海が好き、サッカー好き、仏車好きの自己中blog


by m-planet-shining
カレンダー

<   2006年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

サンセット・ドライバー

サントリーの携帯サイトで、なんとな〜くカクテルレシピを見ていて気になったのがコレ♪

b0098371_2325111.jpgおととい仕帰りにマッサージに行って
ついでに’いつものBAR’に寄ってきました。

久しぶりにF乗りのマスターとも世間話。
相変わらず超早口で、何言ってるのか
よくワカンナイんだけどネ・・・。

そこで、お馴染みのバーテンさんにレシピを見せて作っていただきました。

・テキーラ       
・カシス
・レモンジュース
・オレンジジュース
シェークしてクラッシュドアイスを詰めたタンブラーに注ぐ


レモンジュースがきいていて、わりと《すっぱいっ!》です。
テキーラベースですが、軽めで、お酒というよりジュースみたいでした。

やっぱり・・・’真夏’に飲みたかったナ〜
キレイな夕焼け色のカクテル・・・。



「秋の日はつるべ落とし」
夕日を愛でるまもなく、すぅ〜〜っとお日様が落ちてしまいます。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-09-29 23:29 | お酒

ウサ晴らしの後・・・

ええ、「PIT PARTY」当日は良いお天気でした。
昼間など雲ひとつ無くって真夏のように暑かったんです。

b0098371_22252695.jpg
午前中はヒマでしたから、ホットドッグを食べたり、いろんなお店を覗いたりしてました。

そんな中に「フェイス・ペインティング」のコーナーがありまして・・・
私もイタズラしてみました。

せっかく描いたので、一日中そのままにしてたんです。


・・・で、前述のように大満足な一日だったワケですが、

なんと・・・・・・!!

手の甲に描いた文字が’シロヌキ’に!



あ〜〜あ、どーしよっ!?  世の中、美白流行りなのに・・・(-_-)

右腕なんて、ホント、真っ黒よ!
[PR]
by m-planet-shining | 2006-09-29 22:47 | renault

PIT PARTY 〜 ♪

さてさて・・・いよいよ本日イチバンの目的'DOUBLE'のライブですっ!

すでに(午前中の内に)オフィシャルの'Information'がアテにならないと
身に染みていたので、プログラムを隅々までよ〜〜く見てみました。

どうやら「クラブイベント・第2部」は、サーキットを開放するようです。
つまり、昼間のような間の抜けたコトにはならないっつーコトですヮ♪

   5:00PMにサーキットのゲートを2箇所開放

これは、なんとしてもイイ位置をKeepせねばなりません。
5時過ぎにゲートに向かいます。
ウチのネーちゃんは、すでに猛ダッシュ!!
コイツが真剣に走るところを見るのは《幼稚園の運動会》以来ではなかろーか?

ガードマンさんの手荷物チェックを受け、いよいよゲートイン!
特設ステージまでは500mぐらいはあるでしょう。

ハイ、ここで全力疾走〜〜〜しましたっ!

しかしながらワタクシ・・・完走できませんでした(>_<)
死にそうですもん。無理っ!
ま、ネーちゃんが好位置キープしてくれたので・・・。

間近でDOUBLEのステージを堪能しました。
takakoさんは、ホントに綺麗・・・ゴージャス・・・そして、あまりに細い。
そーいや「ライブ」なんて、ずいぶん久しぶり!
'sex machineguns'の解散ライブ(at 武道館)に行ったっきりダ。

寂しいことに、takakoさんは3曲でオシマイ・・・。
もっと歌って欲しかったんだけど仕方ありませんね。
なんたって【無料】ですから・・・。はぁ〜っ。

次のアーティストは'TRF'

ちょっとネ・・・どーして’TRF’?なんて思ってたんだけど・・・、
どーしてどーして・・・とっても盛り上がりました♪
やっぱり、メジャーな曲をたくさん持ってるのは強いわ〜っ!

b0098371_1294482.jpg
結局、大満足して帰りました。

「また、行きたい?」って聞かれたら・・・

「モチロンっ♪」って答えます!


・・・ただし、午後からネ(^^;)
[PR]
by m-planet-shining | 2006-09-29 01:43 | renault
新しくなった「富士スピードウェイ」の良いところは、トイレが充実していること♪
そこかしこにトイレがあり、しかも清潔でトイレットペーパーも山積み。
トイレのドアもシルバーの濃淡で市松模様(若い人にはワカラナイ?)になっています。
まるで、チェッカーフラグみたいなの!



キィィィィィィィィィ〜〜〜〜〜〜〜〜ン!


な、なにごとっ!?ものすごい音が聞こえてきます。

二人乗り(前後の2座)のF1マシンがサーキットを走っています。
ドライバーは、ルノーの3人。
後ろに乗っているのは、抽選で選ばれたラッキーな人・・・羨ましい〜

b0098371_2317597.jpg
このようなイベント用マシンも、最近また作られるようになったのだそうです。

←TRFの'サムさん'と'ゆうきさん'もコレを着て、
 それぞれアロンソとフィジケラの後ろに乗って
 1周してました。 ああ、羨ましい〜


でも、この「二人乗り」相当の人が乗ったんじゃないかしら?
何周も何周もサーキットを走っていたけれど・・・・

上海は大丈夫なの?みんなぁ〜(>_<)

それとも、来シーズンに備えて「富士」のコースを回っているのかしらね?


b0098371_23434298.jpg
F1マシンもいいけれど・・・
ルノーのチームカラーのMEGANEが3台&
青いMEGANEが1台いまして・・・
いろいろ魅せてくれましたョ♪


ルノーの3人+片山右京さんの4台で
スラロームしたり、くるくる回ってみたり、
ホイルスピンさせるとサーキットじゅうが
白い煙にもくもくと包まれて・・・。

こちらのメガーヌにも、選ばれた人達が3人ずつ同乗して走ります。う、羨ましい・・・。

しかも、4台が車間距離もたいしてとらずに走りますから、
同乗してた方はヒヤヒヤ、ハラハラ、ドキドキだったのではないかしらん?
すっごい楽しそう〜! ホント、羨ましい〜!

最後に青いメガーヌ(RS)と2座のF1マシンと実際のF1マシンの3台でレースをするという珍事がありました。
3台同時にスタートすると、アッというまに置いていかれるMEGANE・・・ちょっと可哀想。

で、スタートにタイム差をつけて勝負。

このタイム差がよくできていて、最終コーナーで3台が一緒になるのです。
そして、最終コーナーを立ち上がってくるのは・・・
アロンソ(F1)、フィジケラ(2座F1)、コバライネン(MEGANE)の順番。

なかなか面白かったです。楽しめましたもの!
Renault Teamの方々、朝から晩までお疲れ様でございました。

で・・・この直後、私とウチのネーちゃんは、

サーキットを全力疾走することになるのです(^^;)



          ああ、続きはネ・・・いずれまた・・・もう夜中だし・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-09-27 23:49 | renault
今回のイベントは《USEN》の'GyaO'が主催するだけあって、
guestも素晴らしい方々ばかり・・・「ウサ晴らし」が目的の私の期待も
'超Big'に膨れあがります。

いよいよ1回目のクラブイベントの時間になりました。

でも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

特設ステージと客席の間には「サーキット」があるのよぉ〜〜〜っ!orz

なんだかねぇ、臨場感も一体感もぜ〜んぜん無いツライ時間となりました。
音楽を提供するのが仕事の'USEN'なのに・・・(=_=;)

GSTもLISAも良かったですョ♪
SOUL'd OUTはだいぶ盛り上がっていましたが・・・一緒に行った娘曰く、
『アーティストの方が退いてたよぅ〜っ』と、めちゃ不機嫌。

やっぱりね・・・ステージからあまりに遠いのでライヴにはなりませんわね〜(T_T)


かなり落胆しましたが・・・そもそも’無料’なので仕方ないかなと・・・。


ま、気を取り直して行きましょ〜(^_^;)


'PIT PARTY'と銘打ったこのイベント・・・
豪華アーティストを揃えたクラブイベントの他に、協賛している「MILD SEVEN & RENAULT」の'F1'のイベントもあるのです。

私のお友達や'meganiste'さんたちは、コチラがメイン!!


ふふ〜っ!面白かったですぅ〜〜〜!


だって《Renault F1team》からフェルナンド・アロンソ、ジャン・カルロ・フィジケラ、さらに今期サードドライバーのヘイキ・コバライネンまで全員集合ですっ!

前々から決まってたイベントなんでしょうけど・・・
上海GPを目前にして、しかもコンストラクターズポイントはフェラーリに逆転され、
ドライバーズポイントだってマイケルに2点差まで迫られてる「この時期」に!?

『ルノーさんっ! 太っ腹〜〜〜!』



ああ、せっかくイイところまで書いたのに・・・今夜もまた眠たくなってしまいました。
続きは、また明日にしますヮ〜
[PR]
by m-planet-shining | 2006-09-26 23:23 | renault
昨日はネ、初めてサーキットに行って来ました♪

私のストレスは溜まりに溜まっていたので、このイベントで一気に発散できたらなぁ〜っと、そりゃあ気合いを入れてこの日を待っていたのです。

mimiさんとの待ち合わせは「横浜横須賀道路の上りP.A.」・・・05:45AM
そこで、'Peugeot 206'(mimiさん)と'Peugeot 1007'と合流して次を目指します。

時間的に余裕がないので「保土ヶ谷BP〜東名高速」で山北の合流場所に向かいました。
'Fiat Punt'(お待たせしちゃいましたね)とも無事に合流できまして、
8時頃、FISCOに着きました・・・睡眠不足でちとキツイ。

b0098371_0402655.jpg

それでも、展示されているマシンやらステアリングやらを見ている間に・・・だんだんと頭もスッキリしてきました。

b0098371_0405564.jpg

とっても高価なステアリングだけど・・・あんまり高そうに見えないナ〜

ちょっとね・・・おもちゃみたいダょ〜ん

b0098371_0413636.jpg


これは・・・ピッカピカに光ってキレイ!

ちょっとしたオブジェになりますね。

・・・何年か前に’東京現代美術館’で見た「フェラーリ&マゼラティ展」を思い出してしまいました。

あの美しいクルマたち・・・・・・。

ああいうの、また見たいわ〜



(ふぁ〜〜っ。眠たくなっちゃったョ・・・
 今夜はココまでネ)
[PR]
by m-planet-shining | 2006-09-25 23:22 | renault

台風vs晴れ女!?

明日は、いよいよMotoGP日本グランプリ〜!ですが・・・、
ワタクシ的には待ちに待ったイベントの日♪

今まで「晴れ女」と自負していたものの、
さすがに《台風》にはカナワナイと思っていました。
しかも決算業務に追われ、日曜しか休めない状態が続き
気持ちも沈んでいましたから・・・。

でも、台風はジェット気流に乗って行ってしまったようです。

ばんざ〜〜〜い♪♪


・・・で、ワタクシは明日「富士スピードウェイ」に行ってきまぁーす!



お天気が約束されたのは嬉しいけど・・・朝4:30に起きて5:00過ぎには家を出なくちゃなんないのは、ちとツライ。

「もてぎ」もきっと晴れるでしょう。
ロッシ様の晴れ姿も見られると「超HAPPY〜♪」ゴキゲンです!
[PR]
by m-planet-shining | 2006-09-23 22:08 | renault
さっき、TVのチャンネルをくるくる変えてたら・・・NHKで「変なの」をやってた。
スーツ姿の男性3人が椅子を小道具に、'サラリーマン体操’をしてました。

教育TVで早朝にやってる「体操」のパロディの如く・・・でも、
真面目なんだか、いい加減なんだか・・・・とにかく妙ちきりんな踊り(体操?)でした。

体操の歌も、『スーパーサラリーマン・・・商品発注の数字をヒトケタ間違えたっ!』とか
『スーパーサラリーマン・・・5時間近くかけて完成間近の企画書が・・消えたっ!』とか

ダメダメサラリーマンなのに、そんな時こそ落ち込んでないで体操しよう!って、
超ポジティブ思考のサラリーマン体操なのでした。

ほんの2〜3分見ただけでしたが、我を忘れることができましたゎ〜

[PR]
by m-planet-shining | 2006-09-20 00:15 | others

久しぶりの映画

このところ日曜日しか休みがなく、かなり『お疲れモード』(>_<)
1週間ぶりの休みで、昼頃までウダウダ、ダラダラしとりました。

そこへ、ウチのネーちゃんがやってきて、
「ヨコスカへ行きたいンだけど・・・」
と言う。
つまり、クルマで送ってけってコトだ。

なら、ついでに私もヨコスカに行こうぢゃないの!

日曜の昼過ぎ・・・家を出たときから道は渋滞ダ(-_-)やれやれ・・・。
仕方ない。今日も裏道使いましょ。

無事にダイエーの駐車場に着きました。
ネーちゃんは彼氏と待ち合わせてるので、ここでバイバイ!


さて、私ゃ『どーしよー?』
せっかくの休みだし、映画でも見ましょっ♪

さて、何を見よーか・・・?
いろいろ考えたあげく、 マイアミ・バイス にいたしました。

この選択は正解でしたネ♪

もともとコリン・ファレルは好きな俳優さんだし、ジェイミー・フォックスも素晴らしいし・・・。
良いクルマがいっぱい登場するし、武器も派手だし、音楽もイイし・・・。

疲れた身体とアタマが、少々、元気になったようです。





しかしながら、明日は早出だし・・・月曜が近づくにつれてオチこんできた(T_T)
[PR]
by m-planet-shining | 2006-09-17 21:56 | シネマ
めぐぞークンを運転しながら《iPod》の曲を上手に選べないワタシ・・・(T_T)

今日の仕事帰りに、初めて’シャッフル’にしてみました。
コリャ〜便利ねぇ〜!
気まぐれな私にはピッタリかもしれない。
だって・・・iPodクンが私の聴きたい曲を勝手に選んでくれるんだもの♪

1曲目・・・クリスタル・ケイのバラード(タイトルわかんない)
2曲目・・・トランス/Mr.VAIN
3曲目・・・DOUBLE(やっぱりタイトル忘れた)
4曲目・・・SEX MACHINEGUNSの曲
5曲目・・・R&B(アーティストすら分かんないっ)

ま、このあたりで家に着いてしまったんだけど・・・。
あらためて羅列してみると一貫性が無いっつーかハチャメチャだ。

確かに、クリスタル・ケイとDOUBLEは自分のCDだわ〜
でも、R&Bはネーちゃんのだし、トランスとマシンガンズは愚息のCDだ。

いつのまにか1,000曲以上に入っているようで・・・?
私の知らない間に、ヤツら「はんぺんiBook」に入れてるってコトよねぇ〜



しばらく’シャッフル’のまま、いったいどんな音楽を聴かされるのか
試してみましょう。でも、ちょっとコワイ・・・・・・。
[PR]
by m-planet-shining | 2006-09-14 23:24 | 音楽