海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

いざ試合がないと・・・

つまんなぁ〜い!

4年に1回しか無いんだもの・・・寝不足だって耐えられるっ(^_^;)
             (いやっ、耐えてみせるっ)

ヒマだから準々決勝の予想でもしてみよー(^^)/

《ドイツーアルゼンチン》事実上の決勝では・・・と前評判が高いが・・・。
            あくまでも「ラテン系贔屓」でアルゼンチンの勝ち!

《イタリアーウクライナ》これまた・・・ウクライナの【15番の選手】
            若くてハンサムくんだけど・・・
            王子率いるイタリアに歓喜の美酒を!
            できれば、ちょっとでいいからデル様を出してっ(>_<)
            お願いっ、リッピ監督!

《イングランドーポルトガル》へへへ・・・ポルトガルの勝ちっ!
            だって、フィーゴ好きだも〜ん!
            最後のワールドカップ、最後まで見たい。

《ブラジルーフランス》 カカ、ロベカル、ロナウジーニョ、カフー、ロナウド・・・
            好きな選手だらけのブラジルを応援しつつも、
            アンリ、ジダンも応援してしまう。
            シセが怪我でワールドカップメンバーから外れてしまったのが
            残念ダ(T_T)

こうしてみると・・・
リーガ・エスパニョーラ、イングランド・プレミアリーグ、そしてセリエA・・・
結果、私の好きな選手のチームはスペインとイタリアに集中してるのネ〜

そして・・・ファイナルは・・・
ブラジルイタリアが見た〜〜い!
結果は・・・サッカーの女神様にオ・マ・カ・セってことに・・・。

以上、予想っていうか、希望でしたぁ〜(^_^)v

[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-29 22:34 | サッカー
ワタクシ・・・実は・・・アレッサンドロ・デルピエーロの「顔」が大好きでして・・・。

なんと、対オーストラリア戦では珍しく先発出場
「たまには良いトコ見せてくり〜っ!」と祈るようにして見ていましたが、
全然ゴールが決まんないっ(>_<)あちゃ〜〜
何度か決定的な場面はあったけど・・・ことごとく外れてしまいました。くっ!
オーストラリアも激しく攻めてきます。
ヒヤッとする場面もあるのですが、イタリアの守りは決して破られることがなく、
それはそれは安心して見ていられます。
後半も半ば近くになって、とうとう3人目の選手交代!トッティ王子の出番です。
ってことは・・・デルピエーロが引っ込むってことですわ(-_-)
ま、仕方ありませんね。絶対に負けられない戦いですから・・・。
結果、後半終了間際にPK〜〜〜
王子が落ち着いて決めてイタリア勝利です!わーいわーい!ばんざい!
髪を短くしたトッティ・・・4年前の「しゃしゃったカンジ」が無くなり、クールでイイ男になりましたね。

こうしてイタリアの勝利を確かめて眠りにつきました(-_-)zzz

4時間後、セットしたアラームに起こされボォ〜〜っとしながらTVをつけたら・・・
「えっ?まだ試合やってるの?」
延長後半だった。スイスもウクライナもスコアレスなまま、「死闘」が繰り広げられている。
眠気も吹っ飛んだ!
延長戦でも決着がつかず、無情にもPK戦に突入・・・。
一番目に蹴るのは天才シェフチェンコだ。
当然「決める」と思っていたら止められた。失敗だった。

これで、ウクライナも終わってしまうのかと思っていたら、
スイスも立て続けにPK失敗!
キーパーに神が降臨したのかと思うくらいのセービング・・・。

おめでとう、ウクライナ!
やったね、シェフチェンコ!ブラボー!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-27 22:52 | サッカー
b0098371_22512086.jpg焼きそばを食べたばかりだというのに・・・洒落たお店(=キャトルエビス)を見つけ、いてもたってもいられずコーヒータイム♪
mimiさんとフルーツいっぱいのプリンを食べて大満足!
すっかり幸せな気持ちになり、焼き菓子をお土産に買いました。
彼女の言うとおり、葉山とか稲村ヶ崎あたりの海岸沿いにキャトルエビスがあれば、とっても素敵でしょう。
b0098371_22514164.jpgそんな話をしているときに'2CV'が通り過ぎて行きました。
2CVを見ると「もーすぐFBMなんだな〜」って思ってしまいます。(かなり気が早いゾ!)
b0098371_2252588.jpg帰り道、東名高速に
【鹿マーク】の標識。
「鹿?まさかね〜」って笑いながら鹿ゾーンを過ぎ、厚木で下りました。
その時!FM Yokohamaの渋滞情報・・・鹿が4頭、東名上り線に侵入ですって!(^^;)
ええっ!たまげましたぁー!
しかも、1頭はクルマに轢かれて絶命したとのこと・・・
鹿を気の毒に思いながらも、ちょっと時間がずれていたら私が鹿に遭遇、危ないところでした(>_<)
無事に帰れたのは「浅間大社」にお参りした御利益でしょうか。

久々にドライブを楽しんだナイスな1日でした
また、どっか行きたいな〜(^_^)v

[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-26 23:52 | renault

富士宮焼きそば

今日は、1ヶ月も前から楽しみにしていた「焼きそばオフ」の日。
朝4時過ぎに起きて、5時過ぎに家を出て、友達(mimiさん)と5時半に合流して・・・
1個目の集合場所《中井PA》に着いたのが6時50分・・・
やっぱり私が一番最後(>_<)皆様、お待たせしてごめんなさい。
2個目の集合場所《富士IC》までのカルガモ走行・・・
数台連なって走るのは久しぶり!
普段はマイノリティなクルマ達が固まって走るのは楽しい。
3個目の集合場所《富士市役所駐車場》には後から後からmeganeが集まってきた。
それにしても、富士市役所の立派なこと!!

そして、二十数台の仲間で《田貫湖》へ移動・・・
32年ぶりの田貫湖はすっかり見違えてキレイだった〜♪
でも・・・朝から何も食べていなかった私のお腹はペコペコ!
もう、目が回りそう・・・。
小一時間ほど過ごしてから《富士宮焼きそば・すぎ本》へ移動。
大きなお好み焼きと山盛りの焼きそば・・・充分お腹いっぱいになりました。

20台以上ものクルマを引率された幹事の皆様、本当にお世話になりました。
静岡も早起きすれば、2時間ほどで行かれるのネ♪♪
またの機会を・・・よろしくお願いいたします。
MEGANESTの皆様、楽しいひとときをありがとうございました!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-25 22:11 | renault

日本 vs ブラジル

《サムライブルー vs カナリアイエロー》の軍配はやっぱりカナリア軍団/セレソンの勝ち!
日本代表の皆様、お疲れ様でした。今は休息して「リベンジ」に備えてくださいませ。
《4−1》って、スコア的には「点数取られ過ぎっ」て感じだけど・・・ブラジルの選手たちのファインゴールを見たら納得でしょう。
川口選手もスーパーセーブで度々ピンチを救ってくれたし・・・いっぱい讃えてさしあげたいなぁー(^^)/

ジーコ監督に対しては、いろいろなバッシングもあるみたいだけど、私は感謝の気持ちでいっぱい!
だって、「自由」に勝る「戦術」は無いんじゃないかしら?
そもそも日本代表たちは、それぞれジュニアの頃からサッカー漬けの毎日だったろうし、週末ともなれば試合をして・・・中学生になれば、強豪チームやジュニアユースに入り、やがてU-17代表、U-21代表、オリンピック代表となり『今』がある。
今回の惨敗を、ぜひ、次へのステップアップにして欲しい。
そして、4年後、8年後には・・・きっと、もっともっとイマジネーション豊かなサッカーを魅せて欲しい。
個人技で劣っているところを「組織」でカバーするなんて「マニュアルが無いと、な〜んもできない日本人」みたいでイヤだわぁ〜(-_-; ←(あくまでも素人考えです)

さてさて、せっかくのワールドカップ月間!
贔屓のイタリア、ポルトガル、スペイン、ブラジル、アルゼンチン・・・決勝Tも(睡眠不足と戦いながら)楽しむゾォ〜!

日本代表の皆様、ほんとにありがとうございましたァ〜〜〜(^o^)/
[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-24 00:45 | サッカー

どーしよー!?

今夜は早寝して明日の朝4時に起きて・・・って思ってたのにィ〜〜〜(T_T)
いまだに起きているワタシ・・・(x_x;)
だってぇ〜《イタリアvsチェコ》も見ずにはいられないっ!
たった今、前半終了!イタリアが優勢!(わ〜い!わ〜い!)
《1−0》で勝っているから寝るとしよーかしら?
まさか・・・ラスト10分で逆転なんてないでしょうね?
(しかし・・・一抹の不安が拭えない)
後半は、チェコも必死でくるでしょうから・・・
でも、早朝のブラジル戦も見たいし・・・
決心して寝ますっ!

おやすみなさ〜いっ!

なーんて、言ってるそばから後半始まっちゃったョ〜
しかも、面白いよ〜〜(>_<)

[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-23 00:10 | サッカー

日本 vs クロアチア

昨日の試合・・・スコアレスドロー・・・いい試合だったと思います。
だって、最後までハラハラドキドキ!目が離せませんでしたもの。
マンオブザマッチは中田ヒデ・・・よく動いてましたものねェ〜
俊輔は、体調がよっぽど悪かったのでしょう。動きが辛そうでした。
加地が戻って、攻守ともに見違えましたネ(^^)
なんといってもキーパー川口・・・PKはじめ、ナイスセーブの連続でした。
クロアチアは日本以上に「幻のゴォ〜〜ル」がありましたしね(^^;)
次はブラジル・・・楽しみです!
世界一のチームとのゲームなんて、そうそう見られるものではありません。
強い相手、巧い相手と試合しないと強くなれませんもの!
これは、将来につながるいいチャンスだと思います。
(でも、次回のワールドカップを見据えた若い選手がいませんねぇ)
ま、90分、存分にサッカーを楽しんで欲しいなぁ〜
案外《2−1》ぐらいで勝ってしまうかもしれませんぞ!(^_^)v

[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-19 22:46 | サッカー

ポルトガル vs イラン

昨日は、密かに応援しているポルトガルの試合(フィーゴファンなので・・・)があった。
実のところ、もう少し一方的な試合になるかしらと思っていました。
・・・が、お互いに一歩も譲らず、スピーディーで目の離せないゲームとなりました。
結果は《2−0》でポルトガルの勝利でしたが、素晴らしい試合だったと思います。
イランも個人技があったし、敵のボールを何度も奪い、最後までモチベーションを保ち続け・・・とても感動しました。
これからは、イランもチェックしていかないとイケナイなぁ〜
(だって、「マハダビキア」って、名前からしても強そうダョ)

ガーナもチェコに勝ったし、やはりアフリカは侮れない。

エクアドルも、さすが南米!強い。

そしてそして、これから始まるクロアチア戦・・・。
クロアチアも強いし巧いし、日本の勝ち目は30%ぐらいかなと思っているけど・・・
試合が終わって「いい試合だったネ!」と感激するような試合が見たーい!(^_^)v
もちろん、決勝トーナメントに出られれば・・・サイコーだ〜!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-18 20:24 | サッカー

黒い後ろ姿・・・

今日も「めぐぞークン」に乗って仕事に行ってしまった。
行きはスイスイ♪帰りはノロノロ・・・(>_<)ぜ〜んぜん前にススまないっ!
まったくもって、夕方の16号下り車線はどーにもしょーがない。
渋滞にはまっていると退屈なので、ついついキョロキョロしてしまうじゃない。
「あららっ?こんなところに ’1007’が・・・!」
知らないうちに、真っ赤な『1007』がオスマシ顔で駐車場に停まっています。
納車されたばかりのようでした。
「ああ、あのトンネルを出たところには’307’がいたっけ・・・?」
な〜んて、あれやこれや思いめぐらしながら1速でのろのろ進んでいると・・・!
「ああっ!あの後ろ姿は・・・!」
感激ですゥ〜〜〜(^^;)黒いRSは初めてお見かけしました。
ピカピカに輝いて、とても美しかったです。
おかげさまで、渋滞のイライラもどこかへ行ってしまいました。
ありがとうRSさんっ!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-17 22:27 | renault

夜更かしの日々・・・

ワールドカップが始まってからというもの、毎日のように好カードが組まれ
幸せな日々・・・。
けれども「時差7時間」の壁は厚く、夜中まで起きていたり、はたまた夜明けから起きてみたり・・・しんどい日々が続いている。
物心ついたころからスペインの人形に囲まれて育ったせいだろうか・・・
どうも「ラテン系」の顔に弱い。
好きな選手は、デルピエーロ、フィーゴ、ラウール、クリスティアーノ・ロナウド・・・
と、まぁ暑苦しい面々でございます。
もちろん、ブラジルの選手も大好き!
一番はロベルト・カルロス(強烈なロングシュートはボールが燃えているみたい)、
次に、チャーミングなカカ(もちろん顔だけでなく、テクニックも素晴らしい)、
ロナウジーニョは言わずもがなで、カフーの確実なプレーも好き。
もう、キリがありませんね。
天才シェフチェンコの率いるウクライナにも注目していましたが、
初戦でスペインに大差で負けてしまいました。
あらためて、サッカーってチームプレイだったんだと思い知った気がします。
個々の力が合わさって、11人の力(テクニック、スタミナ、モチベーション、運&仲間を信じてボールを託すことができる)が一つになって、優れている方が勝つのでしょう。
だったら・・・我がサムライ・ブルーだって充分勝機はあるじゃない!?
あぁー!あさってのクロアチア戦!今からドキドキしてきた・・・!



[PR]
by m-planet-shining | 2006-06-16 22:08 | サッカー