海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:others( 67 )

ナンダカナ〜

とうとうウチの愚息も《年貢の納め時》を迎えたらしい。

イマカノとつきあい始めて2年半・・・
様々な紆余曲折を経て、波瀾万丈な日々を送り、
いつのまにか二人とも20歳になってしまった。

・・・で、年明け早々にも結婚式を挙げるつもりらしい。

『なんだかなぁ〜』と内心思いながらも、ヤツが決めたことだ。
(結果的に失敗しても、知〜らないっと・・・)

今、二人は《なるべく安くできる結婚式》をめざして
式場探しに大変なようだ。

(来週は私も式場巡りに駆り出されそう)


そしたら来年、私も『ばーちゃん』になるのかな?
きっと、なっちゃうんだろーなー。

『なんだかなぁ〜〜〜』
[PR]
by m-planet-shining | 2007-10-29 02:11 | others

衝動買い!

昨日は会社の歓送迎会がありまして・・・
18:00開始に30分程の時間があり・・・
横須賀のモアーズ店内をぶらぶら・・・

で、うっかり《衝動買い》してしまったのです!


  ケータイ!!


ふら車仲間の方からは、次の上位機種が出るまで待つように言われていたのに・・・

私、ほんとにダメです。ケータイには甘くて・・・。


きっと、この新しいヤツに馴れた頃・・・
また次なる《衝動買い》に走るのでしょう。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-10-22 01:00 | others

久しぶりの・・・

聖徳太子〜〜〜っ♡

b0098371_1235488.jpg









昔のオカネは大きかった・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-09-01 01:26 | others

今日も真夏日

まったく暑いですネェ〜

今日まで珍しく3連休でした。

せっかくのお休みですから普段できない部屋の片付けをしたかったのに・・・

あまりの暑さに何もする気がおきませんっ!

   (ウチにはエアコンが無いのです)

結局だらだらと3日間を過ごし、明日は出勤せねばなりません。


おとといの墓参り、昨日の映画、そして今日・・・

メチャクチャいい天気で、海もすごォ〜くキレイでした♡


b0098371_2385550.jpg
おとといの江ノ島は相模湾でしたから、
今日は東京湾を撮りました。



左すみの鋸山から右に房総半島が近くに見え、東京湾はさながら湖のよう・・・




こんな風景を目の当たりにしてしまうと、
やっぱり都会にはすめないなぁ〜としみじみ思ってしまいうのです。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-08-14 23:43 | others

お墓参りと愚息・・・

夕べは、仏間で寝ておりました。
夜中の3時過ぎ、ようやく寝付く頃に私の名前を呼ぶ声がハッキリ聞こえました。

『・・・・・・!』

思わず、お墓参りに行くことにいたしました。


ものすご〜く良いお天気で、空も海も真っ青で、この上ないドライブ日和 ♪

11時過ぎというナメた時間に家を出た割には道(R134)も流れていました。

b0098371_23431919.jpg
それにしても暑い。

暑すぎる。

外気温は『35度』

あぢぃぃぃ〜〜〜っ!
 

お墓のお掃除も汗だく・・・暑い。

無事にお墓参りを済ませ、気持ちも清々しく帰ってまいりました。


途中、スーパーやらマツキヨやらに寄ってイイ気分で戻ってきたのに・・・

『オレの単車が無いっ!』

なんとっ!・・・愚息のバイクが盗まれておりました。
b0098371_23575518.jpg

    (在りし日のバイクです) →


オイルタンクに『HAWKⅡ』と書いてあります。

いわゆる《旧車》の部類だそうで・・・

通称《バブ》と呼ばれるこのバイクは相当狙われるようです。



しかし、お墓参りをしたのにこんな目に合うとは・・・なんてバチ当たりな愚息なのでしょうネ。


もしも、このようなガラの悪いバイクを見かけたらご一報くださいまし。

[PR]
by m-planet-shining | 2007-08-13 00:15 | others

私のアトガマ〜っ!

困ったことに、私のアトガマが決まっておりません。

ハローワークに求人を出しているのに・・・

事務職なのに・・・

いったい・・・なぜ・・・?


この1ヶ月で面接希望は2人いらっしゃいましたが、
どちらも当日スッポカシです。


このままじゃ、辞めづらいじゃないっ!



はっ!
もしかしたら・・・私のブログが原因なの???

[PR]
by m-planet-shining | 2007-08-11 00:21 | others

その後・・・

1)円形脱毛症の大きさは500円玉大くらいに広がっている。
   でも、皮膚科の薬も塗っているし、うぶ毛も生えてきているから
   ツルッパゲになる心配は無いだろう。

2)先週の金曜日(22日)に『退職願』を出しました。
   小心者の私は、あくまでも理由を【家庭の事情】にしましたから、
   我がお局サマも『やむを得ないわね』と納得してくださいました。
   ・・・が! 
   8月20日付けを希望したにもかかわらず、9月20日付けにしろと言われ、
   困っていますっ!
   だって、次の職場は『8月21日』から働くことになっているから・・・!
   けれど、小心者なので『絶対に8月20日付けで』とも言えず・・・
   とりあえず成行き任せなカンジかな〜  はぁ〜〜
[PR]
by m-planet-shining | 2007-06-28 22:24 | others

再発! 円形脱毛症

2週間くらい前から兆しはあったけど・・・

とうとう100円玉くらいの範囲で頭髪がまばらな場所ができた。


こんなに呑気な私なのに、毛が抜けるとは・・・!


3年前、初めて円形脱毛症になった時は《500円玉》3個分くらいハゲたっけ・・・。

今回は《100円玉》サイズで済んで欲しいなぁ〜。


土曜日に皮膚科に行っておクスリもらってこなきゃ。

でも・・・今、抱えてる問題が解決しない限り、ハゲたままかしら?

それとも、今の会社を辞める決心をしたからハゲたのか・・・!?


はて?
[PR]
by m-planet-shining | 2007-06-08 00:36 | others

愚息からのプレゼント♡

今日、家に帰ったら愚息のマジカノからプレゼントをいただいた。

『遅くなってしまってゴメンナサイ。 
 タカシと私から、お誕生日&母の日のプレゼントです♪』

b0098371_14896.jpg
今どき、また流行っているらしい
《フラットシューズ》でした。


そういえば・・・足のサイズを聞かれたっけ?


それに、私の誕生日には
酷い風邪をいただいたんだった・・・!


でも、まっ・・・いくつになっても
バースデープレゼントっていうのは
嬉しいもの♪




さっそく、明日履いてみようかしら?

なるべく【オバちゃん】っぽくならないように気をつけなくっちゃネ!



しか〜し、愚息からのプレゼントはこれだけではなかった!

どーやら、水虫もうつされたみたいで・・・・・・!!!

ち、ちっくしょォォォ〜〜〜!

[PR]
by m-planet-shining | 2007-05-20 01:46 | others
タイトルに惹かれて手に取ってしまった『ゴッホは欺く』でしたが、

始めの方は少々かったるくてページが進まず・・・

途中から一気に読んでしまいました。

下巻に至っては、それこそアッという間でした。


通勤電車で、音楽聴きながら読むには手頃なミステリー♪


【感想】
いずれ誰かがドラマ化するんだろうなぁ〜って、予め設定されたようなお話でした。
[PR]
by m-planet-shining | 2007-05-03 22:45 | others