海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:シネマ( 87 )

ゴールデンスランバー

ああ、あれこれ書きたくなってしまう。

ストーリーに関わることは書かずに感想のみを書くというのも難しい。

伊坂作品に共通のパズルのような組み立て・・・巧妙です。

最初から最後まで見逃さないように・・・


   星の数 ・・・ ☆☆☆☆★ (5個に近いです)


とにかく《たいへん、よくできました》ハナマルでしょ!?
[PR]
by m-planet-shining | 2010-02-01 00:29 | シネマ

アバター

今年最初の映画として、『アバター』を観てまいりました。

とっても美しい映画でした。

星の数は・・・ ☆☆☆☆★  4つにします。

ストーリーはともかく、技術力を見せつけられ圧倒されました。

シガニー・ウィーパーの役どころも良かったですネ。


で、この映画【3D】なんです。

プラス300円のメガネをかけてスクリーンを観るのですが・・・

ワタクシの身体的欠陥(つまり、鼻が低い)により、メガネがしっくりきません。

さらに、老眼との兼ね合いでしょうか?

なんだか焦点の合わないような感じがして、馴れるのに時間がかかってしまいました。

後半、ぐっとくる場面が何カ所かあるんですが、メガネをかけてると涙も遠慮してしまうようです。


今年は【3D】が目白押しですが、
このメガネとの違和感・・・馴れるしかないんでしょうねぇ。

メガネとのシンクロ率を上げることが、ワタクシの課題となりました(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2010-01-06 01:11 | シネマ
先週の金曜日は『THIS IS IT』最終日でしたね?

観に行きましたョ〜 ♪


でも、

敢えなく『売切御免』

立見で見たい人は並ばなければいけないそうで、諦めました(泣)


では・・・

他に観たかった映画『イングロリアス・バスターズ』を観てきました。


これ、『面白くなかったら返金します』ってキャンペーンをしてましたし、

喜劇なんだと勝手に思っていたんです。


エラい間違いでした(笑)


タランティーノ監督作品は・・・初めて観たように思います。

星の数、難しいです。

   ・観た直後   ☆☆★★★  2個でした

   ・少し経って  ☆☆☆★★  3個に増えました

   ・今になって  ☆☆☆☆★  4個でもいいやって思えます


諸行無常のひびきある映画でした。


ところで、以前にもちら〜っと書きましたが《マカロニ・ウェスタン好き》です。
当然、「夕陽のガンマン」とか「荒野の7人」とか、音楽もお気に入り♡
イングロリアス・バスターズには懐かしいメロディがたくさん出てきます。
「荒野の1ドル銀貨」のやりきれない切なさもピッタリはまってました。

[PR]
by m-planet-shining | 2009-11-30 23:16 | シネマ
みなとみらいのワーナー・マイカル・シネマズが10周年記念で、今日は¥1,000でした ♪

それならば、プラス500円でプレミアシートを予約。

観た映画は、かなり前から宣伝していた《コレ》です。

昨日の夜テレビでやっていた映画紹介でも評価が高かったので、やや期待しつつ、でも、本当に泣ける映画なのかどうか疑いつつ観てまいりました。


   星の数 ・・・ ☆☆☆☆★   4つです。


配役良し、映像キレイ、音楽いっぱい、そして泣かされてしまいます。

定価の¥1,800で観ても、文句なしでしょう。


ところで、プレミアシート・・・港北のワーナーですと、ホントにプレミアな感じがします。
あちらはオープン当初から1番スクリーンに設けられていたので申し分ないのでしょう。
みなとみらいは、普通のシートとの差があまり無いので・・・。
でも、スクリーンをいちばん見やすい場所に作られているのが何よりですネ♡


   ※ あの憧れの高級ホテル・旅館が特別価格で!一休.com
   ※ あのドリキン土屋圭市が認める自動車用コーティング剤クリスタルガード・ワン!
   ※ 保険スクエアbang!ペット保険
   ※ ◆ビックカメラ.com
   ※ 家具・インテリア通販カタログお取り寄せサイト「らくらくインテリア」
   ※ ハイセンスなデザイナーズ家具、雑貨 「TIMUSインテリア」
   ※ 光インターネットはOCN
[PR]
by m-planet-shining | 2009-10-10 22:26 | シネマ

カムイ外伝


実は、キラーヴァージンロードが観たいんだけど・・・上映時間が折り合わず。

仕方ないので、こちらの《邦画》を観る事にしました。

出演されている役者さんが、どなたも素晴らしく・・・。

特に殺陣は随所に出てくるし、なにせ忍者なのだから音も無くよく走る。


   星の数 ・・・ ☆☆★★★   バラッド同様2個。私の好みでなかったということ。


【好感】
 ・海がとってもキレイ
 ・佐藤浩市と土屋アンナ(個人的に好き)
 ・松山ケンイチがカムイそのものに思える(クラウザーさんでもあるけど)

【イヤ】
 ・鳥や魚の登場シーンが3Dみたい


ストーリーも良かったと思います。
ただ、原作があまりにも壮大で・・・・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-28 00:52 | シネマ

サブウェイ123 激突

デンゼル・ワシントンとジョン・トラボルタが共演というだけで観たいと思っていました。

トニー・スコット監督によるリメイクだそうです。

いろいろ書いてしまうとストーリーに触れてしまいそうなので我慢しましょう。


 星の数 ・・・ ☆☆☆☆★ 5つでもイイくらい。


ここのところ期待はずれな感が多かった中で、期待どおりの作品でした。
こだわりの映像とスピード感で緊張しっぱなしです。

[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-21 14:58 | シネマ

3月末まで働いていた会社が《廃業》してしまったため、失業中の憂き身ですが・・・

その時の友人から久しぶりにメールが来ました。


・・・で、まぁ、会おうということになって、本日彼女とデートしました。


昼に葉山のデニーズでモロモロの話をし、横須賀のダイエーに移動。

でも、話も尽きたし、間も持たないし、映画を観る事にしました。


彼女は『乙女』なカンジのものが好きなので【コレ】をチョイス。


 意外にも、ガッキーの「可憐で賢く気丈な姫」が、とても良かった♡
 だけど・・・春日部、クレヨンしんちゃんのリメイク版。
 所々笑いアリで面白かったし、感動もあるし、ALANの歌声も素晴らしい・・・
 

   え〜と、星の数?   ☆☆★★★ 少々辛口でゴメンナサイ。



 要は、ワタクシ好みで無かったってコトでしょう。
 最初に流れる笛の音・・・
    なんとな〜く『ロミオとジュリエット』のメロディラインを彷彿とさせられましたが、
    そう思うのはワタクシだけかもしれませんネ!?
    美しいメロディがストーリーを予感させます。


[PR]
by m-planet-shining | 2009-09-11 23:26 | シネマ

96時間

今日は、朝から大雨。
台風11号のせいなのか、政権交代に因る天変地異なのか、酷い天気でオマケに寒い。

こんな天気なのに・・・
映画友達がお休みだというので、 この映画 を観る事にしました。

愛娘が心配で心配でしょうがない、誰よりも用心深い父親の話です。
導入部は淡々としてますが、いきなり急展開。
そこからは目が離せないし、観ているカラダに力が入ってしまいます。

   星の数 ・・・ ☆☆☆★★   3個。


トランスポーターでも、いっぱいクルマや建物が壊れたり死んだりしましたが・・・
この『96時間』も滅茶苦茶です。
世間知らずのお嬢ちゃん1人のために、大勢の悪者がヒドい目に遭います。
こち亀の両さんも敵わないでしょう(笑)

[PR]
by m-planet-shining | 2009-08-31 22:22 | シネマ
そしsて、先週のレディスデーに観てきたのが《コチラ》・・・

【1】は、ずいぶん前にレンタルビデオで観たんだけど、ほとんど覚えてません。
【2】も、たぶん観ていないような気がします。

でも、大丈夫! 本編上映前に『コンプリート・マニュアル』が流れておさらいできますから。


・・・で、やっぱり面白い。

そう、カーチェイスはとっても面白い。

(気になるのはヒロインの襟足のタトゥー・・・なぜ、この漢字?)


   星の数 ・・・ ☆☆☆☆★   4個にします。


それから、サントラも欲しいと思いました。
前回(ナイトミュージアム)のはディスコなんですけど、
こちらは(行った事がないけれど)今のクラブシーン・・・そんなゴキゲンな曲で溢れています♪


ただ、この映画を観た人がアウディに過酷な試練を与えるのではないかと心配になりました。
そりゃあ、いいクルマだけど・・・
オフローダーよりも早く林を抜けたり、水没しても生き返ったり、
トランスポーターの真のヒーローはアウディかも!?

[PR]
by m-planet-shining | 2009-08-24 12:42 | シネマ

ナイトミュージアム2

先々週の水曜日、つまり初日に観てまいりました。

ウチのネーちゃんと夕方会いまして、時間的に丁度良かったので《コレ》にしました。

私はテレビで放映された【1】を見ていたので、問題なくストーリーに入って行けました。

でも、ネーちゃんを見ていると【2】からでも充分楽しめそうです。

単純に面白い映画でした。


  星の数 ・・・ ☆☆☆★★   3個です。


最後は、アースのLet's Grooveで超盛り上がります!
[PR]
by m-planet-shining | 2009-08-24 12:04 | シネマ