海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー

<   2006年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

衝動買いっ!

日々、暑いだけでストレスなのに、毎日残業が続くと気持ちがへこたれてしまいます。
今日は、言い訳がましい理由(DoCoMoショップに行かなければ・・・)をつけて
6時過ぎに退社させていただきました。

新しい機種が欲しいんだけど・・・¥30,000以上!はキビシィ〜〜〜!
もう、絶対無理ジャンっ!(>_<)

でも、欲しいなぁ〜


いつもドコモショップで購入していましたが、何げに覗いたケータイ専門店・・・。

「や、安ぅ〜っ!」

ポイント使ったけど、¥5,000で買えちゃった♪白いヤツ〜♪


お家にに帰ったら、取説読んで、早く慣れなきゃ!

超ご機嫌でウチに帰って、
「へへ〜い! ケータイ買っちゃったよ〜ん!」
見せびらかしたら・・・
「おっ、俺の欲しかったヤツじゃんっ!見せてよっ!」

どうやら《三国志》とかが出来るらしい。
おまけにカノジョと長電話まで・・・!

私、ぜんぜん触ってないんだけど・・・ちっきしょぉ〜!
しかも、もう、寝る時間ジャンっ! (ぷんすかぷんすか・・・)

[PR]
by m-planet-shining | 2006-08-30 22:57 | others

キーが無いっ!!

ウチの愚息は「早出」でした。
もちろん、送っていくのはワタシ・・・朝6時に家を出なければなりません。
で、いざ「めぐぞークン」に乗ろうとしたら・・・!?

「キ、キーが無いっ!!」

必死になって探しましたが見つかりません。
結局、愚息は先輩に迎えに来ていただき、私もBUS&電車で出勤・・・。

なんてこった・・・。

ケータイみたいに、音楽が鳴るとか、ビカビカ〜って光るとか、
自己主張してくれるキーホルダーが欲しいョ!
誰か、発明してくんないかしら〜?

と、自分の愚かさ加減に舌打ちしながらも、
『金曜日がメガネで、土曜日がケータイ・・・今日のキーで3度目だから、
 もう大丈夫!』と、へんなところで緊張感ナシ。

「スペア・キーがあるでしょ?」って思うでしょ?
スペアは、meganeのコンソールボックスの中・・・どうにもなんないの。

ワラをもすがる気持ちで、仕事帰りに家に電話してみる。
「どこにも無いわよォ」

困ったな〜。
こんなことで《ルノー・コール》使うのもみっともないし・・・。

憂鬱な気持ちで家に帰り、また探してみる。
やっぱりダメだ。
めぐぞークンのキーは「神隠し」に合ったに違いない。



愚息が帰ってきました。残業で遅くなったようです。
彼が手荷物を開けてみると・・・!

キーが出てきました♪♪♪  メデタシメデタシ・・・♪♪♪


こんな有り様だから、ちっとも「うっかり」が直りゃしないのダ(>_<)
[PR]
by m-planet-shining | 2006-08-29 00:08 | renault

雨乞い?


あ〜!今日は日曜日ダっ!天気もいい。
朝はダラダラしてたけど、突然、降ってわいたように

『玄関の掃除をしなきゃ!!』


と、いてもたってもいられなくなってしまいました。

ロールホースで水をまいて重曹もふり蒔いて・・・
デッキブラシでゴシゴシ擦って・・・
玄関ドアも窓ガラスの溝も長年の歴史とともに土埃が凄い・・・

あー!もっとマメに掃除しなきゃネ・・・。



通常は「晴れ女」の自分も、いざ掃除をすると空模様は急変し
雨雲がもくもくわいてくる。

まったく、もォ〜〜〜!!

[PR]
by m-planet-shining | 2006-08-27 22:43 | others

なんか寂しいよーな

幼い頃から毎晩のように星空を見上げては、あれこれ空想してましたが・・・。

このたび、冥王星が「太陽系惑星」からリストラ(?)の憂き目に合い、
なんとな〜く寂しいなと思ってしまいました。

星としてもチビっちゃいし、太陽からは遙か彼方だし、
仕方ないことなのだろーけど・・・
「冥王星」って名前に惹かれるものがありまして・・・。

きっと、冥界の王様は悔しがっておられることでしょう。
もしかしたら「報復」のチャンスを狙っているかもしれない・・・なーんて、
ついつい、想像(妄想?)の世界に引き込まれてしまいます。

いけない、いけない! また、眠れなくなってしまうかも・・・
明日も暑いのにっ!(>_<)
[PR]
by m-planet-shining | 2006-08-25 00:35 | others

観音崎の露天風呂


暑い毎日です。

相変わらずエアコンの無い職場でヘロヘロになりながら事務仕事。
午後3時頃になると西陽が伸びてきて意識が遠のいていきます。
・・・なので、仕事が全然ススみません(T_T)

仕事場にいても仕事にならないので、定時であがり、
《我がお局サマ》と一緒に、観音崎KQホテルにある「SPASSO」に行きました。
8月中は夕方6時から(平日¥1,400のところ)¥1,000だそうです。
知らないで行ったのでトクした気分♪

先に汗を流してシャンプーもして、サッパリしてから露天へ・・・。
すっかり暮れた東京湾を貨物船のランプが行き交う。
群青の空には星がちらほら見え始める。

「あ〜、癒されるわぁ〜〜」


露天は「海洋深層水」を使っています。
ペロッと手を舐めてみると・・・しょっぱい!
「寝湯」で仰向けになってみると、身体がよく浮かぶ。
すっごく身体が軽くなったような気がしてイイ気分♪

遠く、ランドマークタワーやクィーンズスクェアが見える・・・。
『東京湾って狭いのネ〜』
お風呂でぼんやり・・・なんか贅沢。小さなシアワセ。


さらに、今日は30分のオイル・マッサージも予約しています。

あまりに気持ちよくて、途中で寝てしまいました。
私の首から肩にかけて、やはり、ガチガチになっていたようです。
ここではマッサージの前と後にハーブティーを出してくださいますから
ますます癒されて(^^)極上の時間を過ごすことができました。


【ちょっとイイこと】
 おそるおそる体重計に乗りました。
 体重&体脂肪率は見なかったことにしましょう。
 体内年齢が13才も若かったのでニンマリ・・・いぇ〜ぃ!
 でも、我がお局サマは27才も若かった!?
 完敗ですヮ m(_ _)m

[PR]
by m-planet-shining | 2006-08-22 00:51 | 癒し

アジアカップ予選


結果《2-0》で勝ったからイイじゃない?


サッカーって、どーしても点が入らない時ってあるんだもの。

なんで、クロスバーなの!?
どうして味方にあたるの!?
はぁ?今のがオフサイド?
ああっ!あと3cm足が伸びたら・・・。
おおっ!・・・ナイス・キーパー!(思わず敵を褒めたりもする)
今のファウルでしょ?PK取ってヨ〜!

と、自分勝手にTVに向かってブツクサ言う。
これだから面白いのョ。

じゃんじゃんゴォ〜ルしちゃったらハラハラドキドキ&ワクワクする
楽しみが無くなっちゃうっていうものダ。



願わくば・・・あまりに過激に喋るアナウンサーや
選手達をけなしてばかりの解説者は要らないの。
でも、解説者として招かれたからには相手チームのことは熟知してて欲しい。
メディアからは情報を教えてもらいたい。
戦術や練習内容やらは監督やコーチや選手に任せましょ。

[PR]
by m-planet-shining | 2006-08-18 23:17 | サッカー

ァ痛タタタ〜〜

天気がハッキリしないせいか、今日は首・肩のコリがハンパなかった。
右側の首筋が熱くなって、痛くて、息をするのも苦しいほど・・・。

こんなときは、マッサージに限る。

さて、どこに行こうかしら?

・・・A店は「お気に入りのオネエサン」がいるけど、指名できないし、
それなら、B店に行ったほうがいいかナ・・・。

で、「Bell Epoc」という店に決定。
40分揉んでいただいて、だいぶ楽になりました♪
名残惜しかったので、さらに足裏20分追加。


3年ほど前に自爆して以来、首まわりの様子がよくない。
マッサージ代にいったいいくら使ったやら・・・?
きっと、余裕でマッサージチェアが買えてるハズよ。
・・・・・・はぁ〜。

[PR]
by m-planet-shining | 2006-08-15 22:09 | others

お盆休み?

8月12日(土)〜8月13日(日)が私の「お盆休み」でした。
ま、土曜日はお墓参りに行って(片道クルマで2時間弱)、
昨日はウチでだらだら〜っと過ごした。
また、時間の無駄遣い・・・そう、アッというまにお盆休みは終わっちゃった。



今日から仕事。
昼過ぎに通り雨、そして、また夏空。暑い。

b0098371_22215843.jpg



雨が上がって、さらに蒸し暑くなって、仕事どころじゃないわね〜

あ〜あ・・・。
b0098371_22342868.jpg

こんなときは、いっそ、
 ねこになりたいっ!


このコはお墓参りに行った
母の実家のネコ・・・
「りんごちゃん」

このコの他にも
「あずきママ」と
「みかんちゃん」がいます。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-08-14 22:51 | others

カブトムシが・・・

ガサガサゴソゴソなんかやってます。
ウチに帰ってみたら、大きな(中くらい?)カブトムシが2匹、
「砂糖水をしみ込ませたコットン」に吸い付いていました。

コンナモノ ヲ トッテクルノハ ヤツ シカ イナイ !

会社の先輩に頼まれて、ちょっくら取りに行って来たようです。
子供の頃から通っている「秘密の場所」に仕事帰りに寄ってきたらしいです。

それにしても・・・まあ、簡単に取ってくるコト!


ワタクシ、カブトムシが空(室内ですが)飛ぶところ、初めて見ました。
羽をバタバタさせて、垂直に上っていくの・・・へぇ〜〜!?
ああ、でも、きっと外ならそんな飛び方しないんでしょうネ。

[PR]
by m-planet-shining | 2006-08-12 00:22 | others
ちょっと残業。大渋滞。家に着いたのは7時半近く・・・。
愚息が先に帰っていてTVに見入っている。珍しぃ〜。
って、サッカーじゃん!

久しぶりにヤツと一緒にサッカー観ました。

小学校に上がると、そのまま学校のサッカークラブに入り、
サッカーボールと戯れる日々を送っただけあって、
カレの解説は意外にも説得力があったりする。

でも、オシム・ジャパン・・・知らない選手が多いゾ!
(ああ、日本中からブーイングが聞こえる・・・)
そうかぁ〜、ここんとこリーガ・エスパニョーラかセリエAしか
気にしてなかったものネ(^^;)

全体にリズムよくシンプルなサッカーをしていたようで、
見ていて楽しめたから、これからも面白いサッカーをしてくれそうダ。
これなら大沢親分に「喝っ!」なんて言われないだろー(?)

[PR]
by m-planet-shining | 2006-08-10 00:30 | サッカー