海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:others( 67 )

わが田舎町にも『フレッツ光!』などというモノの波がやってきた。

ウチも早速、25日の日曜日に工事してもらった。
よりによって、雨風の激しいさなかの工事となり、作業されるオニィチャンが気の毒だった。


…で、ADSLから光に変わったのだけど、うっかり者の私はプロバイダーへの連絡を怠っていたらしく、結局1週間ほどインターネットが使えない状況…ガーン!


悪いコトは、とかく続くようで……

日曜の夕方、ウチのネーちゃんを送る途中、路地から出る際に『ガリガリ!』って音がした。
しばらく、立ち直れそうにないっス……(>_<)

(要板金な状態かなぁ~)
[PR]
by m-planet-shining | 2007-03-27 07:53 | others
「通勤の友」とも言える iPod shuffle です。

クリップ式になってから『欲しい〜♪』と思っていましたが、そうこうしているうちに色もいろいろ・・・。

何色がイイかしらん・・・やっぱりオレンジ色でしょ!

b0098371_2153751.jpg
ホントにちっちゃくて可愛らしくて、よくできております。
(蜜柑ちゃんと名付けました)

前に使っていた《iPod》より音もよろしい♪

通勤時間も1時間弱・・・shuffleでちょうどイイ感じです。


問題は、新しい《林檎ちゃん》に音楽が入ってないこと・・・!

結局、iTunes Music Storeからお買上の日々・・・。



【最近のお気に入り】

 ・錯乱              椎名林檎×斉藤ネコ
 ・Color of Life          MISIA
 ・El Alma feat.SHINJI TAKEDA  Dragon Ash  
 ・Picture Perfect          MonkeyMajik + m-flo

[PR]
by m-planet-shining | 2007-03-06 21:20 | others

UCCのキューリングマシン

新しくなったガソリンスタンドは今時の《セルフ》となってしまいました。
(一部、今までのお客様には『掛け』でも対応していますが・・・)

1Fにはテーブルと椅子も置いてあり、軽くお茶が飲めるような居心地のよいスペースも取ってあります。

この度、こんなマシンが設置されました。

UCCコーヒーの「キューリングマシン」です。

b0098371_23582688.jpg

←この、プチダノンくらいの大きさのカプセルにコーヒーや紅茶が入っています。
b0098371_23572357.jpg

【このマシンの使い方】

 1. ¥100を投入する

 2. 好きなカプセルを選ぶ

 3. 紙コップを置く

 4. STARTボタンを押す

 5. 少し待つ

これで、美味しいコーヒー(紅茶)の出来上がり♪
[PR]
by m-planet-shining | 2007-03-03 00:41 | others

さらに短く・・・

来週行こうと思っていた美容室でしたが、28日は仕事場の引越となってしまった(日曜日なのにっ!)ので、毎月恒例のカラー&トリートメントに行きました。

先月、20cm以上髪を切ったのですが・・・今日、さらに数センチ切ってもらいました。

いったん短くしてしまうと、もう歯止めがききません。


ま、短い方がいろいろ楽ですし、シャンプーも少量で済みますし・・・ネ♪
[PR]
by m-planet-shining | 2007-01-21 20:43 | others

無駄な抵抗か!?

昨日、我がお局サマの20年くらい昔のスナップ写真を見せていただきました。

『・・・・・・・!』

まぁ、驚きましたねぇ〜〜! 現在とお変わり無い・・・。

こ、これは、何か凄ォ〜〜い秘訣があるんぢゃなかろーか?

「普段のお手入れは?」ってきいてみたけど・・・

「せっけんで顔を洗うだけよ〜」
とおっしゃる。

(ま、そうそう簡単に教えてはいただけまい。)


で、昨日は家に帰ってきてから時間があったので、

’フェイスマスク・パック’
をしてみた。

(大好きな桃井さんがCMしてるみたいなやつ・・・)

でも・・・私の場合は、まるで《犬神家の人々》のようで、鏡を見て可笑しいやら怖いやら。

結果は、(あくまでも自己満足ですが)なかなかのウルオイ感♪

こりゃ、素晴らしい。

美容液でジュルジュルに浸されたマスクを顔に乗っけるだけで、簡単お手軽。
不精者の私にも良いかもしれない。

(コレを週1で続けられるかどーかだが・・・)

日々、老化していく細胞の【出来る限りの現状維持】をしていきたいなぁ〜と思う。


あくまでも、無駄な抵抗かもしれないが・・・。



使用したのは・・・アテニア化粧品のトータルリヴァイタライズマスク
         6枚入りで ¥3,000_

[PR]
by m-planet-shining | 2007-01-10 00:13 | others

母、ケータイと格闘中

3年ほど前、ウチの愚息がオソロシク電話(家デン)を使いまくり、
あまりにも電話代が大変なことになったので、NTTに事情を話し、
家の電話から発信ができないように設定してしまいました。

それ以来、母もケータイを使い始めて現在に至っています。

ナンバー・ポータビリティでDoCoMoユーザーになり、
おとといから「メールをやってみたい!」と、
現在、メール作成に悪戦苦闘しております。

とにかく、文字を探すのが大変!

普通、50音順に文字が並んでいますから、
私たちには便利なのですが・・・

なんてったって、彼女は大正末期の生まれ。

「いろはにほへとちりぬるを・・・」
で仮名を習っていますから、
一字ごとに文字を探すのに難儀しております。

もちろん、新しい機種ですから《音声入力》や《音声メール》も
できるんでしょうけど・・・、
先ずは基本を覚えてるまで、頑張っていただこうかしらと・・・。

だって、「イロハ対応機種」 なんて絶対できないだろーし(>_<)

81才からのメール、果たしてマスターできるかどうか?
(ワタクシ、内心頭の下がる思いでおります)
[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-13 00:13 | others

なんて偶然!

昨日、父の墓参りにいきました。
墓参りメンバーは、母、ウチのネーちゃん、そのカレ氏、そして私。

近くに相州一宮《寒川神社》があります。
ウチの子供たちが小さい頃は、よく遊びに行きました。

昔は、クジャクや猿がいたりしたのですが・・・

久しぶりに行ってみたら、クジャクは白いハトに変わっていました。

b0098371_21284282.jpg
銀杏が黄金色に輝いて、より厳かな雰囲気に包まれています。

日没間際の神社は、参拝者もほとんど帰ったあとで「静か」そのものでした。

二礼二拝一礼のお参りを済ませ、お約束のおみくじを引きます。

ウチのネーちゃん&マジカレは、仲良くおみくじを見せ合ったりなどしております。

ここの「おみくじシステム」は、100円玉を箱に入れ、隣の透明な箱に入っている【おみくじ】を引くのです。
まぁ、セブンイレブンでスピードくじを引くようなもんですネ。


さてさて、私も引いてみました。

昔々、鎌倉の『鶴ヶ岡八幡宮』で《大凶》を立て続けにひいたことがあるので、おみくじに対してトラウマとなっていますが・・・

結果は・・・ と出ました♪


可もなく不可もなく、フツーが一番だろうと安心いたしました。


私が「32番・吉だった〜♪」とネーちゃんに言ったところ・・・

「ええ〜〜〜っ!」と、驚愕するカレ!

まったくおんなじ、32番の吉だったそーです。

これも、神様の為せる業なのかしら?
[PR]
by m-planet-shining | 2006-12-04 21:37 | others

11月22日は・・・

ここ2〜3年ぐらいでしょうか?
「いい夫婦の日」などと呼ばれているようです。

しかも昨日は《大安吉日》
まことに良いお日柄でございました。


私も6年ぶりに結婚式に「お呼ばれ」したのです♪
それはそれは心温まる良いお式でした。

若いお二人から幸せをお裾分けしていただきました。
本当にありがとう。

b0098371_20525711.jpgいろいろな形のグラスがテーブルにセットされてました。

ウフフ・・・♪

シャンパン、 ビール、 白ワイン、 赤ワイン・・・

色々なモノをいただきました♪

ああっ、これじゃまるで飲んだくれていたみたいだわっ!

違いますョ!

お料理もお腹いっぱい食べました。


b0098371_2104795.jpg



キャンドルも四半世紀前(誰の結婚式?)とは違い、薔薇の花が象られていて素敵です。


きっとお二人は、このキャンドルみたいに優しく温かくお互いを思いやっていくでしょう。


お幸せに・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-23 20:53 | others

暖冬?

な〜んか、去年に比べると暖かいような気がします。

それでも朝晩は冷え込むし、昼間は晴れれば半袖でも耐えられるし・・・。

でも、冬は確実に忍び寄ってきているようで、
この頃、電車やバスで激しく咳き込む人が増えてきました。

やっぱり、近くにいる人がゲホンゲホンしていると、
正直『イヤ』な気持ちになってしまいます。

本当は労ってさしあげなきゃいけないんでしょうけど、
マスクもしないで咳をされても・・・つい、眉をひそめてしまいます。


私は・・・この季節の変わり目に、アレルギーが出て困っています。
体中が発作的に痒くなり、大変なことになっております。

よく効く【かゆみ止め】 ご存知の方はお教えくださいませ。

[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-01 00:05 | others

ショック!

昨日は日曜だったので、ぼぅ〜っとしていました。
先週が過労ぎみだったので何もしたくありません。
そもそも『ナマケモノ』なのです。

午後になって愚息が部屋から出てきました。
「風呂に行きてぇ〜。どっか行かねー?」

と、いうことで愚息のカノ女も一緒に3人で「SPASSO」に行きました。

昨日の東京湾は、私と同じようにぼんやりしていました。
房総半島は霞んでいます。
もちろん、みなとみらいも見えません。
ちょっと、残念・・・。

今回はミストサウナにも入りました。
ミストはしょっぱかったです。
海洋深層水が使われているんでしょうね。
かなり熱めの設定でした。
「汗」というか、体じゅうから疲れがじわじわ出ていくような感じです。

大きなお風呂に浸かると気分もよくなり、すっかりご機嫌です♪

最後に、よせばいいのに体重計に乗りました。
ほんとに、よせばよかった。

後悔先に立たず・・・。

体重は変わってませんが、ついに大台に乗ってしまいましたぁ〜〜(>_<)

   体脂肪〜〜♪



もう、気が変になりそうです。
さすがにナントカせにゃなりません。
致命的なのは運動が嫌いなコトですわねぇ〜(^^;)

今日の帰りも駅から家まで歩こうかと思いましたが、
結局思っただけで終わりました。

とりあえず、年末までに5%ほど落とそうと固く心に誓いつつ、
チーズケーキを食べてます。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-30 20:31 | others