海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:others( 67 )

いい花火でしたぁ!

昨日の横須賀の花火、とっても良かったです。
しみじみ「長生き(!)してて良かった〜」と思いました。
場所取りして下さったお仲間に感謝!

10,000発を45分間で、バババババババァ〜〜ン!と大サービス!
夜空のコンディションもよろしく、圧倒されました。
今年は、新作と思える花火も多々あったり、大輪の花火も増えたり、
水中花火も何度も見られたし・・・

それはそれは、ファンタスティックな花火でした。

まるで、デル・ピエーロのゴ〜ルのよう・・・♪

   *ピルロファンの皆様、ザンブロッタファンの皆様、玉田ファンの皆様、
    その他大勢の皆様、どーかご容赦くださいまし

《花火の相棒》といえば BEER ですが、プレミアムモルツに致しました。
永ちゃんのおっしゃるとおり「花火(えっ?)には、いいビールを!これ、常識」ネ♪
[PR]
by m-planet-shining | 2006-08-06 11:19 | others

ミックスジュース♪

お昼ゴハンは、たいていコンビニに買いに行きます。
近頃はカロリー表示が気になってしまい「元気が出そうなお弁当」の棚には
近づかないようにしています。(さりとて、効果ナシ!)

で、デザートにプレーンヨーグルトをよく買いますが・・・
昨日から気になっていた「みっくすじゅーすヨーグルト」を
ついつい買ってしまいました。

《関西で大人気!》ってキャッチコピーに誘われて・・・魔が差したのです。
あと、投げやりな’みっくすじゅーすヨーグルト’って字体にもヤラレてしまいました。


b0098371_22175297.jpg


カップに描かれたバナナやリンゴの絵も「うすた京介」的で・・・
惹かれました。









「お味は・・・?」
「思ったとおりでした!」 (^_^;)

[PR]
by m-planet-shining | 2006-07-28 22:53 | others

みんみんゼミ

エアコンの無い過酷な事務所・・・汗が乾いてオデコがひりひりする。
今日は風がない。蒸し暑い。
今年は梅雨明けが遅れてるけど「冷夏」にはならないそうで(>_<)
うう、「猛暑」がそこまで来ているのか〜。ああ、ヤダ!

で、本日初めて「みんみんゼミ」の鳴き声を聞きました。
よって、ますます暑くるしい。
     み〜ん、み〜ん、み〜ん、み〜〜〜ん!

早く「つくつく法師」の鳴き声が聞きたいワ〜♪♪♪


しかし、年々、暑さ寒さに対応できなくなってきている気がする。
単にワガママになっただけなのか、それとも・・・・・・・エッ?
[PR]
by m-planet-shining | 2006-07-27 23:10 | others

日が沈むと・・・

咳が止まらなくなる・・・。
さすがに『こりゃ、やばいゾ』と不安になってきた。
熱は無いし、鼻水も出ないし、ちょっとヘン・・・。
でも、医者に行くヒマなんてありゃしないっ!

仕事帰りに、ステアリングを握っていても咳が止まらない。

そのうち、左耳の奥の方が「キーン」と痛くなってきた・・・このまま
放っておいたら《中耳炎》になってしまうかもしれない。

しゃあない・・・薬でも買うか・・・。

初めて「のどスプレー」を買ってみた。
・・・だってさ〜、なんだか恐いジャンっ!
とうてい購買意欲なんて湧かなかったサ〜(^_^;)

こわごわ『しゅぱっ!』っとスプレーしてみる。
おおっ♪ 気持ちイイぞ〜♪
これなら、もっと早く買えば良かったぜぃ(ー。ー;
なんか・・・損した気分ダ。

それと・・・『咳止め』も買ったので、これでナントカなるだろー(^o^)v

寝よっ! 明日はクラス会でぃっ!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-07-22 01:12 | others

花火シーズン到来!

いよいよ今シーズンの花火大会の幕開けです。久里浜のペリー祭の花火大会がこの辺りじゃ一番最初の花火です。
     *小学生の頃「社会」で習いましたね。黒船が来航した場所です。
b0098371_13565193.jpg

        ↑ これは、花火が中断している時の海岸線。
         大昔に流行った「インベーダーゲーム」のUFOみたい
         に見えたので・・・懐かしくなりました。

b0098371_13573093.jpg
ま、デジカメ持ってませんのでケータイの杜撰な画像で恐れ入りますが・・・。

こんな風に・・・前に上がった花火の雲(煙?)が残ったまんま、次々と花火が(BOM! BOM!)上がっていきます。


実際の花火は、そりゃ〜キレイでしたョ


b0098371_13575136.jpg
花火を見るのに欠かせないもの・・・
缶ビール!

コンビニはめちゃめちゃ混んでいたので
テキ屋さんで買いました。
さすがに高価(One Coin Beer)でしたが、お祭りですし、ヨシとしましょう。



久里浜駅〜ペリー公園まで20分ほど歩きます。

今年は例年よりも「浴衣」のネーちゃん、お兄ちゃんが多かったように思います。しかし(老婆心ながら)・・・今どきのコは浴衣着てても無頓着で、お洋服と同じ感覚で歩くのでしょう。帰り道は、どのコもひどい着くずれ状態で嘆かわしいものです。

と・・・ちょっと待てよ?

「ウチにも妙齢の女子と男子がいるじゃないっ!」

ヨソのお嬢様、お坊っちゃまのコトをとやかく言うとる場合じゃありゃしませんワっ!
ああっ!(>_<;)
アイツらに着物について教えるのかと思うと、頭痛がしてきたわ〜

せめて「歩き方」と「たたみ方」くらいは教えておかないと・・・
日本の将来のためにもネ。

[PR]
by m-planet-shining | 2006-07-16 15:13 | others

今日は朝から暑かったぁ〜〜(>_<;
今週になってからは、バス停まで歩く気にもなれないので
めぐぞークンで通勤です。
8時前だというのに「外気温」は31℃!
会社に着く前からヤル気ナシ。
だって・・・会社のエアコンはお亡くなりになったまま・・・
新しいエアコンは来シーズンだそうで、
これぢゃあコッチが逝ってしまいそうジャン!

で、会社に着いて最初にしたことは「水分補給」
いつもはミネラル・ウォーターを買うんだけど・・・
こんな《あぢぃ日》はポカリなんかの方がエエんぢゃなかろーかと
「DAKARA(500cc)」を買ってゴクゴク飲みました。

これで・・・ワタシノ ナカ ノ ヨカラヌ モノ ガ
・・ジョジョビジョビジョバァ〜♪
ってなるのかしらねぇ?

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ま、よからぬものも身体から出て行ったことだし、シャワーして
Heinekenを飲んでいたら愚息が帰ってきましたー(^^;)
今日のヤツの仕事場は解体現場!
太陽の下で重労働!そりゃあ大変だったろう。
だって・・・
手に持ってた「DAKARA」は2リットルサイズだったもんっ!(^_^;)
[PR]
by m-planet-shining | 2006-07-14 22:36 | others
ウチの娘ですが、先ほど「タイへ行ってくるから〜」と、
まるで、フツーに遊びに行くかのように行ってしまいました。

1年ぐらい前から「タイへマッサージの修行にいくっ!」と言ってましたから
驚きはしませんが・・・あきれたのは家を出る前・・・。
確か、夕方6時のフライトと聞いていたので、11時に起こしにいきました。
(ウチから成田まで3時間半くらいかかると思います)
おもむろに起きると、旅支度を15分で済まし、まったくテキト〜な格好で出かけていきました。
一人旅だというのに・・・。
お戻りは、8月の終わり頃だそうで、ザックひとつで平気なのかと心配にもなりますが、
もはや行ってしまったのでどーしよーもありません。
しかも、「二日酔いで飛行機に乗るのか〜」とぼやきつつ・・・。

あまりに世間知らずで騙されることもあった私に比べ、
この上なくタフに育ってしまったのは・・・
「放し飼い」にして「野生化」させてしまったせいかな〜?

ま、人生を楽しんでくれっ!
帰ってきたら「タイ式マッサージ」で慢性化した肩こりをなんとかしてェ〜っ(^_^)

ええっ?やっぱり「料金」払うんっスか〜!?

[PR]
by m-planet-shining | 2006-07-09 15:26 | others