海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:シネマ( 87 )

『チェ 28歳の革命』

チェ・ゲバラを私は知りませんでした。

カストロ前議長はキューバの独裁者だと思っていました。


いつもながら映画の下調べも予備知識も無く観てまいりました。


ところどころ淡々とした場面があって、うっかり居眠りをしつつ・・・2時間余り。


とても深い映画なのにうつらうつらしてしまった自分が腹立たしい。

もう1回観たいです。


見終わった直後よりも、一日経った今の方が「じんわりじんわり」感じます。


 星の数 ☆☆☆☆★ 4つで。


自分に厳しく他人にも厳しい。

後編の『チェ 39歳別れの手紙』も観なければ・・・。


大国《アメリカ》がこんな時にこういう映画が作られたのは偶然なのか必然なのか・・・
むしろ皮肉にさえ思えてしまい・・・。
盛者必衰の理を思いめぐらすのはヘンかな?

[PR]
by m-planet-shining | 2009-01-14 01:19 | シネマ

K-20 怪人二十面相・伝


2009年最初の映画はコレでした。
《金城 武》が好きなので・・・♡


b0098371_22214331.jpg今日も行きがけに大黒パーキングに寄ってみますと、ポルシェオーナーさんが大勢集まってらっしゃいました。
すでに50〜60台は集まっていたのですが、その後も快音を響かせ大黒に下ってくるポルシェが何台かいて・・・華やかでしたネ。
他にも《SL》や《TVR》《Lotus》《Ferrari》《ハコスカ》《RX-8》など、相変わらずの賑わいです。



・・・とはいえ、クルマを見に来た訳ではないので早々に『みなとみらい』へ向かいます。

映画の時間も午前9時半と早かったので余裕はありません。


今回の映画も2時間を超える上映時間。

でも、テンポの良いストーリー展開で退屈せず、居眠りもせず。


《松 たか子》さんの華族のお姫様役がとても良かったと思います。

『良家の子女の嗜み』を存分に見せてくださいました。


星の数は・・・☆☆☆☆★ 4個弱です。


個人的には及川ミッチーに明智小五郎やってもらいたかったなぁ〜(笑)
[PR]
by m-planet-shining | 2009-01-04 22:17 | シネマ

ワールド・オブ・ライズ

実は、これ観たの先週の日曜日(12/21)です。

ブログ更新もサボリ癖がついてしまいました。
どうも、この頃かったるくて仕方ありません・・・
きっと、馴れない掃除や片付けに追われているせいでしょう(=_=;)

レッド・クリフを観に行った時に紹介されていた映画で『観たいっ!』と思いました。

リドリー・スコット監督作品というのも後押し。

結果、とても満足な映画でした。

つまり、¥1,800 払って観る価値があるというもの。

星の数 ・・・ ☆☆☆☆★ 4.5個です。


レオナルド・ディカプリオ・・・今後がとても楽しみな役者さんになられました。

[PR]
by m-planet-shining | 2008-12-30 00:09 | シネマ

レッドクリフPART1


なんだかすごく《大作》のようなので観にいってきました。

なんたって、あの三国志だもの!


役者さん、衣装、エキストラの数、馬の数、特殊撮影、どれをとっても豪華。

上映時間170分もアッという間・・・テンポ良くストーリーは進んで行く。


そして、最後は『えっ・・・・・・!』

いよいよ、いよいよって盛り上がったところで終了。

そうでした。

これ、《パート1》でしたね?


後編は、桜が散った頃の予定だそうです。

う〜〜ん・・・そういえば、エヴァンゲリオン『序』の続きはどうなったんだろ?


星の数はどうしよう?

後編観てからにしようかな?


でも、金城武が超カッコイイので・・・☆☆☆★★ とりあえず3個つけときます。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-11-09 23:40 | シネマ

パコと魔法の絵本


日々忙殺されているだけじゃタマラナイので映画を観に行きました。

『パコと魔法の絵本』

なかなかヤッてくれる映画です。


大笑いしながらも気がつくと涙がじわじわ、もらい泣きです。


映像も綺麗だし、衣装も小物も可愛いし・・・

『下妻物語』もスッゴク良かったけど、これもスッゴク良かった♪


もちろん、俳優陣の演技も素晴らしく映画を盛り立てているけれど、無邪気であどけないパコの笑顔が涙を誘います。

もし、アヤカ・ウィルソンっていう超美少女がこの世に存在しなければ出来得ない映画だったかもしれません。

CG使いまくりの映画は好きじゃないんだけど・・・これは別。
こんなに違和感の無い『CG』って不思議な感じ。

絵本の中のお話っていうよりは、ハチャメチャな夢を見たような・・・。


久しぶりに・・・ ☆☆☆☆☆ 星5つ。


まだ、ご覧になっていらっしゃらない方はハンカチ、いえハンドタオルを持ってお出かけくださいませ♡
[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-29 00:00 | シネマ

やっぱりネ、観てきちゃいました♪

かなり面白いと聞いていたので、期待大でしたが・・・

期待以上に面白かったです。


NO MUSIC, NO DREAM ! 


星の数は ・・・ ☆☆☆☆★ 4つです。


クラウザーさんも良かったのですが・・・

女社長とお母さんが上出来でございました。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-16 22:35 | シネマ

ウォンテッド

昨日の晩、レイトショーで早速観てまいりました。

アンジェリーナ・ジョリー、モーガン・フリーマン、カッコ良かったです。


前回の《ハンコック》に続いて、かなり破壊系。

かなり、派手にブッ壊していきます。

亀有の両津巡査と双璧を競う(?)ほどの大損害。

観ていて、思わず身体に力が入ってしまいました。


でも・・・・・・。


星の数 ・・・ ☆☆☆★★ 3つです。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-14 22:59 | シネマ

ハンコック

これ、とっても面白いです。

やっぱり映画は娯楽だって思わせてくれる小気味よさ。


星の数・・・☆☆☆☆★

う〜〜ん、どうしようかなぁ〜!?


星5つでもイイかなぁ〜〜〜
[PR]
by m-planet-shining | 2008-09-01 23:40 | シネマ

SEX AND THE CITY

デトロイト・メタル・シティの『クラウザーさん』も観たいんだけど・・・
やっぱり、コッチが先でしょう!?


上映時間2時間半が全然苦にならない後味の良い映画でした。

さすが、パトリシア・フィールド・・・何もかもがゴージャス!
怒濤のブランド攻めで息をつく暇もありません(笑)

ウエディング・ドレスもいっぱい登場するので女子必見。
個人的には、ディオールとヴィヴィアン・ウエストウッドのドレスが好き♡

それから、音楽も良かったです。
帰りにHMVに寄ってサントラ買ったくらい…♪

まだまだ書きたいことはいっぱいありますが、ストーリーに触れることになってしまうので止めましょう。


  で、星の数 ・・・ ☆☆☆☆★ 4つです。


4人の女性もさることながら、主人公キャリーのアシスタントに雇われたルイーズの演技がとっても光ってました。
そう、彼女はドリームガールズでも素晴らしかったっけ・・・。

TVドラマには無いキャラクターを映画用に設定したそうです。



《気になったこと》
  ・サマンサの隣人(やたらフェロモン出しまくりのお兄サン)
  ・チョコレートプリン
  ・ワンちゃんの腰使い

[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-24 23:36 | シネマ

スカイ・クロラ

予備知識の無いまま観に行ってきました。

戦闘機がよく描かれていたと思います。

内容の難しい深い映画でした。


戦争と軍需産業、いろいろ考えさせられますね。


星の数・・・☆☆☆☆★


エンドロールの音楽がとっても良かったです。
[PR]
by m-planet-shining | 2008-08-16 12:21 | シネマ