海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:シネマ( 87 )

いよいよ今日からですね ♪

・・・なわけで、ウチのネーちゃんと見に行ってきましたョ〜

モンスター達の愛らしさに飽きること無く2時間・・・

最後はかなり感動しました035.gif049.gif


星の数 ・・・ ☆☆☆☆☆  5つ、文句無しです。



尚、映画の前に遅めのランチということで、1000円マックを食べました009.gif

ゴールドリング・・・パイナップルが美味しかったなぁ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2013-07-06 20:08 | シネマ

藁の楯・・・

夕べ、夜中に映画が観たくなって・・・

ブラッド・ピットにしようか岡田准一にしようか迷ったあげく、

「藁の楯」に決めました。


それにしてもドライブ日和でした058.gif

横須賀インターの合流手前で真正面に見えるみなとみらいのビル群・・・

首都高の三渓園を過ぎて、横羽線に分岐していくと小さかったビル達が間近になってワクワクします。

マメちゃんは今日も機嫌良く走ってくれました。


     星の数 ・・・ ☆☆☆★★ 3個です。

     役者さん達は素晴らしかった。

     特に犯人役の俳優さん、20年後の活躍が今から楽しみです。

     いずれ、ハリウッドでリメイクされそうな気もします。
[PR]
by m-planet-shining | 2013-04-28 19:14 | 未分類

本日公開の・・・

映画を観に、ウチのネーちゃんと行ってきました。

昨日、金曜ロードショーで前回分を放送していたので、見といて良かったです。

映像は更に美しくなり、音響も優れたスクリーンで見れたのはすごく良かった049.gif


しかし・・・

予約したのが遅かったのでしょう。

前の方で右寄りのシートだったため、首が疲れました。


いや、そもそもがよく理解していないワタクシには難解な映画でもありますが、

また観に行っても良いかな〜とも思える映画です。


それにしても、始まる前のコマーシャル・・・長すぎですっ!033.gif


   星の数 ・・・ ☆☆☆☆☆   女子キャラが皆ステキ!016.gif


帰りにノースポートの駐車場で黄色いメガーヌRSを見かけました。
やっぱり嬉しい♡
[PR]
by m-planet-shining | 2012-11-17 20:03 | シネマ
先日観に行ったシネコン、やはり新しいしシートが快適だったので昨日も行ってしまいました。

やっぱりコレは観とかなきゃネ 045.gif

内容を書きたい気持ちにかられますが、我慢します。

     星の数 ・・・・・ ☆☆☆★★ → ☆☆☆☆★

観た直後の感じ方は、星は3個でしたが、一日経って色々深く感じる所もあり1個増えました。

   (女優さんが殆ど出ない珍しい映画でもあります)


世間では3連休ということをすっかり忘れて出かけたワタクシ・・・

朝は雨も降っていたし、R134はガラガラでとても素敵な海沿いのドライブ043.gif

帰りは・・・大渋滞でした。

江の島手前からビクとも動かなくなり、海を眺めながらのドライブは諦め抜け道へ・・・


今度行く時は、電車ですかねぇ〜039.gif
[PR]
by m-planet-shining | 2012-10-08 10:35 | 未分類

久しぶりに・・・   

映画を観てまいりました。

先週、お墓参りに行きまして、その足で近場の映画館に行ってみようということになり・・・

上映時間が丁度良い映画といこうことで『コレ』選びました。

結果は・・・  ☆☆☆☆★   ☆4つ。面白かったです。

やはり、仕事は丁寧でなきゃいけないなぁ〜と自らを反省。039.gif


初めて行ったショッピングモールも東京や横浜ほどのひどい混雑はなく、すごく気に入りました ♪


しかし・・・帰りの134号線の渋滞はタマリマセンなぁ〜 042.gif050.gif
[PR]
by m-planet-shining | 2012-09-30 12:51 | 未分類

年明けは映画で・・・

年があらたまりました。
(ウチは服喪中なので新年のご挨拶は遠慮させていただいております。)

昨年は日々忙しくて映画を観に行く機会も全然ありませんでした。

でも、久々に『どうしても観たぁ〜い映画』がありまして・・・ファーストデイを利用して行ってきました ♪

大抵は、みなとみらいのワーナーか109に行きますが、なんとな〜くTOHOシネマズでチケットを予約。

すると・・・ここは座席がピンポイントで指定できるんですね!

私と友人と娘とカレシ・・・4人分をベストポジションでゲット ♪


私達はご機嫌で映画に没頭。

でも、始まって間もなく娘のカレシに異変が・・・!?

どうもスクリーンからの光にやられて気分が悪くなってしまったそう。

ここで、娘とそのカレは脱落。


いろいろありましたが私は楽しめましたョ

   星の数 ・・・ ☆☆☆☆☆    5つです♡


家に帰ってから娘に、

『もう1回観てもいいくらい面白かった!』

『じゃ、もう1回行こうよぉ〜〜〜』

そりゃあね・・・一番観たがってたのは娘ですから!


高い所大好きなトム・クルーズには脱帽です。
[PR]
by m-planet-shining | 2012-01-02 20:12 | 未分類

アウトレイジ   

ワールドカップ一色になっていて、すっかり忘れてましたが・・・

先週、《アウトレイジ》観てきました。

全員悪者ってだけで、なんだかワクワクしてくるじゃない?


なんか、役者さん自身、悪者を演じるのに苦労しつつも楽しんでんたんじゃないかな?って気がします。

しかし、たけし監督・・・多彩な『殺し方』を披露してくださいましたネ!


もちろん、思わず目を背けてしまうシーンもところどころありますが、私は愉しめました。


    星の数 ・・・・・ ☆☆☆★★   星3つです。


普段、トボケた役が多い方も誰もがビビる大親分になれるんだなって感心しました♡
[PR]
by m-planet-shining | 2010-07-04 23:22 | シネマ

パリより愛をこめて

やっと、日曜日に観てきました ♪

ワーナーマイカルのモバイル会員で、¥1,200_也

ケータイクーポン券なので予約はできず、久しぶりに並んでチケットを買いました。

(並ぶほど混んでなかったんですが・・・)


ジョン・トラボルタ、逞しいオジサマになりましたねぇ〜

《フェイス・オフ》の頃から迫真の演技に惹かれていましたけど。


マカロニ・ウェスタン好きのワタクシは拳銃でドンパチ撃ち合うのも好きですが、

今時の銃は性能も良いのでしょう!?

とにかく激しい(笑)


星の数 ・・・・・ ☆☆☆★★   3個かなぁ〜


そして、お約束のカーチェイス!

相変わらず楽しい ♪

我がMeganeちゃんはパトカーで登場 ♡


トランスポーター3で水に沈んだアウディが、ここでも元気に大活躍。

(リュック・ベッソン総指揮ですものネ・・・)
[PR]
by m-planet-shining | 2010-06-01 01:54 | シネマ

ハート・ロッカー   

実は・・・観に行ったのは封切り間もない3月7日。

珍しく、その日のうちに書き込んだのだけど・・・

最後の『送信』をクリックする寸前に珍しくフリーズした。

・・・ので、面倒になり強制終了。

いつになく満足な書込みだっただけに、書き直す気にもなれず・・・放置、今日に至る。


もう、あれこれ書くつもりも無く自己中評価のみ。

   星の数   ☆☆☆☆★  ← 5個に近い4つ星ネ ♪

最初から最後までリアリティに満ちた映像&ストーリーでした。

《アバター》とは真逆の映画でしょう。


ハート・ロッカー : アメリカ軍の隠語で『棺桶』という意味があるとか・・・なるほどネ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2010-03-26 00:33 | シネマ

インビクタス   

やっぱり、観たい映画は観なくっちゃ・・・!

なんでって、モーガン・フリーマンとマット・デイモンが出てるから。

監督は一発撮りのクリント・イーストウッドだし。


私が中学生の頃、南アフリカ共和国のアパルトヘイトを知り『イヤな国』だと思ったけれど・・・


  星の数 ・・・ ☆☆☆☆★  (5個でもイイくらいの4個)


どれほど酷い目に合わされても、恨んでも、憎くても・・・相手を赦すことから始めなければならないそうです。

自分の心の狭さが恥ずかしくなってしまう映画でした。
[PR]
by m-planet-shining | 2010-02-22 23:32 | シネマ