海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:others( 67 )

3日前(5月23日AM1:00頃)愚息がパパになりました。

産婦人科医が減ってしまって、お産も大変なようですが・・・

川崎には助産院がけっこうあるようで・・・。


で、立合い出産。超安産で難なく産まれたそうです。


愚息は、早くも相当な『親バカ』ぶり(笑)


ま、楽なのは今のうちですから・・・♪

b0098371_23302655.jpg
昨日も助産院に行って来ましたが、

赤ちゃんラッシュです。


日本の未来のためにも、

たくさん子供が増えると良いなって思います。


← ボクはまだまだオサルさん♡
  名前は、まだ無い。

[PR]
by m-planet-shining | 2008-05-26 23:27 | others

なんて、そそっかしい!

ウチのネーちゃんのお友達のお母様が亡くなられたそうです。

中学生の頃、とても親しくお付合いしていたので、私もお悔やみに伺うことにしました。


昨日、ネーちゃんから場所は聞いていたし、

仕事も定時で切り上げ、大急ぎで家に戻り、着替えて出かけたのです。

すでに午後6時30分・・・もう、とっくに始まっているハズ!


私は、とにかく慌てていました。


会場に着くと・・・

『密葬で、お香典はお断りしております。こちらから上がられてお焼香をどうぞ』

案内されながら、内心「あれ?」と感じつつ、でも、そのまま式場に入りました。


ああっ!
 orz・・・・・・なんと、遺影は【おじいさん】っ!


こうなったら仕方ありません。

目の前が真っ暗になりつつも、崩れ落ちそうな気持ちを奮い立たせ、心を込めてお焼香してまいりました。


そして会場を出ると「あれっ? お前も親戚だったっけ?」

私に声をかけて来たのは同級生・・・・・・orz


なんて間の悪い・・・。


会場を間違えたのがバレるわ、『お前らしいやっ!』と爆笑されるわ・・・


Ah〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!
[PR]
by m-planet-shining | 2008-05-22 00:17 | others

かれこれ10日・・・

カゼをひいています。

熱があるわけでもなく、鼻水が垂れっぱなしでもなく、喉が痛い訳でもない・・・。


ただ、咳が止まらない。


私の場合、クシャミもそうですが『ゲホゴホゲホゴホ』相当オヤジくさいです。

自分じゃ、さほどツラくはないのですが、傍で聞いている人にはきっと堪え難い、

とにかく酷い咳です。


なものですから、なるたけ音量を下げた咳をしようとすると・・・

   腹筋が痛いっ!


この時期にカゼをひくとなかなか治らないので困ったものです。

しばらくは、夜更かししないように気をつけましょっ!
[PR]
by m-planet-shining | 2008-05-13 22:59 | others

人生の転機・・・?

とうとう『堪忍袋の緒』が切れました。

その堪忍袋に入っていた色々な感情や出来事などが四方八方に飛び散って収集がつかなくなっております。

ってなわけで、近々《実家》に戻ります。


・・・とはいえ、ウチは『マスオさん』なので、実家に戻るのは戸籍上の話ですネ。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-04-20 12:10 | others
春先の気まぐれな天気に翻弄されております。

昨日はポカポカお天気で散歩してても気持ちの良い日でした。

(花粉症の方には申し訳ないですネ)

b0098371_23525083.jpg


ここは、横須賀の三笠公園。

日露戦争(だったように思いますが!?)で活躍した戦艦三笠と東郷平八郎の像です。

三笠艦は、ちょっとした資料館のようになっていて、内部を見学することができます。

ワタクシも子供の頃、よく連れて来てもらい、大砲にぶらさがったりして遊んでおりました。


三笠艦前の広場から奥の方へは広〜い公園になっています。

対岸は、米海軍横須賀基地。


で、公園の中ほどに小さな野外音楽堂があり、そこでウチのネーちゃんのお友達がギターを弾くっていうので、久しぶりに行ってみたのですが・・・・

・・・・お友達のステージには間に合いませんでした。

まぁ、お日様を感じながらネーちゃんとのんびりできたので・・・・・・♪
[PR]
by m-planet-shining | 2008-03-25 00:11 | others

昨日は飲んだねぇ

愚息が結婚してウチに居なくなってしまったので・・・

家で、あんまり飲まなくなっておりました。

350㎖の缶ビールすら2時間かけて飲む始末で・・・。


昨日は、ウチのネーちゃんの高校時代のクラスメートの結婚式♡

彼女とは私も仲良くさせていただいていて・・・二次会にオヨバレしました。

b0098371_2339148.jpg

久しぶりのお酒の席。

しかも、娘のお友達ばかりですから

20代前半から30代にかけての若い方々。

楽しかったですネ〜♪


宴もたけなわになりますと、新郎新婦がそれぞれのバンドでライブ。

b0098371_2349988.jpg


彼のドラムもよろしかったですが、やはり懇意なのは新婦なので・・・


真っ赤なイブニングにベース・・・

なんとも艶やかでカッコイイ〜!


いったい、何本ビールを飲んだことやら・・・

気持ちのよい夜でした。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-03-24 00:01 | others

テレビが・・・


生き返りました。


昨日の衝動買いは・・・早まったのか〜〜〜!?
[PR]
by m-planet-shining | 2008-03-04 00:20 | others
たぶん、半年ぐらい前から具合が悪くなっておりました。

フツーにテレビを見ていると、突然『ぶちっ!』とイヤな音を立てて消えてしまう。

いつも、ここぞというところで画面が映らなくなる。

それでも、だましだましナントカなっていたのに・・・今朝、ついに最期を迎えたのです。


テレビの無い日曜日の午前中・・・なんて、静かなんでしょう!っていうかヒマッ!!


退屈です。



退屈なので、午後から出かけました。


Eさんに立て替えていただいているP/Cのお代を渡しにロイホに・・・。

さらに、メール設定をやり直していただき、とりとめの無いおしゃべりをして・・・


それでも、ヒマを持て余してしまったので電気屋さん巡りをしました。



見事っ! 衝動買いをしてしまい、今になって憂鬱な気分に・・・。


私って、テレビ無しで生きられないのかしらん?



赤いフレームの42型・・・来週、届きます♪
[PR]
by m-planet-shining | 2008-03-02 22:40 | others

結婚式ね〜



意外にも良い結婚式でございました。


b0098371_23305350.jpg

最初はチャペルで挙式のつもりだったようですが、

結局『和』にこだわり神前式。



神主さんの動きに笑ってばかりの愚息。

お神酒は二人とも全部飲んでしまったようです。
b0098371_23311834.jpg




誓いの言葉は『ふりがな付き』なので大丈夫。




挙式後、披露宴。

さらに会場を移しての披露パーティーと宴は延々と続きます・・・。




b0098371_23313861.jpg

私の従兄弟の子供たち。

初めての結婚式も楽しんでもらったようです。



この子たちもほどなく巣だって行くんですネェ〜



帰り道・・・とても寒かったです。
(めぐぞークンに乗れなかったから)

どうやら、風邪ひいたみたいです〜。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-01-30 23:58 | others

友人の訃報


ウチの方は冷たい雨でした。
『雪になったら困るな〜』と思いつつ、めぐぞークンで出勤。
雪にこそならなかったものの、寒い寒い一日でした。

帰り道、ケータイに着信あり。

中学校時代の同級生が亡くなりました。


春の検診で引っかかり、
再検査で《肝臓がん》が見つかり、
夏に手術をして、
秋ぐちに退院・・・退院前日にお見舞いに行った時は元気だったのに。


12月には『快気祝い』が届きました。

今年の秋には2回目の《学年同窓会》があります。
彼は、その総幹事でした。


とても《さびしがり屋さん》だったのに、
今夜の寒さは・・・どうにも切なすぎます。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-01-24 00:16 | others