海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:シネマ( 87 )

ココ・シャネル

友人が夏休みに入り、映画でも観るかっていうので、出かけることにしました。

さて、何を観ようかと調べてみたのですが・・・それぞれの観たいものは残念ながら公開前。

ワーナーマイカルは諦めて、109シネマズで検索。

そこで《ココ・シャネル》を発見。じゃあ、これに決定ネ!


子供の頃からシャネルスーツ発表の頃までの物語。

   星の数 ・・・ ☆☆☆★★  3個です。

100年前、彼女がこの世に現れなかったら・・・いまだにコルセットで締め付けたドレスと大きな羽飾りの付いた帽子がマストアイテムだったかもしれません(笑)

途中、クルマ(FIAT)を運転するシーンも印象的。
なにより、エンドロールの短さには驚きました。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-08-13 12:44 | シネマ

ハゲタカ


ホントは封切り直後に観たかった映画でした。

それなのに、上映は10日迄。

ちょうどレディスデーだし、観に行ってきました。


だって・・・タマテツ、いえ、玉山鉄二さんが出てるんですもの♡

以前『百獣戦隊ガオレンジャー』というヒーロー物でガオシルバー役をやってる頃から注目してました。
(同じくガオレッド役だった金子昇さんもお気に入り♪)


映画というよりはドラマスペシャルみたいな感じでしたが、昨今の世界経済や雇用問題、M&Aなどを反映していて、なかなか面白かったです。


   星の数 ・・・ ☆☆☆★★  3個です。




冒頭にアカマ自動車の新車が紹介されます。
直6、直噴ディーゼル、ハイブリッドだそうで・・・価格は諸費用込み400万弱?
(そのクルマの『GT』のエンブレムが某車とそっくりな気がしましたが・・・?)

やっぱり、自動車は夢のある乗り物であって欲しいなぁ〜

ラクチンな移動ツールにはなって欲しくないのですが、最近『お茶の間』みたいなヤツが多くて・・・(泣)

[PR]
by m-planet-shining | 2009-07-08 23:05 | シネマ
日曜日、みなとみらいのワーポで コレ 観てまいりました。

前作を観ていなかったのですが問題なく面白かったです♪

制作費が2倍、爆発シーンは実写、予算がいっぱい与えられて、
《良いもの》が出来上がりましたね。

ウチのネーちゃんが小っちゃい頃、テレビでやってたアニメを思い出します。
トラックや車が「トランスフォームっ!」って叫びながら変身するのが妙で・・・。


   星の数 ・・・ ☆☆☆☆★ 5個に近い4個です。


リンキン・パークはじめ、ゴキゲンな曲がいっぱいで元気が湧いてきます♡

[PR]
by m-planet-shining | 2009-07-07 10:28 | シネマ
昨日、ウチのネーちゃんから電話がありまして・・・

エヴァを観に行きましょうよ』と。


そりゃあ《序》から随分経ちましたからねぇ〜

心待ちにしておりましたもの♡


娘は、仕事がら水曜しか休みがありません。

本日行ってまいりました。


ワタクシ、エヴァに詳しい訳ではないので『ネルフ』だとか『ゼーレ』だとかゴッチャになってますし、『使徒』がどこから来るのかもよく分かりません(汗)

それでもネ・・・素晴らしかったです。


挿入歌に「今日の日はさようなら」や「あの素晴しい愛をもう一度」が使われ、懐かしかったけど不思議な感じがしました。


ビジュアルが美しいです。

後半は、観ているコチラも力が入ってしまって、増々肩こりに・・・(笑)


   星の数は ☆☆☆☆☆   もう、5個でいいです。


次回、『Q』は何時になるんでしょうネ!?


ワーナーマイカルで売ってた【アスカ】のフィギュア付きポップコーンセットを買ったのは言うまでもなく・・・価格¥1,500は高いような、そうでもないような?
3ヶ月遅れのバースデープレゼントでウチのネーちゃんに渡しました♡

[PR]
by m-planet-shining | 2009-07-01 22:49 | シネマ

ターミネーター4

昨日、赤れんが倉庫のイベントの空き時間に観ました。

早起き(AM4:40)したのと強烈な日差しでヤラレた老体に映画館は居心地の良いものでした。

映画はとても素晴らしかったろうし、面白かったと思います。

前半を夢うつつ状態で過ごしてしまったので・・・(涙)


星の数は、計測不可です。ごめんなさい。


またの機会に・・・ぜひ!
[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-28 12:05 | シネマ

公開されたらすぐに観たいと思っていたのに・・・

いよいよラスト・ウィーク!?


ここまで間が空いてしまうと『観なくてもいいかな〜』なんて思ってもしまう。

第一、前評判の高かったものって期待はずれになる事も多いし・・・。


でも、やっぱり気になる GRAN TORINO

結果 ・・・ ☆☆☆☆☆ 迷わず星5つ!

エンドロールで、故淀川長治氏の声が聞こえてきそう。
じぃぃぃ〜〜〜んとくる映画でした。


1972年式GRAN TORINO・・・クライスラーに続き、GMも破綻した日に観たので複雑な気持ちです。フォードのクルマで良かったと本当に思いました。
ずぅ〜っとフォードで働いていた頑固親父の息子はトヨタ車に乗り、不良のクルマはHONDAで、登場するクルマにも役割があるようです。
フランス映画だとメルセデスに悪者が乗るんですけど・・・。

[PR]
by m-planet-shining | 2009-06-02 10:52 | シネマ

重力ピエロ


伊坂幸太郎さんの原作『重力ピエロ』を半分ほど読んだ辺りで映画が公開されてしまいました。

本と映画は別物と割り切って、昨日のレディスデーで観ることに・・・見事なキャスティングで原作との違いも気にならずに2時間楽しめました。

原作ではカローラのところ、2CVになっていたのも好印象♡

 星の数 ・・・ ☆☆☆★★ 3つにします。
         ベビーカーに乗ってる子役(赤ちゃん役?)がブラボー!
         兄弟の幼少時代の子役もイメージどおり。


そして、本日、本も読み終わりました。

伊坂氏の本は何冊か読みました(友人に借りて)が、今どきの作家さんにしては文章が美しいと思います。風景描写に手間を惜しまず、心象風景となっていく、そんな風に感じます。

昔々の高校の古文で、源氏物語も徒然草も枕草子もすべて冒頭が大切と先生が言っていたのを思い出しました。

『春が二階から落ちてきた』

この僅か13文字がすべてなのでしょう。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-05-28 22:35 | シネマ

ANGELS & DEMONS

前作、ダヴィンチ・コードは観ていないんですが・・・
大丈夫そうなので観てまいりました。

ただ、前夜に孫の誕生祝いがあり帰宅が遅かったため超睡眠不足。
やはり、冒頭部分はところどころ意識不明に・・・残念です。

結果、制作費をふんだんに使ったであろう映画は面白いです(笑)

イスラエルの女優さん(アイェレット・ゾラー)も綺麗だし賢そうだし、
ユアン・マクレガーも言うまでもなくクールで・・・。

 星の数 ・・・ ☆☆☆★★  
         3個は超辛口かもしれませんが、居眠り分差し引きました(!)

最後の最後まで目が離せません。
自分もトム・ハンクスと一緒にローマを走り回っている気がしてきます。


そもそも、どうして、グラン・トリノよりも先に観に行ってしまったのか?
それはねぇ〜、気になる《ランチア・デルタ》が登場するようでしたので♪


そっかぁ、やっぱり ☆☆☆☆★ 星4つにします。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-05-27 12:04 | シネマ

水曜日、ウチのネーちゃんと遊びました。

夜になって、時間つぶしに映画を観る事にしました。


みなとみらいの109シネマズに着いたのが9時半過ぎ・・・

こんな時間から見れる映画は【コレ】しかありませんでした。

主演はなんと、ニコラス・ケイジです♪
クールな殺し屋役で・・・けっこう楽しめる映画でしたョ
なんだか、そう、現代版マカロニ・ウェスタンな感じで。

他の女優さんも俳優さんも良かったし・・・。

仕事の度に弟子が『悪い人?』て訊くんですが、その度
『ああ、誰かにとってはね』って応える殺し屋。
でも、最後は・・・・・・ああ、喋りたい。

ウチのネーちゃんは、タイ人がたくさん出てて良かったと申しておりました。
ワタクシは、バンコックが大都会なのに驚きました。

 星の数  ☆☆★★★  
 バーン・アフター・リディングと同じですネ!?
 B級映画ってくくれば【☆☆☆☆★】4つ星です。

人情味あふれた勧善懲悪な映画でした。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-05-16 12:26 | シネマ

エ〜ト・・・

面白くて意味深な映画でした。

どのへんが深いか、とっても語りたいのですが、

ご覧になっていない方の目に触れてはイケナイので我慢します。


それから、エンドロールの歌(CIA SONG)は風刺が効いていて楽しいです。
絶対、聞いて下さいネ♡


あっ、星の数?  ☆☆★★★ 2つです。

シリアスな映画が続いてしまったので、いい箸休め的な・・・?
《B級映画》として見れば、☆☆☆☆★ とっても良くできております。
[PR]
by m-planet-shining | 2009-05-07 01:06 | シネマ