海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:食べ物( 25 )

カマンベール・・・♪

例のチリワインがまだ残っているので、コンビニ(セブン)でチーズを買って帰りました。

スーパーマーケットは混んでるし、種類もたくさんありすぎて迷ってしまうから『いつものセブン』に寄ってみました。

やっぱり! 1種類しかありませんっ!

b0098371_21584548.jpg
迷うことなく・・・

『これ、くださーい!』


さっそく、開けて食べてみる。

柔らかくて、塩気がきいて食べやすい。




で、カンジンのワインが・・・一口しか残ってないっ!!

ウチのネーちゃんにヤラれたっ(T_T)




しょーがないから愚息のビールを失敬した。

[PR]
by m-planet-shining | 2006-11-03 20:51 | 食べ物

やきとり屋

すっかり風邪が治ったので、仕事帰りにチョイと「やきとり屋」に寄ってきました。

初めて入った店でしたが、美味しかったです。満足満足。

     ・ぎんなん
     ・バラ
     ・タン
     ・厚揚げ
     ・ピーマン
     ・つくね

お店は広くないのですが、「モーニング娘。」を卒業した横須賀出身の某アイドルの
御親戚だそうで、壁いっぱいに彼女の写真が飾ってありました。

愚息はモー娘世代ですが、アイドルに興味がなかったので・・・ゴメンナサイ。



今日は営業の人と行きました(秋華賞を取ったので)が、次回は是非、
一人で行こうと思います。生ビールも美味しかったし(^^)

[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-19 00:09 | 食べ物

遅めのランチは・・・。

今日は、本当なら《休み》のハズだった。

でも、昨日になって(よくあるコトだけど・・・)
『明日出てきて、昼まで仕事なさ〜いっ!』と相成った。

もうっ! すっごぉーく久しぶりに’J子ちゃん’と会おうと思ってたのに・・・。
午後からじゃ時間が足んないジャン!

・・・結局、J子ちゃんの方も急な仕事が入って会えなくなっちゃたんだけどネ


私の仕事が終わったのが午後1時半。お腹も空いた〜!

b0098371_23474239.jpg
とりあえず《横須賀中央》で電車を降りる。どこで食べようか?

駅最寄りのアフタヌーンティーへ♪

←【舞茸と蒸し栗のアーモンドクリームパスタ&Tea】


もうちょっと・・ソースがかかってた方が嬉しいかなァ

b0098371_2348810.jpg
メニューを見てたら美味しそうだったので・・・


【りんごのタタン風キャラメルショートケーキ】


結局、デザートも頼んでしまいました。
(タタン風って何?)

とてつもなくお腹いっぱいになってしまいました。シアワセ♪


まだまだ時間もあるし、日曜に行こうかと予定していた美容院にも行きまして・・・
さらに《孫の掌》で30分マッサージしてもらい、
本屋で一条ゆかりセンセのマンガを買い・・・

なんだかんだと充実した午後を過ごしました。


せっかくリフレッシュしても・・・明日はまた【お仕事】行くザマスか〜(-_-)
[PR]
by m-planet-shining | 2006-10-14 00:26 | 食べ物
今日も結局残業になり、’我がお局サマ’を自宅マンションにお送りし、
ウチのネーちゃん(娘です)にTELしてみたら
『バイトが終わってお茶してるところ』だそうで・・・、
ま、割と近くだったので【金沢文庫】で待ち合わせました。

道すがら、お腹も空いたので、横須賀の《泡屋》さんに寄ってみました。
間口1間半ほどの小さな赤ちょうちんです。
メニューは沖縄料理&泡盛・・・狭いけど落ち着ける場所です。


b0098371_1325121.jpg
さっそく新しいケータイで
ゴーヤチャンプルーを
撮ってみました♪


美味しっ!!


本日いただいたのは、
 ・ゴーヤチャンプルー
 ・そうめんチャンプルー
 ・豆腐チャンプルー


チャンプルトリオでお腹も満足。
ことにソーメンは、とても細くて(揖保の糸かな?)美味しかったです。

ひとつ、残念だったのは・・・
ワタクシ、車でしたので 「ビールが飲めなかった」ことです。


ウチのネーちゃんは’大ビン1本’飲んでました。
ちっ、うらやまし〜〜さぁ〜〜!


[PR]
by m-planet-shining | 2006-09-02 01:54 | 食べ物

夏バテ防止に

ゴーヤ・チャンプルーを山盛り作って一人で全部食べました。

昼間、エアコンの無い(壊れている)事務所は灼熱地獄そのもの・・・
朝、せっかくブロウした髪も、日焼け対策に念入りに塗ったファンデも、
事務所の掃除をしたり、ややこしい電話に出たりしてるうちに・・・
汗だくで、跡形も無くなっています。
さらに、午後になると「仕事する気力」も失せています。
ここ3週間ほど夏カゼをひいてしまい、体調もイマイチ・・・。

こんな時は・・・そう!ゴーヤだっ!

これで、夏バテ知らず。カゼ知らず。体調もバッチリってなもんだいっ!
だって、明日は仕事帰りに「横須賀花火大会」見にいくんだも〜んっ
花火見ながらビール飲んで・・・ああ、楽しみ〜(^o^)



ゴーヤチャンプルーは、横須賀の飲み屋「泡屋」さんの作り方を真似したもの。
豚肉&ゴーヤ&タマゴだけのシンプルなやつ。
私は、ちょっぴりお醤油を垂らして食べるのが好き。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-08-04 22:42 | 食べ物