by m-planet-shining | 2009-02-10 23:02 | others

仕事始め・・・


今日から、また、出勤です。

巷は100年に一度の大不況とか・・・

もちろん絶滅危惧職種の製造業ですから会社はキビシい。

会社自体としては売上も大幅減のようです。


仕事量によってはパートさん達に『調整休み』をお願いする日も多々ありまして・・・。


ところが、私の部署は山のような仕事に追われています。


年末にE社から出庫された部材が山となり、部屋の隅にはT社から届いた部品も3台車。

さらに、明日の朝はR社の部品もチェックしなければなりません。


私の他にパートさんが6人・・・う〜ん。

どう割り振ったらスムーズに進むんだろう?


特にE社の部材はチェックしてみないと、そのロットが完成できるのかどうか皆目見当がつかないのです。

部品リストが完品なのは稀で、殆どの場合5〜6種類の部品が欠品しています。

リスト上は「完」でも・・・? 誤部品あり員数不足あり・・・!


たとえ欠品部品が1種類でも基板は完成しませんものねぇ〜


・・・と、グチってみましたが結構気に入っております。この仕事。

忙しいと嬉しくなってしまいます。


とはいえ、会社が無くなってしまっては元も子もありません。



・・・ハイ、もっと気を入れて働きます。

今年もよろしくお願い申し上げます。




[PR]
by m-planet-shining | 2009-01-05 23:12 | others

ああっ、リス君っ!

転職して9ヶ月・・・対人関係のストレスが無くなり、のびのびとした環境。

仕事は後から後から押し寄せて、山のようではありますが、

それなりに楽しんでやっております。


かつての『お局サマ』からは、先日クルマの運転中に突然ケータイに電話があり、
とってもたまげましたが・・・(汗)


今の職場は横須賀の西部に位置し、周りは『ケアセンター』とか『老人ホーム』とか、

産業廃棄物の『最終処分場』とか・・・わりと自然に恵まれております。


おとといの夜、残業中にブラインドがガサガサガサガサうるさいので、

窓をキチンと閉めなかったかと思い、窓に近づくと・・・

ささ〜っと黒っぽい生き物が飛び出して来ました。

一瞬、ドブネズミかと思いましたが・・・台湾リスでした。

開けっ放しのドアからでも侵入したのでしょうか。


ネズミにしてもリスにしてもウサギにしても、あの類いのものはガリガリ齧るのが好きなので電気コードや部品が心配です。

さりとて奴らは逃げ足が早く、私の手に負えるものではありません。

ま、どうにもなるものでもないので、そのまま帰っちゃいましたけど・・・(笑)


翌朝は、3階のロッカールームに出現したそう。

台湾リスは、みんな同じ色柄なので同じリスか違うリスか区別ができません。

まったく、困ったものです。


そして、昨日の夜も私の部屋に現れドタバタドタバタ・・・。

Yさんが、ゴミ箱に粘着テープをクモの巣状に貼り付け、
キャンディーやクッキーを中に入れて『罠(?)』を作っていたけれど・・・

とうてい、そんなものでは捕まえられると思えず・・・困ったものです。

月曜の朝はリスではなくてアリの大行列ができているのではないかしら?

・・・まったく憂鬱です。


今の会社は、某大企業の電子基板を作ったり、そこそこの会社の電子基板を作ったりしているのですが、
こんな有様では仕事が来なくなってしまいそうで心配です。


くれぐれも、リス君の件は内密に・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-06-21 12:58 | others